ヴェルファイア 2015年モデル
1279
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 79〜1513 万円 (3,401物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
2月下旬契約でGW初週納車予定です。
2.5ZGエディション
MOP:3眼、ルーフ、デジタルミラー
DOP:Tコネクト10.5インチナビ、ETC2.0、純正ドライブレコーダー周辺監視機能付き
で契約しました。
社外ドラレコは邪魔なので少々高いけどナビに接続できる純正にしました
早速、色々パーツを漁ってドレスアップを考えてます
LEDリフレクターへ交換、バックランプ4灯化、バックドア内側のLED照明増設、カーテシランプ交換、スライドドアカーテシランプ追加、フットランプ(運転、助手、後部)追加、ドアノブLED追加、フロントバンパーデイライト追加、デイライト追加、フロントバンパーメッキ追加、リアバンパーメッキ追加、バックドアメッキ追加で約10万円の予算でDIYします
配線は社外パーツのコネクタToコネクタで間に分岐線のあるものを購入し追加配線は0.2sqで行います
LEDなら計算上0.2sqでも過剰かなとは思いますが、車用でこれ以下のものが存在しないので諦めました
皆様も納車後色んなパーツを自分で取り付けたと思いますが、注意点などありましたら教えてください
よろしくお願いします
LED追加で逆流防止ダイオードは自作しましたが必要か否か?どうなんでしょうか?
パーツ自体についてないものも多いですし。
今、続々部品が到着していますが、アマゾンプライム対応ではないメーカーの製品は配線欠品などが多く困っています
伏せ文字で良いので買ってはダメなメーカー等あれば教えてください
書込番号:22627935
1点
誰かがツッコむと思いますので・・・
価格コムは情報の性質上、伏字はしないようになっていますのでよろしくお願いします。
例えばスレ主さんの場合ですと、伏字にすることで一字違いの業者さんに迷惑(風評被害)が
かかるためと思われます。
なので伏字は無くて結構ですよ。
書込番号:22628041
4点
ああそうですか伏字はいらないんですね。
全ての業者とは言いませんが、びっくりするようなことはあります。
個人的に怪しいのは、一品売り切り(類似品が沢山あるのに)です。
上にあげたLEDリフレクターは二個ありますから、配線は2本セットが基本ですが写真は2本、実際届いた本数は1本ってのがありました。(リフレクターと配線は別売で、同じ業者から仕入れました)
配線は写真があり2本映った状態で3500円ですが、色々調べると1本1800円で売っている業者があり(1本と明記あり)、2本セットで4000円弱でしたので、素で1本入れ忘れたのか、本当に1本販売だったのか定かではありませんが、比較的有名なメーカーでもそんな程度ですので困ったもんです。
色々な商品の評価欄も配線欠品や初期不良が報告されているのでネット業者はこんなもんかとガッカリしてます。
なので、少々高くても信頼のおける業者から買いたいので、ダメな業者より、良い業者を報告して頂ければ公開しても問題ないですね。
よろしくお願いします。
書込番号:22628063
1点
後、一番欲しい情報はデイライトですかね〜
安いのは1年で切れますし、そんなの3000円で買っても仕方ないので1万2万出しても切れないのが欲しいです。
どのようなランプをつけているのかも知りたいので教えてください。
モデリスタの青いランプが良いのでモデリスタを考えましたが価格考えるとKUHLにオリジナル作って貰った方が良いよなーで止めました。
書込番号:22628076
0点
確か後期ヴェルのテールは 最初から4灯では?
書込番号:22628176 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ZGなら標準でリアテール4灯ですね。
書込番号:22628312 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
注意点
LEDリフレクターは取り付け方法によっては保安基準を満たさない
書込番号:22628562 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>SAMURA-GUCCIさん
前後にメッキ追加するなら、横もいっちゃいませんか。エアロ組んでいるなら別ですけども。
サムライプロデュースさんのサイドリップは値段の割に良く出来てました。
書込番号:22628671 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>微ぽんこつさん
サムライプロデュースの回し者ですね!
既に購入済みです、書き忘れましたけど
フロント3点セット、リア2点セットを購入しました
が、5/26発送予定がなんと本日届いて驚きました
まだ納車されてないので開封しておりませんが
リアゲートとテールガーニッシュは別のメーカーにしましたが(サムライはかなり高額だったので)
>桜.桜さん
ちなみに、LEDリフレクターは車検対応と書かれているにも関わらず車検対応じゃないので(白色!)3Dリフレクターと言うものを購入し、バンパー下部に貼り付ける予定です
リフレクターの車検対応面積10p3以上を満たし格好良く目立たず貼り付けられるものとなると難しかったのですが見つけました
こういうの怠ってると事故をおこしたときに整備不良と言われても言い訳できないので車検にはしっかり対応させます
取り合えずギリギリ予算10万円です
書込番号:22628761
1点
>SAMURA-GUCCIさん
私もカーDIYが大好きです。もう4年近く前になりますが、30前期アルハイの納車時は、SAMURA-GUCCIさんと同じように色々とパーツを買っては取付けてましたねえ。
ヒカリ物系が好きで、プロジェクター式カーテシランプ、イルミ付きアルミスカッフプレート、シフトゲートイルミ、フットランプ(CEPのイルミスター)なんかを取り付けました。
スカッフプレートとシフトゲートイルミは、ただ光らせるだけでは面白くないので、ドア連動、スモール連動にエーモンのイルミコントローラーをかましてホタル点滅仕様にしました。ちょっとエロっぽい仕上がりで気に入っています。(笑)
動画を添付しますので、ご参考まで。
各種イルミをドア連動にする場合は、ルームランプ線から信号を取ることになりますが、マイナスコントロールなので、出力変換器や、スモール側への信号の回り込みを防ぐためにここで整流ダイオードが必要になりますね。
まああと注意点としては、結線箇所を間違えないことですね。私、前の車で電装系をいじっていたとき、配線間違いでメーター基板をダメにしたことありましたから・・・。メーターから焦げ臭いにおいがした時は焦りました。
カーDIYの基本の基ですから、言わずもがなでしょうけど。
それともう1点、LEDリフレクターは私のお世話になっているディーラーでは入庫NGですので、SAMURA-GUCCIさんも事前に確認した方がいいと思いますよ。仮に3Dリフレクターを追加しても厳しいかもしれません。
いずれにしてもカーDIYっていいですよね。時間かけてコツコツ好きなパーツを付けて自分好みの車に仕上げていくってのは楽しいものです。人によっては初回車検を迎える前に乗り換えるかたも見かけますが、私の場合は納車後もうすぐ4年ながら、まだまだやりたいことがあって手放す気になんてなりませんもん。
お互い楽しみましょう!
書込番号:22632390
2点
>j-yossyさん
詳細ありがとうございます!
納車が残念ながらGW明けでDIYはGW明けの次の休みになりそうですが、色々と足らないものも多く集めるのが大変で多分10万超えました(;^ω^)
スカッフプレートは出来れば黒が欲しいんですが売ってない、かといって純正は高すぎてチョットって感じですね
足元のイルミはリモコンで操作出来る七色に輝くものと、シフトゲージイルミもポジションによって色が変化するものを買いました(こちらも設定でDが七色に輝きます)
後は、フロントカーテシを地面にVELLFIREと文字を投下するタイプと、セカンドの取っ手下側のカーテシを購入し扉開閉連動と、車内スイッチからの強制点灯(セカンドのみ)を考えてますが、セカンドのスイッチ固定するための良いポジションがないため悩んでいます。
後はデイライトですね、デイライトの配線は簡単に確保出来る配線を購入しましたが、肝心のデイライトが安物だと即刻切れる、高いものはデザインが少々恰好悪いで良いものがないので配線だけ出して見つかり次第ですかねえ
LEDリフレクターとは別途通常のリフレクター取り付けても車検アウトならつけません、条件的には4灯ってのが引っかかるでしょうねえ、オートバックスで売ってる車検対応品だと問題ないって話もありますし聞かないと分かりませんが。
バンパーの下側に付けても目立たないリフレクターを買ったので車検対応だと良いんですが望み薄だと思います
これが終わればフロントドアのデットニングとスピーカー交換→スライドドアデットニングとスピーカー交換→床下デットニング→天井のデットニング
と続きます
折角のベルファイアなので究極の静音空間を目指そうと思ってます
天井は剥がすの大変そうなんでちょっと悩んでます、静音材自体はamazon経由だと物凄い安いんですけどねえ
個人的にはエレクトロタップは好きではないのでヒューズBOXから取れるものは全部取り出して端子受けする予定ですが、ウェルカムライトはEUC直接制御っぽいので多分無理かなあ?減光処理がリレーを動かせるものなのかも心配、リレーが動けば端子受けする予定です
正直車の配線は良くわかりませんので手探りです
書込番号:22633749
0点
>SAMURA-GUCCIさん
ヒカリ物の次にオーディオってやっぱり定番ですよね。
私もヒカリ物が落ち着いた頃に、フロントとリアのスピーカー交換を実施しました。
分かってはいましたが、純正スピーカーのまあショボイことショボイこと・・・。
換装したスピーカーはクラリオンの(SRT1733S)で、それほどハイグレードなものではないのですが、低音のずっしり感と高音の伸びが純正とは明らかに違いましたね。
その後、デッドニング、アンプ投入、サテライトスピーカー投入と定番のコースに進みました。
スピーカー交換の際に、スピーカーケーブルの全とっかえもやりましたが、スライドドアのケーブル交換は難儀しました。
ケーブル類が通してある蛇腹ホースにスピーカーケーブルを通すとき、いったん蛇腹の根元をバラす必要があるのですが、この部分を一度バラすと元に戻すのが結構至難の業です。
ただ、完了してアンプを通した音を聞いたときは中低音の張り出し感が更によくなり、目から鱗ならぬ耳から鱗でしたね。(笑)
ホント、カーDIYって楽しいですが、ハマってしまうと、お金がいくらあっても足りませんなあ。
家族から白い目で見られないレベルでSAMURA-GUCCIさんも頑張って下さい。
ヴェルが納車されてパーツの取付が済んだら、またレポートお願いします。
書込番号:22633829
![]()
0点
>j-yossyさん
やっぱりそーなりますよね!
しかしドアのデットニングは兎も角、天井が難しそうですねえ。
専門店にデットニングを頼むと二桁万円コースなので自分で何とか施工したいのですが、天井はルーフが入っててタダでさえ重いので素人が下手にやると重心バランスが崩れて運転に支障を来たす可能性があるので専門店にお願いするか悩んでます
まあ、所謂スピーカーの背面に使うようなスポンジ入れるでも十分な気もしますが。こういうのは格安でamazonで巻いた状態の5m〜10mくらいのが2000円位ですしね。しかも完全防水でスピーカー裏にも使える優れもの。
ただ、あまりやり過ぎるとお金が掛かり過ぎて怒られるかもなのでほどほどにします。
既に10万円超えました、計算するのが途中から怖くなって無視してますが、全部クレジット決済なのでマネーフォアードに詳細が載ってしまいますが。。。
イルミネーションなんてamazonで2000円位でいいやって考えてたのに、七色に輝くフットライトとシフトゲージライトで合計20000円弱もしましたし、安いの壊れそうで付けた後壊れると凹みますし。
書込番号:22634254
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,828物件)
-
- 支払総額
- 111.6万円
- 車両価格
- 106.2万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 13.8万km
-
- 支払総額
- 389.8万円
- 車両価格
- 379.6万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 189.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 11.4万km
-
- 支払総額
- 129.0万円
- 車両価格
- 113.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 15.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
9〜250万円
-
9〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















