『30系後期改良後の運転席シート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『30系後期改良後の運転席シート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4036件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

30系後期改良後の運転席シート

2019/03/28 01:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 KooLNikonさん
クチコミ投稿数:68件

30系後期改良後 2.5Z 昨年12月納車です。
同グレードの方に質問です。

背もたれってこんなにずれてますか?

納車後数日間運転席の違和感があり
その後、腰や背中に痛みが来るようになりました。
この写真は後席から運転席を上から撮った写真になります。

営業さんに診てもらってトヨタ本社に報告はしたらしいですが
その様な不具合の報告は他でありませんとのことでした。

書込番号:22563043

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 KooLNikonさん
クチコミ投稿数:68件

2019/03/28 01:31(1年以上前)

試乗車はVグレードやZGばかりで参考になりませんでした。
同グレードZの方やXグレードでファブリックシートの
運転席のシートを写真などでUPしていただけると
とても助かります。
よろしくお願いします!

書込番号:22563058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2019/03/28 09:05(1年以上前)

ズレてるって座面と背もたれが一直線上にないってこと?

書込番号:22563432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2019/03/28 10:23(1年以上前)

>KooLNikonさん

参考になるか分かりませんが前期Xグレードの運転席です。

写真、無事に載ったかな?


一応、同じアングルから撮影してみましたが、どうでしょうか?

僕的には同じ様な気もしますけど。。。

御自身が納得出来ると良いですね!

書込番号:22563539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2019/03/28 10:46(1年以上前)

貼れません。

申し訳ないです。

書込番号:22563576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 KooLNikonさん
クチコミ投稿数:68件

2019/03/28 11:56(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
座面が右に向いて背もたれが左に
向いてる気がしますね。
これが普通というか正常なのか
やはり自分では判断できず
皆様のご意見をいただきたく思い
質問いたしました。

書込番号:22563659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KooLNikonさん
クチコミ投稿数:68件

2019/03/28 11:58(1年以上前)

>ヴェルファイ屋さん
同じ気がしますか。
お手数おかけしました。
ありがとうございます。

書込番号:22563662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2019/03/28 13:41(1年以上前)

>KooLNikonさん

だとしたら、背もたれ部分と座面の接触面。

左尻側に隙間ありませんか?

奥深く指を入れてみてどうでしょうか?

書込番号:22563866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 KooLNikonさん
クチコミ投稿数:68件

2019/03/28 18:50(1年以上前)

>ヴェルファイ屋さん
たしかに左お尻の隙間のほうが右よりは
手が入りやすい気がしますが・・・。

どちらかというと手が小さいほうでして
するっと奥まで入ります。
まっすぐ奥にはプラスチックぽい壁が触れますね
上はクッションが触れました。

書込番号:22564342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2019/03/28 19:26(1年以上前)

座面に対して背もたれが若干、反時計側に捻られてるってことだよね。
気にし過ぎレベルだと思う。
他の人から画像が上がればハッキリとするんだろうけど、対して変わらないんじゃないかな。

座面高さやテレスコを調整して運転姿勢を変えるしか手はないと思うよ。

書込番号:22564397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 KooLNikonさん
クチコミ投稿数:68件

2019/03/28 20:29(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

返信ありがとうございます。
他の方の画像待ちですね。

書込番号:22564514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2019/03/28 20:52(1年以上前)

貼れましたかね?

書込番号:22564591 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KooLNikonさん
クチコミ投稿数:68件

2019/03/28 22:07(1年以上前)

>ヴェルファイ屋さん
たしかに似てる気もしますし
シートカバーで張りを出すという手も
あるのかなと思いました。
画像まで添付して頂きありがとうございます
参考にさせていただきます。

書込番号:22564789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


K―ALLさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/28 22:46(1年以上前)

>KooLNikonさん
ZAパケです。写真の撮り方もあるかもしれませんが、背面と座面のラインは平行?です。

書込番号:22564873 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


K―ALLさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/28 22:48(1年以上前)

すみません。どーでも良いと思いますが、アルのSAパケでした(^^;

書込番号:22564878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:19件

2019/03/28 23:14(1年以上前)

>KooLNikonさん

あ〜
わかる、わかる。
座面に対して背面が少し斜めっていうのかな?
気になる気持ちもわかります。

書込番号:22564926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 KooLNikonさん
クチコミ投稿数:68件

2019/03/28 23:20(1年以上前)

>K―ALLさん

やはりこれが正常ですよね・・・。

アルでSAでもシートは同じだと思うので
とても参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:22564944

ナイスクチコミ!1


スレ主 KooLNikonさん
クチコミ投稿数:68件

2019/03/28 23:31(1年以上前)

>rsr14373さん

気になるだけなら全然構わないんですが
左の腰が痛くなってしまい
シートポジションも3か月間迷子のままでして
心が折れかけております。。

書込番号:22564983

ナイスクチコミ!2


rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:19件

2019/03/28 23:42(1年以上前)

>KooLNikonさん

今、撮ってきました。
ZR Gエディションですが
こんな感じです。

書込番号:22565009 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2019/03/28 23:56(1年以上前)

シートの問題じゃなくてミニバン特有のペダルレイアウトじゃない?

書込番号:22565031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 KooLNikonさん
クチコミ投稿数:68件

2019/03/29 00:01(1年以上前)

>rsr14373さん

やはりハンドルとシートの軸調整のため
背もたれは左に少し傾けているのでしょうかね・・・。
深夜にお手数おかけしました。
とても助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:22565041

ナイスクチコミ!0


スレ主 KooLNikonさん
クチコミ投稿数:68件

2019/03/29 00:09(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

きっとそれもあるんでしょうね。
クッション等散々試したので
もうどうにもならない気がしてなりません。。

書込番号:22565056

ナイスクチコミ!1


rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:19件

2019/03/29 00:10(1年以上前)

>KooLNikonさん

私のも背面が少し左に向いてる気がしますが身体は痛くならないし気にする程でもなく今回 撮るまで気づきませんでした。都合の良い想像ですが右ハンドルだから若干左に向けてるとか……(笑)
それとも個体差?

書込番号:22565059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KooLNikonさん
クチコミ投稿数:68件

2019/03/29 00:22(1年以上前)

>rsr14373さん

おっしゃる通りまっすぐ座ると若干左にハンドルが配置されているので
背もたれが左に傾いてまっすぐに矯正しているのだと思います。
個体差で私のはその傾きが大きいのかは定かではありせんが;;
営業さんはとてもいい方なので相談に乗ってくれているので
救いではあります。

書込番号:22565085

ナイスクチコミ!1


スレ主 KooLNikonさん
クチコミ投稿数:68件

2019/03/29 02:07(1年以上前)

こちらが全体像です
なんか座面がずれてますね
もうわからなくなってきました笑

書込番号:22565177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:19件

2019/03/29 06:24(1年以上前)

>KooLNikonさん

私の運転席全体像
参考になれば。

書込番号:22565288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KooLNikonさん
クチコミ投稿数:68件

2019/03/29 08:54(1年以上前)

>rsr14373さん
画像ありがとうございます。
やはりペダル配置の関係で
座面は右に向いてるんですね。
とても参考になりました!

書込番号:22565482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件

2019/03/29 14:06(1年以上前)

YouTubeされてます?ヴェルファイアばらすチャンネルの

書込番号:22565961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KooLNikonさん
クチコミ投稿数:68件

2019/03/29 14:57(1年以上前)

>マサノア1212さん

私自身はしておりません。
ヴェルファイアを所有されている方のチャンネルで
質問はさせていただきました。

書込番号:22566026

ナイスクチコミ!1


TaKaH1R0さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:7件

2019/03/30 07:54(1年以上前)

おはようございます。

解決済みになってますが、ちょっと気になったのでコメントしました。
返信は不要ですので、目だけ通して貰えるとうれしいです。

2.5Z前期です。3年は過ぎました。後期限定だったらすいません。

当方も気になって、画像撮影しましたので見て下さい。
目視で見ると、当方のシートもナビ方向に向いてます。
携帯で撮影した画像もナビ方向に向いてます。
でもパソコンに取り込んで、添付したファイルは何故か平行に見えます。
PC内のフォトビューアーでズームすると携帯画像と同じように見えます。笑
当方の画像をコピーして試してみて下さい。
実際はナビ方向に向いてますが、3年経過しましたが特に腰痛等はありません。(長距離メインで使用、1日で最長600キロは運転しました。)

当方の車は悲しいことに色々不具合が多く、パーツ等保障での交換をしてきました。処置も多々しました。
>KooLNikonさん が交換希望となるとかなり確信に迫って、担当者を納得させないと動かないと思います。
本社もそのリアクションだと前例がないのでしょう。となるとやはり説得力が必要ですね。

まずは、ディーラーは試乗車をもってますので同車種の同シートの車を見せて貰うことがいいと思います。
納得すればそれで終わると思います。
納得できなくて…私なら、そのシートを交換して付け替えたのを見てみたいとお願いしてみると思います。
これ位ならディーラーもやると思います。(多分ですけど)
試乗車側、>KooLNikonさん側、なにか違いがあれば何かしらのリアクションがあると思います。
処置なのか、交換は厳しいかもしれませんが何か不具合箇所を調べることになると思います。

また経過報告を教えてもらえるとうれしいです。

書込番号:22567333

ナイスクチコミ!1


スレ主 KooLNikonさん
クチコミ投稿数:68件

2019/03/30 14:57(1年以上前)

>TaKaH1R0さん

写真ありがとうございます。

アドバイスもありがとうございました。
こればかりは個人個人の感覚の問題なので
説明も難しいですよね。
家族にとってはとてもいい車なので解決して
長く乗りたいです。

書込番号:22568162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,843物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング