『2470gmあればこのレンズ買っても無駄?』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G

  • 広角24mmから中望遠105mmまでをカバーするソニーEマウント対応の標準ズームレンズ。
  • 独自のコーティング技術である「ナノARコーティング」を採用し、フレアやゴーストを抑え、黒が締まったヌケのよいクリアな描写を得られる。
  • 駆動部にはパワーがあるダイレクトドライブSSMを採用。高速、高精度かつ静音性にすぐれたAF駆動を実現する。
最安価格(税込):

¥133,253

(前週比:-196円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥133,253

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥94,100 (30製品)


価格帯:¥133,253¥170,500 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.4x113.3mm 重量:663g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの価格比較
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの中古価格比較
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの買取価格
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのスペック・仕様
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのレビュー
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのクチコミ
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの画像・動画
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのピックアップリスト
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのオークション

FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105GSONY

最安価格(税込):¥133,253 (前週比:-196円↓) 発売日:2017年11月25日

  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの価格比較
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの中古価格比較
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの買取価格
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのスペック・仕様
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのレビュー
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのクチコミ
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの画像・動画
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのピックアップリスト
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのオークション

『2470gmあればこのレンズ買っても無駄?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G」のクチコミ掲示板に
FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gを新規書き込みFE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

2470gmあればこのレンズ買っても無駄?

2019/04/25 10:45(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G

クチコミ投稿数:5件

ご意見をお願いします。

書込番号:22624443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2019/04/25 11:28(1年以上前)

無駄かどうか人によって違うのでは?・・・私の場合24−105より2470の使用頻度が高いです。 
105mmより、F値2.8のほうが有用なので。


書込番号:22624485

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/04/25 12:18(1年以上前)

二八七五郎さん こんにちは

同じような焦点距離が2本ある場合 どちらかのレンズの1本の方が 稼働高くなり あと1本はあまり使わなくなると思います。

でも今回の2本 人に寄り使いやすさ変わるので どちらが良いかは 実際に使わないと分からないと思います。

書込番号:22624550

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:25件

2019/04/25 12:25(1年以上前)

夜景ポートレート撮るなら
2470GM 持っていくし

旅行 登山なら
24105 持って行きます

自分は一本に絞れないので
両タイプ揃えて 用途で

今日は どのレンズにしよーかな?

書込番号:22624561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/04/25 13:21(1年以上前)

吾輩は24-70F2.8があるなら24-240くらいの違いのあるレンズの方が面白そうだなーと、思います

書込番号:22624673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/25 17:27(1年以上前)

>二八七五郎さん

無駄な事はないかと。
かりにどちらか故障したらすぐ交換

書込番号:22625021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/04/25 18:19(1年以上前)

2470GM持っているので24105Gは買いません。
望遠は135GMを買いました。

書込番号:22625092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/04/25 19:09(1年以上前)

>二八七五郎さん

 私の知人は、キヤノンユーザーですが、24-70F2.8と24-105F4を使い分けています。F2.8が欲しい場合と、+35ミリの利便性は使い分けが可能と個人的には思ってます。

 ただ、仮に私がソニーユーザーで、先に24-70F2.8を購入した場合、次は利便性を求めると割り切って24-105ではなく、24-240の購入を考えるとは思います。

 この辺は使用目的やレンズに何を求めるかによると思います。

書込番号:22625171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:11件

2019/04/25 20:23(1年以上前)

たとえば広角から望遠までカバーする需要があったとします。一つのいき方は1224G、1635GM、2470GM、70200GM、100400GMでしょう。でも軽量で行くなら1224G、24105G、100400GMでも出来る。そのほうが良い場合はある。あるいは1635Z、24105G。。。かも知れません。こうした複数の重複するオプションが手許に必要なヒトは居る。いっぽう、予算etcの理由でどれか一セットで一杯いっぱいの方もある。てなわけで、何が無駄か無駄でないかは用途考え方に依ることです。

書込番号:22625331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2019/04/25 23:58(1年以上前)

被写体に近寄れるのなら24-70.
近寄れないのなら24-105です。

書込番号:22625846

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2019/04/26 06:06(1年以上前)

必要とする内容次第では?

私なら、105までの焦点距離を必要とするなら
70-200F2.8を買う事も考えますね。
その方が撮影幅が広がりますから…

書込番号:22626050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件

2019/04/26 09:06(1年以上前)

>二八七五郎さん

24-70mmGMを重く感じないで撮影出来るなら
24-105mmは必要ないかもしれません。

街角スナップや旅行などの時には
24-105mmが軽くて便利ですが、小さいけれど
とても精細な画像を撮ることが出来ます。

資金に余裕があるのなら、持っていて損は無いと思います。

書込番号:22626243

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件

2019/04/27 10:26(1年以上前)

>二八七五郎さん

両方もっていますが、もちだす場面が違いますね。
旅行にレンズをたくさん持っていくのが嫌な時には、24-105を持ち出します。
少しでも明るいレンズが良い場合(たとえば、夜桜撮影)やボケがほしいときは、24-70gmで行きます。

書込番号:22627988

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:14件 FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105GのオーナーFE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの満足度5 Replicant Labyrinth 

2019/04/29 23:25(1年以上前)

>二八七五郎さん
私は両方とも所持しておりますが、出番としては2470GMの方が、圧倒的に多いです。
この2本のレンズを比較すると、写りが全く違います。
かと言って24105Gが劣っているかと言うと、便利ズームとしては健闘しているので、
資金が許すならば、両方揃えるのがベストだと思います。

あと、α7RIIIに装着したとき、2470GMは重心が前に行き過ぎるという欠点がありますが、
その点、24105Gは重量バランスも良く、コンパクトで機動性があります。
最終的な判断はスレ主さんに委ねますが、結構悩む問題だと思います。

書込番号:22633734

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2019/05/10 14:29(1年以上前)

様々なご意見をありがとうございました。
参考に致します。

書込番号:22657016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:14件 FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105GのオーナーFE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの満足度5 Replicant Labyrinth 

2019/05/14 22:51(1年以上前)

>二八七五郎さん
グッドアンサーをつけていただき、ありがとうございました。
レンズ選びは楽しいことです。
使用目的にぴったりのレンズが、
見つかったときの感激は忘れられないものがあります。
カメラ屋さんに足を運ばれて、
実際に試してみるという手もあります。
スレ主さんが、どうか良いレンズと巡り会えますように。

書込番号:22666791

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G
SONY

FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G

最安価格(税込):¥133,253発売日:2017年11月25日 価格.comの安さの理由は?

FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gをお気に入り製品に追加する <2229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング