公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年10月25日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥15,800 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au
駄文で申し訳ありません。
スマホで様々なゲームをしていますが、ゲームパッドを使用してゲームをしたいと考えております。
ですが、色々種類がありすぎて何を選べば良いか悩んでおります。
なにかおすすめのものがあったら教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:22574024 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何のゲームをするか
によって変わるのかもしれませんね
一例で言うと
FPS等の細かい操作を要するゲーム
Bluetoothのコントローラーで出来なくはないですが遅延(ラグ)が発生するコントローラーも中にはあるので
typeーCのOTGアダプタ(充電器の差し込み口に差してパソコンのUSBと同じにするアダプタ ダイソーでもあります)を使って有線のコントローラーを使うのが理想かな?
Bluetoothでも遅延の発生しにくいコントローラー使えば大丈夫そうだけど値段が割り増しするかも
RPG等のコマンド式のゲーム
これくらいになると普通のBluetoothのコントローラーでも良いかと
後々色々したくなるようであれば多少高価でも良いコントローラーがおすすめです
あとBluetoothコントローラーのメリットと有線コントローラーのメリット
Bluetooth 無線なのでペアリングすればそのまま使えます 他に必要なものも特にありません
しかし無線なのでWi-Fiやモバイル通信を阻害することもあるのでBluetoothの機械はコントローラー1つにするなどの配慮は必要 あと電池切れにも注意 遅延が発生するのもあるのでレビュー等を参考にしながら選ぶと良い
有線 充電器の差し込み口をOTGのアタプダで塞いでしまうので充電しながらできないのがネックですがダイレクトに端末に入力するので遅延はほぼ皆無で使用できるのが利点 但しOTGアダプタ等が必要になるので若干料金が割り増しになる
あとは何のゲームをするかにもよりますね
書込番号:22574103 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
Dualshock4でいいのでは?
https://doinghow.com/9002/how-to-connect-ps4-controller-to-samsung-galaxy-note9
一体化させるなら下記ですが、うまくハマるかはわかりません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B074C866B8
書込番号:22574116
4点
>Cres2616さん
早速のお返事ありがとうございます。
Note9には、付属品の中にUSBメス型→TYPE-cオス型への変換器がついていたので、イメージ的には有線のゲームパッド→変換器→Note9みたいな感じでも出来そうな気がしますが、どうでしょうか。Bluetoothも確かに捨て難いですね。
やるゲームとしては、基本的にはRPGになると思います。
>ありりん00615さん
わざわざ調べていただきましてありがとうございます。
DS4だと純正でなくても高いのが多いですが、その分耐久性ありそうですもんね。その辺を考慮すると、DS4案もかなり魅力的です。下の製品については、確かにNote9クラスの大きさだと価格面と一体化できること共に魅力です。インチでは可能であっても、一体化出来そうな気がしないですもんね。
書込番号:22574127 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ありりん00615さん
DS4ですか 確かに使えればそれがベストかもしれませんね
ただSONYのXperiaは繋げるのは知ってたのですがGalaxyでDS4を繋ぐと言うのが初耳だったので(Bluetooth接続でいけるのかな?)
情報ありがとうございましたm(_ _)m
DS3でも繋げれれば使えそうな気はしますがどうなんでしょうね?
書込番号:22574141 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
連投すみません
こちらで付属のOTGアダプタを使い色々なコントローラーでレーシングゲームをやってみたところ遅延もなく普通にプレイできました
PS3のコントローラーに関しては調べたところ ケーブルで一回繋ぎそれでペアリングすれば無線でも行けるそうです(今は手元に無いので検証できませんがもしかしたらDS3を買ってくる可能性もあるので(PS3やるのに欲しいし)もし買うことができたら接続テストしてみますね)あと有線だと確実に繋げるそうです(DS3は)
書込番号:22574162 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Cres2616さん
色々とコントローラーを試されたんですね。
噂だとELECOMはゲームパッド単体だと認識されないと伺ったのですが試されましたか?
書込番号:22575236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Chachamaru1013さん
ELECOMのコントローラーが認識しない・・・ですか
確かにELECOM限定では無いですが稀にそういうコントローラーはあるかもしれません(大体のゲームパッドは「パソコン用」であって「スマホ用」ではないことが多いので)
あと有線の場合はもしかしたら振動付コントローラー等は厳しいかもしれません(スマホ本体から電源を供給するので振動有だと振動した時にスマホ側が少し電池キツくなると思うので)
今では値段も様々で安いコントローラーもありますがそれと同時に相性問題も出やすくなってます
出来るだけ安価にする場合はAmazonとかではなく家電量販店やパソコンショップ等で購入するとコントローラー自体にある程度の保証も付くのでいいと思います(ネット通販はそもそも保証がないことが多いので)動作保証は多分厳しいですが(^_^;)
またアプリ側がコントローラーを縛ってることもありますのでGoogleplayのレビューで「このコントローラーなら動いた!」というレビューがあればそれを参考にするのもありです
自分はELECOMのコントローラーは持ち合わせて無かったので検証は出来ませんがもしそういうレビューがあり心配であればELECOMは避けたほうがいいです
今少し時間が無いので余裕が出来たら他のコントローラーも試してみますね(^^)
書込番号:22575407 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Cres2616さん
Note9がグローバル製品なので、メーカーも対応して欲しいなとは思いますが、安価なメーカーだと対応しないものもあるので、1度買うとなるとなかなか勇気がいりますね。(笑)
今日色々見てきたんですが、スマホクリップつきのパッドは家電量販店だと売られていなかったので、クリップつきのを買うとしたらAmazonかなと思ったり、スマホスタンドとセットでゲームパッドを家電量販店で買うのもありですかね。
書込番号:22576267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DS4はGalaxy板でペアリングしても使えないと書き込み見た事あります
おそらくSONY端末でないと使えない仕様にしてある可能性高いので、ネットで調べたりSONYに問い合わせたり確認や下調べが要るかと
書込番号:22576684
0点
>Chachamaru1013さん
グリップ付きは家電量販店ではあまり見ないかもですね
もしどうしてもグリップ付きが欲しければAmazonも選択肢には出てきますがレビューで☆が低いものや安すぎる物は控えた方がいいと思います(高い物でも初期不良があったりで結構大変なので)
スタンドが別でも良いならダイソー等でスタンドは置いてますがそこは個人の趣味だと思うので使いやすそうな方を選ぶと良いと思います
でも割と色んなコントローラーをスマホで使用できるので恐らくELECOM製品が使えなかったのはその商品とGalaxyとの相性問題だと思います(大体のパソコンに使えるコントローラーはスマホでも使用出来ますし)Bluetoothの場合でかなり古いコントローラー(Bluetooth2.0だったかな?)の場合は規格の問題で接続出来ないってのはありましたが今のコントローラーでは問題ないと思います
遅延に関しては最近のコントローラーは精度が良いと思うので(パソコンで遅延無しとかのくらいなので)あまり気にすることも無いかと思います(寧ろ充電しながら操作出来るので利点としてはそちらに軍配が上がります)イヤホンでBluetoothとか使ってると干渉で繋ぎにくくなるかもですが(前にBluetoothでマウスとキーボードとスピーカーを同時接続したらマウスの反応が結構悪くなった経験があるので)
>京都単車男さん
情報ありがとうございます
やっぱりXperia限定ですか・・・(パソコンへのBluetooth接続も結構大変だった記憶もあるので DS3ですが やはり専用端末じゃないと厳しいんですね)
ネットでは繋いでる人は見たことがありますが多分繋いでる端末がXperia系統だと思うのでGalaxy系統ではあまり接続したって人はいないかも(もしくは有線で繋いで使用可能だったって人はいるかもしれませんね DS3だと有線なら接続可能って記事は多かったので)
書込番号:22577032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
上記の記事が正しければ、OTG接続ならDualshock4は利用できるはずです。同時にDualshock3はルートを取らないと使えないとも書かれています。
あと、Dualshock4でも一体化は可能でした。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GLQNKPM
ちなみにPCではDualshock2+サードベンダーのUSB接続ケーブルが一番快適です。今は中古でしか手に入りませんが。
書込番号:22577324
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/01/17 8:38:39 | |
| 9 | 2024/01/02 21:19:35 | |
| 0 | 2023/12/20 2:06:14 | |
| 4 | 2025/02/24 8:15:54 | |
| 0 | 2023/08/27 17:16:48 | |
| 2 | 2023/01/24 22:55:29 | |
| 7 | 2022/12/22 2:18:54 | |
| 4 | 2022/11/19 15:07:35 | |
| 4 | 2022/10/04 22:25:58 | |
| 0 | 2022/09/25 20:10:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










