『CP+に行かれた方、至急教えてください!!』のクチコミ掲示板

2016年11月11日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

  • 開放F値2.8で焦点距離200mmまでカバーする、上級者向けのFXフォーマット対応大口径望遠ズームレンズ。従来機に比べ約110gの軽量化を達成している。
  • ほこりや水滴の侵入を防ぐシーリングをレンズ鏡筒の可動部分などに施し、防じん・防滴を実現。ハードな環境においても、機動的な撮影をサポートする。
  • VR性能が大幅に向上。電源投入直後からファインダー像の安定と撮影画像のブレ低減を実現し、動体撮影を強力にサポートする。
最安価格(税込):

¥285,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥133,000 (17製品)


価格帯:¥285,000¥367,160 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.5x202.5mm 重量:1430g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRニコン

最安価格(税込):¥285,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月11日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのオークション

『CP+に行かれた方、至急教えてください!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

スレ主 GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 S Lensと迷っています。

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRと比べて・・・
際立った違いはありましたか?
マウント径が変わりました!というのは把握しています(*^-^*)

ズバリ!大きさはどの程度違いましたか?
例えば、重量はどのくらいでしたか?
1000gよりも軽かったですか???

このレンズとZレンズを購入するか???
迷っているところです。
キャッシュバックキャンペーン実施中ということもありまして・・・

すみません。

書込番号:22644954

ナイスクチコミ!0


返信する
||さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:14件

2019/05/04 15:52(1年以上前)

CP+に置いてあったの、モックアップですからね。
誰も正確な重さなんて分からないですよ。

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/eventreport/1172477.html

フィルター径も同じ77mmだし、大きさも見た感じそれほど変わらない。24-70が100g減なことを踏まえると、70-200は50g減ってとこじゃないでしょうか?
1kg切るってのはさすがに厳しいでしょう。


とは言え、私ならZにはZをつけますけどね。

書込番号:22645013 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件

2019/05/04 15:56(1年以上前)

こちらを見ると、結構、大きいレンズですね。
https://www.bestcameranews.com/tag/nikkor-z-70-200mm-f-2-8-s-lens/
もっと情報が欲しいのですが・・・

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRは、
約88.5mm(最大径)×202.5mm(レンズマウント基準面からレンズ先端まで)
約1430g

んー・・・
マウントアダプターをつけて、FマウントとZマウントの両方で使うのがベストかな?
高い買い物ですし、汎用性が良いほうがよさそうかなぁー

ただし、ボディは、D500、D300、Z7の3台。
フルサイズは、Z7のみです。

NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sの場合だと、迷わずZレンズなのですが。

書込番号:22645020

ナイスクチコミ!0


スレ主 GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件

2019/05/04 16:20(1年以上前)

>||さん

返信ありがとうございました。

モックアップでしたか・・・( ;∀;)
タッチアンドコーナーなんてところになかったのですねぇ
そうなっていたら、結構な騒ぎになってますよね(*ノωノ)
んー発売時期は、クリスマスになりそうですね(;'∀')

自分が見つけてきた写真もモックアップでした。

写真から分かったことは、
・結構大きい
・小さなディスプレイがある(望遠距離を示す画面かな?)
このディスプレイ、私には不要ですが((´∀`))

んー・・・、期待していた重量は、「||さん」のコメントにあるように、
重量1000g未満はまずなさそうですね。

1000g以上のレンズをつけるとなると、
バッテリーパックMB-N10は、欲しくなりますね。

ありがとうございました。

書込番号:22645065

ナイスクチコミ!0


||さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:14件

2019/05/04 16:33(1年以上前)

大きさというか長さは現行品より、ちょい短いくらいじゃないかと思います。


多分、真ん中の一番大きいのが 58mm Noct、その右が 24-70mm でしょうから。
https://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/1172/477/html/65_o.jpg.html


ま、レフ機との兼用なら、現行品+アダプターの方が無難ですね。

書込番号:22645097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19994件Goodアンサー獲得:1251件

2019/05/04 16:44(1年以上前)

>GNT0000さん

CP+には行ってませんが、

現状Zレンズで、「電源OFF後、置きピン状態が保持出来ない」仕様のようですので、
仕様を改善するまで手を出されるのを待たれた方が、
いいかと思います。

この仕様です、北海道の撮り鉄じゃ、バッテリーが消費しますので、、、

>> バッテリーパックMB-N10は、欲しくなります

早急に欲しいです。

書込番号:22645116

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件

2019/05/04 20:10(1年以上前)

>||さん
返信ありがとうございます。
今、購入することであれば、現行機が良いですね!
レフ機との付き合いは、今後も続けていきますから!
モックアップでは???ですからねっ

書込番号:22645526

ナイスクチコミ!0


スレ主 GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件

2019/05/04 20:18(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
返信ありがとうございます。
Zレンズは、これから更に進化していくのですね!
って、情報不足なのですが、足りないところがあるというご意見があることは。。。
伸びしろがある!!ってことですね
最近、よく聞くなぁー。。。伸びしろ。。。

私もバッテリーパック、楽しみにしてます。

書込番号:22645541

ナイスクチコミ!0


スレ主 GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件

2019/05/05 15:32(1年以上前)

>||さん
>おかめ@桓武平氏さん

こんにちは。
お二人から情報をいただきました。
ありがとうございました。

結論は、保留にしました。
Zレンズがどんな感じで出てくるのかがやはり気になるから。
本日、やっぱり500mmの望遠レンズが必要だということがわかったから。
補足)撮影場所の都合上、200mmでは足りない。400mm以上が欲しい!
70−200mmは、保有レンズでなんとか代用できることがわかったから。
キャッシュバックキャンペーン実施は、次の機会もあるから(たぶん)。

こんなところです。
いつかは購入したいレンズですが、保留にしました。

グッドアンサーは、せっかくなのでお二人に・・・
CP+に行かれていない「おかめ@桓武平氏さん」。
いつも私のスレに回答、解説をしていただき、ありがとうございます(o^―^o)ニコ

書込番号:22647150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

最安価格(税込):¥285,000発売日:2016年11月11日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRをお気に入り製品に追加する <973

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング