『もう(ヾノ・ω・`)いいや。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『もう(ヾノ・ω・`)いいや。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

もう(ヾノ・ω・`)いいや。

2019/03/24 10:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:11件

手持ち機材を使い分けていくことに(;-ω-)ノ

EOS RにRPとカメラの性能が上がっていく中で
( ・`д・´)なんのメリットにもならないことに、新しい機種を知り情報をしり、見て触ってカメラの進化がどれだけいっても 

機種を追っても(-д- 三 -д-)100%の満足感はいつまでたっても得られないことに、カメラの性能が良くなるのはいいことだと思うけど

ので(^^;古い手持ちを上手く使い分けていくことに、写真が綺麗、動画の映りがいい(^_^;)

(ヾノ・ω・`)、写真、動画を見比べてもAPS-C、フルサイズ、コンデジなど(;-ω-)ノあんまし大差がないことに、機能を求めても(;-ω-)ノ使わない機能が増えてくばかりで(○_○)ちんぷんかんぷんで分けが分からなくなってきた。

最近のカメラ。

(;-ω-)ノ使いなれてる機種でいこう。

書込番号:22554707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2019/03/24 13:00(1年以上前)

ナニをいまさら・・・・・・・ 
人の想いは人の数だけあります、 各自 おのれの責任において ご自由にどーぞ ( ̄〜 ̄;) 
                                             

書込番号:22554947

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2019/03/24 16:11(1年以上前)

なぬ(;-ω-)ノさん

訳が分からなくなってきたとか言って、DSLR Controller使ってるじゃありませんか。
マニアックなんだから。

書込番号:22555299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2019/03/24 16:22(1年以上前)

使い分けは、
不器用な人間がやる事
ι(`ロ´)ノ

基本、1台で済ましたまえ。

書込番号:22555319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2019/03/25 01:25(1年以上前)

不器用です(^^;。

書込番号:22556564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/03/25 06:07(1年以上前)

撮影対象と撮影スタイルしだいでしょ…

僕みたいに動体撮影も連写も動画もやらん人には
カメラの基本性能で考えれば10年以上前に最低限まで進化しているので
最新機種に飛びつく必然性は皆無なんだよなああ…

まあ興味本位でミラーレスはちょいちょい買ってるけど(笑)

カメラよりもレンズでわくわくさせて欲しいね♪


ぶっちゃけキャノンだと初代5Dや30Dくらいでも基本は完成してる(笑)

書込番号:22556703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/03/25 08:27(1年以上前)

いくら、古い機材だからと言っても、リアキャップ位して上げて下さい。
それが、カメラマンの優しさです。

書込番号:22556844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5241件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2019/03/25 10:42(1年以上前)

なぬ(;-ω-)ノさん

はじめまして、こんにちは。

はじめましてで恐縮なのですが、
茶色のごまちゃん さんですか?

書込番号:22557047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/25 20:55(1年以上前)

女も同じだろ

十人十色だが付いてるものは基本同じだ

肉体と精神の話しになるぞ
それこそ大作呼ばんといけん

一生の内に購入出来る車両は何台だ?
お気に入りの女の子が若々しく居られるのは何年だ?
お前に白髪がはえるのは何年後だ?

俺の目の前にライカがあるが
これを購入した初代は亡くなっているだろう
当時、どのような階級の人間が小型軽量のライカを購入し扱えたと思う?
それが何故今、日本で骨董品として楽しまれていると思う

カメラなぞ最初から何を使っても同じだ
何を撮るかが最も重要なんだよ

お前の主たる被写体は何だ?
電柱か?
水溜まりか?

プラモデルをド迫力で撮影する写真家を知っているか?
溶岩が流れ落ちる場所まで向かい撮影をする写真家を知っているか?

カメラ撰びに飽き飽きしたら
写真巡りをしたらよい
写真家やその筋のマニアを知り
図書館で亡くなっていった写真家の作品を調べ
自分の撮影スタイルを見直す機会に時間と金を費やせばいい

私はちんカメでも見て楽しむがな

書込番号:22558026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X-T4からの乗り換えについて 5 2025/10/06 22:15:11
アシスト設定がONの設定ができません, 4 2025/10/06 20:09:45
マニュアル時のF値 6 2025/10/06 19:32:35
誤字自動でしたIAと自動で比較 2 2025/10/06 18:06:29
自働で撮影 3 2025/10/06 19:56:27
OM-3とOM-1初代の人物AF比較 2 2025/10/06 11:59:16
悩んでいます 11 2025/10/06 18:30:08
打ち上げ花火動画撮影条件 9 2025/10/06 19:03:40
JAVA_JP 1 2025/10/06 20:26:04
DC-G100DWとRX1000M7 8 2025/10/06 21:02:41

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4311791件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング