『オイルの質』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『オイルの質』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

オイルの質

2019/03/30 15:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:131件

カスタムターボに乗っています。
家族の車の車検をとある有名中古車屋さんで受けた際に『オイル交換無料件』を数枚貰いました。
そこの店はカストロールの鉱物油、SLで5W30のようです。
無料なら自分のカスタムターボも交換出来ると嬉しいのですが取説にはSNと記載されています。
5W30は問題ないとして、やはり低グレードオイルは入れない方が良いでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:22568267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/03/30 15:58(1年以上前)

>5W30は問題ないとして、やはり低グレードオイルは入れない方が良いでしょうか。

取説のサービスデータに記載されているグレードでないと故障した場合に不利になります。何故無料でオイル交換が出来るのか、コストをぐっと落としているからですよね?

止めましょう!無料ほど怖いものは無いですよ。

書込番号:22568276

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2019/03/30 16:24(1年以上前)

ターボ車であれば、尚更メーカー指定グレード
を使用しましょう。

書込番号:22568334 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2019/03/30 16:39(1年以上前)

 ブランドは何であれ、メーカー指定以上のグレードのエンジンオイルで有れば問題なく使用できる筈です。
 裏返せばメーカー指定未満のグレードのエンジンオイルで有る場合、使用後や使用中にエンジンオイルに起因する不具合が万一発生した際、最悪の場合メーカー保証の適用外になる恐れもあります。

書込番号:22568363

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/30 18:04(1年以上前)

>momo20120306さん
ターボ車にはやめとき〜。

書込番号:22568555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/03/31 00:36(1年以上前)

車屋さんのオイルってオイル業者から購入している価格って知っていますか?

それこそ鉱物油なんてドラム缶(200ℓ)で2万円以下なんですよねー。

要は軽自動車の1回のオイル交換のオイル代なんえ200円程度の原価。

一般ユーザーはあまり原価を知らないからありがたがる。

数枚オイル交換券をプレゼントしても1000円程度のプロモーション費。

せっかく貰ったのですから2000km毎に交換すれば良いと思いますよ。

書込番号:22569507

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件

2019/03/31 10:12(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
やはりターボはやめておいた方が良いようですね。
今すぐにはどうこうならなくても、将来的に見てやはり車に合ったものを交換するようにします。
しかし、そこはかなり大きな新車中古車屋さん(全国的になの知れた)
私のように何も知らずに交換し続ける人もたくさんいてると思います。
リスクのあるオイルを使って後々のトラブルを考えないんでしょうかね。
ちょっと気になります。

ともかく、お答え頂いた皆様ありがとうございました。勉強中になりました。

書込番号:22570068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2019/03/31 10:36(1年以上前)

×勉強中
○勉強

書込番号:22570117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


K,Aさん
クチコミ投稿数:11件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度3

2019/04/01 03:16(1年以上前)

やめた方がいいです、自分も前に車検受けた所無料オイル交換してもった事ありますが、エンジンがうるさくなって燃費ががた落ちした事あります、やっぱり無料オイルは何使ってるかわからないですよ…

書込番号:22572036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:39〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,961物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング