ノート e-POWER 2016年モデル
613
ノート e-POWERの新車
新車価格: 177〜308 万円 2016年11月2日発売〜2020年11月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル
本日、納車しました
Xタイプです、
ハイビームアシスト無し
営業マンの話しでは
ハイビームアシストは
オプションとのことです
カタログでは標準仕様です
皆さんのXはどうですか?
書込番号:22586962 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カタログで標準であれば、装備されています。
確実ではありませんが、ヘッドライトをオートの位置に合わせれば、メーター内にオートハイビームの表示もされるはず
です。
書込番号:22586972 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
nekoma03さん
下記からノートの主要装備一覧 / 諸元表をダウンロードして確認しましたが、やはりノート e-POWER Xにはハイビームアシストは標準装備になっていますね。
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/note.html
という事でnekoma03さんがお乗りのノート e-POWER Xにもハイビームアシストが装備されているはずです。
書込番号:22586982
![]()
3点
>nekoma03さん
諸元表だとXは標準装備ですね。
ライトをオートに合わせてレバーをハイビームの位置(奥)に倒してみてください。
オートライトで点灯したときにオートハイビームのランプが付けば装備されています。
詳しくは説明書をご覧ください。
書込番号:22587007 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
nekoma03さん
追記です。
ノート e-POWER XはLEDヘッドランプ(ロービーム、オートレベライザー付)がメーカーオプションです。
書込番号:22587016
0点
>nekoma03さん
確認ですが、新車ですよね?
ハイビームアシストがXなどに標準装備されたのは2017年のマイナーチェンジ後です。
書込番号:22587019 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ハイビームアシストは、対向、先行の車のライトや明るい街灯などを検出して
速度が約15km/h以下のときロービームになり、前述に該当せず約25km/h以上の場合
にハイビームになるそうです。
ライトスイッチがAUTOでスイッチを前方に倒すとメーター内のハイビームアシスト表示灯が点灯するそうです。
メータ左上にライトのマークでAがついている表示灯です。
ライトスイッチをAUTO位置以外にすればマニュアルになるそうです。
書込番号:22587493
![]()
1点
皆さん回答ありがとうございます。
現状をまとめますと
・新車 e-power X(バルブは標準ハロゲンです)
・昨夜、ハイビームアシストの設定(表示灯ON)で走行
自動で切り替わりませんでした
・納車時の営業マンの説明は勘違いか?
取説によると「走行条件により作動しない場合がある」との説明があります
すこし様子を見て不具合があれば調整してもらう予定です。
皆さんのハイビームアシストの作動状況はいかがですか?
書込番号:22587507
1点
>nekoma03さん
Aのハイビーム表示灯がついていたのなら作動はしています。
ハイビームの作動条件は結構厳しいイメージがあります。街灯が点いていると対向車がなくても作動しないですね。あと速度。
書込番号:22587997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nekoma03さん
私の所は田舎で街灯も少なく、市街地、高速道路含め、夜は比較的暗いので、結構マメに反応してくれてます。
書込番号:22588510
1点
車種違い(エクストレイル)ですが、街中を走っているときにハイビームアシストで切り替わったことはありません。
街灯の無い裏道走行時に1度切り替わったくらいです。
書込番号:22589608 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
作動してるかどうか?ではなくてちゃんと作動表示を確認された方が良いですよ。
ハイビームは対向車からするとかなり迷惑ですし、街灯や家の明かりなどで反応して
ハイビームにならないことは多々あります。
真っ暗の田舎ならともかく都市部はかなりハイビームになる状況は限られますしね。
書込番号:22590522
3点
皆さん
情報、ありがとうございます
作動は周辺環境でかなり左右されそうですね
暫く手動で様子を見ます
書込番号:22592681
1点
狭い道で、対向で単車とか自転車とか来てもそのままですからね。
まぶしいのにね。
書込番号:22596139
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ノート e-POWER 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/04 17:55:17 | |
| 4 | 2025/06/22 17:25:36 | |
| 26 | 2024/11/10 11:44:47 | |
| 5 | 2024/10/31 17:13:31 | |
| 16 | 2024/09/26 11:28:06 | |
| 1 | 2024/03/29 21:35:03 | |
| 4 | 2024/03/22 15:51:03 | |
| 33 | 2024/01/10 13:14:03 | |
| 6 | 2023/11/03 0:17:28 | |
| 3 | 2024/01/22 18:20:59 |
ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,447物件)
-
- 支払総額
- 151.4万円
- 車両価格
- 135.0万円
- 諸費用
- 16.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 194.4万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 16.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 104.3万円
- 車両価格
- 94.9万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.1万km
-
ノート e−パワー メダリスト FOUR 4WD ナビTVバックカメラ全周囲モニター ETC ハーフレザーシート仕様 クルーズコントロール LEDライト フォグ
- 支払総額
- 115.0万円
- 車両価格
- 103.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.8万km
-
ノート 1.2 X FOUR 4WD NCナビ プロパイ アラビュー ETC2.0付き
- 支払総額
- 195.9万円
- 車両価格
- 185.6万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 3.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
13〜305万円
-
13〜499万円
-
13〜418万円
-
14〜184万円
-
15〜420万円
-
27〜554万円
-
94〜515万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















