セレナ 2016年モデル
1337
セレナの新車
新車価格: 231〜385 万円 2016年8月24日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 38〜349 万円 (4,057物件) セレナ 2016年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル
マイクロSDカードをサンディスクの産業用と書かれたものにかえることで昨年の夏の暑さを乗り越えましたが、今日、ぽかぽか陽気でドラレコがまた熱暴走しました。とりあえず、消費電力を下げるために録画画質を最高画質から一段落として様子見です。
元々ついてきた8GBのにかえればいいのかなぁ?みなさん、熱暴走しないですか?これから買う方、ディーラーオプションのドラレコはやめた方がいいかも。
書込番号:22583700 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こちらは去年の夏C27純正ドラレコで使えてました。今年はどうかわかりませんが。
↓
「Transcend 高耐久 microSDHCカード MLCフラッシュ搭載 (ドライブレコーダー向けメモリ)32GB Class10 TS32GUSDHC10V」
https://www.amazon.co.jp/dp/B01BDKTQY6
書込番号:22584105
1点

>njiさん
情報ありがとうございます。次買うとしたら、それを選ぼうかな。
しかし、エアコンつけなかったとしても、外気温計20度で止まってしまうとは。昔使ってたドラレコはマイクロでなく、普通のSDカードでしたが、そっちの方が熱には強いですね。いや、カード自体が熱暴走でなく、カードの熱が本体に伝わって本体が熱暴走しているのだろうか?純正ドラレコ本体自体も日光浴が好きそうな面積が広い形状(笑)
安くなってるし、ドラレコ自体買い換えなさかなぁ?
書込番号:22585357 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>セレナおじさんさん
2017年1月位登録の純正ドラレコですが、最初から手持ちの普通の32Gを入れていて、
夏の直射日光が当たる長めのドライブで、ドラレコが再起動?を繰り返す症状が出ました。
その後、先ほどのSDに交換してからは使えていました。
書込番号:22585848
2点

100円ショップでタッパーを買って、蓋を加工してドラレコの上にかぶせました。蓋にはアルミホイルを巻き付けて日光を反射させます。多少、GPSの電波の受かりが悪くなるかも。あと、1.5cm角のヒートシンクを4個ドラレコの下面に貼り付けます。
録画画質は最高に戻しました。これでしばらく様子を見ます。
書込番号:22598917 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>セレナおじさんさん
>ヒートシンク
いいこと聞きました。
そういう手があったのですね。
私は、
両面アルミ箔断熱シートを、両面テープで
本体に直貼り。
・表面アルミ箔が、太陽光反射
・裏面アルミ箔で、本体の放熱
の、つもりです。
(百均の、片面アルミ箔断熱シートを2枚重ねしてもいいかも)
これで、去年の猛暑乗り切りました。
一昨年は、再起動再起動の大暴走でしたが、
ピタリと治まりました。
書込番号:22599136 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ppapappaさん
シートタイプの放熱アルミテープもあるので、アルミを貼るだけでも効果あるのでしょうね。ヒートシンクとの違いは表面積の違いだけだと思うので。アマゾンで貼り付け用テープがついたヒートシンクが8個で800円ぐらいだったのでポチりました(笑)
書込番号:22599234 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>セレナおじさんさん
そもそも、
どのドラレコも何で真っ黒なんでしょうね?
後方用に使うと西日夕陽がダイレクトです。
熱暴走必至。
こっそり録画する為に、姿を見せたくないのでしょうね。
アルミ箔断熱シート法の大欠点は、
後続車から、
丸見え!
私的には、
牽制になって、良いと思ってます。
以上、雑談でした。
書込番号:22599395 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


今朝貼り付けして、一回りしてきました。外気温摂氏17度、ヒートシンクにしっかり熱が伝わり、触ると暖かくなってます。いいんじゃないでしょうか。
私の買ったのは↓
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B06VXV9S3D/ref=sspa_mw_detail_2?ie=UTF8&psc=1&spLa=ZW5jcnlwdGVkUXVhbGlmaWVyPUEyTE1LMzlBM1JMSFREJmVuY3J5cHRlZElkPUEwMzEyMDc0M1NRQjVXVVpRWFZaTyZlbmNyeXB0ZWRBZElkPUE4Nk5LSjhKRzM5TFMmd2lkZ2V0TmFtZT1zcF9waG9uZV9kZXRhaWwmYWN0aW9uPWNsaWNrUmVkaXJlY3Q=
もう少しフィンの高さのある商品でもいいかも。
書込番号:22600998 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

手軽な、
両面アルミ箔断熱シートでも熱暴走すれば、
ヒートシンク方法が、ありますね。
ちょっと美的ではありませんが、こんな感じです。↑
書込番号:22601928 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ppapappaさん
私も、ドラレコの上面に載せたアルミホイルを巻いたタッパーのふたの完成度は似たようなものです(笑)
下面には写真のヒートシンクを、ボタンやマイク穴などを回避して5個貼り付けました。本体部分を触ってみましたが、明らかに以前より温度が下がりました。猛暑に耐えられるようになってるかも。
以前やったアルミテープチューニングのテープを長めに切って、一部を本体に貼り、あまりをだらりとぶら下げるだけでも放熱効果あるかも。表面に貼って、赤外線を反射するだけでも違うかも。
当面は、ふた+ヒートシンクの構成で様子見ます。ディーラーの人が見たら驚くな(笑)
書込番号:22602133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アルミは赤外線を90%以上反射するみたいです。蓋、効果絶大かも。
書込番号:22602140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>セレナおじさんさん
思いつきました。
プラスチック段ボールの切れ端があったので作ってみました。
両面にアルミ箔を貼って、
おもて面で、直射日光反射
うら面は、ヒートシンクも貼れるスペースもある
本体放熱用アルミ箔
ちょっと大きいので、後続車にモロ見えです。
書込番号:22603932 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ppapappaさん
きれいに作りましたね。
メーカーも純正放熱板、同梱したらいいかもね。
書込番号:22605106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>セレナおじさんさん
取説見ると、動作温度の上限60℃でした。
夏場は放熱板必須ですね。
書込番号:22610430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

フロントの純正ドラレコはヒートシンクが利いているようです。昨日暑かった中、動き続けました。
しかし、最近つけたリアのケンウッドのドラレコが止まってましたorz リア用にnjiさんおすすめのマイクロSDを買いました。リアドラレコにもヒートシンク貼り付けるか、、、
書込番号:22618765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>セレナおじさんさん
ホームセンターで、これを見つけました。
コの字のアルミ製 7x5x1000mm \280-
これを切って、放熱板にするつもりです。
書込番号:22619193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

リアドラレコにヒートシンクを貼りつけようとしたら、筐体の材質のせいか、全然テープが貼りつかない(;゚ロ゚)
どうしよう?
書込番号:22629805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

フロントは、冷たいおみやげを買ったときにもらえる銀色の保冷バッグを切って、両面テープで貼り付けた形に変更しました。リアは思案中。
書込番号:22630451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

100均で、アルミテープを買いました。
コレを本体の可能な範囲全体にすっぽり貼り、
温度の分散化。
その上に、両面テープで放熱板を取り付けました。
今年の夏は、コレで乗り切るつもりです。
書込番号:22634499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今日、帰省で高速だいぶ走りましたが、名古屋ナンバーが優しい。あおらず距離をとって、前車が走行車線にもとるまでちゃんと待ってた(笑)
書込番号:22635884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>セレナおじさんさん
ドラレコを前後付けて、百均の録画中表示付けたせいか、後続車の車間距離とかマナーが良くなった気がします。
さて、
また、アルミ板を百均で見つけてしまいました。
テープだと、表面がボコボコしてるのと、
厚みが薄く、熱伝導上も板の方が良さげと思いました。
書込番号:22654787 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

結局、最高画質で録画していると夏場は停止のリスクがあるので、一段録画画質を落として使うことにしました。メモリーカード替えたり、日除けをつけたり、ヒートシンク貼っても、最高画質では日差しが強い日はダメみたいです。
書込番号:22709523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ 2016年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2025/06/22 12:14:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/16 22:18:38 |
![]() ![]() |
11 | 2025/06/01 15:39:23 |
![]() ![]() |
12 | 2025/05/28 22:18:38 |
![]() ![]() |
8 | 2025/03/24 8:05:51 |
![]() ![]() |
7 | 2025/01/31 21:53:40 |
![]() ![]() |
11 | 2025/01/13 21:47:50 |
![]() ![]() |
4 | 2024/12/23 21:34:32 |
![]() ![]() |
3 | 2024/11/05 20:30:41 |
![]() ![]() |
2 | 2024/09/21 14:27:52 |
セレナの中古車 (全6モデル/7,630物件)
-
- 支払総額
- 55.1万円
- 車両価格
- 38.0万円
- 諸費用
- 17.1万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 12.2万km
-
- 支払総額
- 163.8万円
- 車両価格
- 149.9万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 74.5万円
- 車両価格
- 63.1万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.9万km
-
セレナ ハイウェイスター Sエディション スマートキー、Pスタート、フルセグナビTV、Bカメラ、ETC、Bluetooth、左パワースライド、フロントフォグ
- 支払総額
- 98.5万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.8万km
-
セレナ ハイウェイスターG プロパイロット・9インチフルセグナビ・Bluetooth・衝突軽減ブレーキ・全方位カメラ・ドラレコ・デジタルインナーミラー・両側パワースライド・スマートキー!
- 支払総額
- 138.0万円
- 車両価格
- 137.0万円
- 諸費用
- 1.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜710万円
-
19〜570万円
-
19〜528万円
-
15〜417万円
-
25〜557万円
-
29〜723万円
-
21〜644万円
-
45〜339万円
-
133〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





