近いうちに専門店に試聴しに行きます。
その際ある程度何を視聴するか決めておきたいのでおすすめを教えていただきたいです。
・予算は4万前後まで
・女性ボーカルメインですが男性ボーカルも聴きます
・ジャンルはアニソンやロック多め 他ジャズやインスト等幅広く聴きます。
・ボーカルが際立ち、分離感強めだがほどよくまとまっている
・頭の中に広がるような立体感
・DAPの購入も検討していますが、それまではiPhone PCに直挿しで使用予定です
軽く調べた所、campfire audioのorion ckが気になっています。
難しい条件だとは思いますが、知恵を貸していただけると幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:22650297 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お早うございます。
広がりのある音場重視と言う事ですね。Campfire AudioのORION CKはボーカルが響くと言う点で際立っていますが似た傾向のイヤホンとしてqdcのNEPTUNEがあります。女性ボーカルメインと言う事なのでその辺りの帯域が綺麗と言う点ではKlipschのX12iも良いかと思います。
それでは良きオーディオライフを!
書込番号:22650805
![]()
0点
さっそくの返信ありがとうございます。
調べてるうちにNEPTUNEは見かけていましたが、
KlipschのX12iというものは初耳でした。
近いうちに視聴してみようと思います。
貴重な意見ありがとうございます!
書込番号:22650938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>いすず00000さん
どもどもはじめまして(^ω^)
ワタクシからはJVCのHA-FD02を推しておきます。
ステンレス筐体の響きは女性ボーカルに合いますし、現在は2.5万前後で手に入りますから、余った予算で好みのイヤーピースやリケーブルも視野に入れる事ができます。
自分はケーブルはノーマルですが、イヤーピースはスパイラルドット++に変更してます。元々良かった装置感が更に向上した感じで、手元にある有線イヤホンの中では御気に入りの1つになってます。
キャンプファイアーオーディオならコメットも是非試聴してみて下さい。
1BAのスッキリしたサウンドは好みに嵌まれば癖になりますよ♪♪
此も現在は3万位で購入できますから、余った予算でイヤーピースやリケーブルする楽しさがあります。
オススメしたイヤホンはどちらも鳴らしやすく、スマホでも充分に音質を堪能出来ると思います。
まぁオーディオの世界は他人の意見は参考程度に留めて、自分が良いと思った物や組合せで聴くのが一番ですよ(^ω^)
それでは良いオーディオライフをお送り下さいませ♪♪
書込番号:22650984 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
立体感をどういう意味で使っているのか分かりませんが、音場感で言えば、イヤホンはヘッドフォンに較べて全く劣っていると言えます。
とくにカナル型は音場は頭の内部にしかできません。
インナーイヤー型ですと、多少はましになります。
ヘッドフォンであれば、密閉型よりオープンエアー型のほうが一般的に音場感が優れています。
私は、SONYのMDR-MA900(すでに製造中止)を使っていますが、音場感・立体感はスピーカーと余り変わらないほどすばらしいです。
https://review.kakaku.com/review/K0000358847/#tab
書込番号:22651357
![]()
1点
皆さま貴重な意見ありがとうございました。
上がったもの全て視聴しかなり悩みましたが、結局最初に気になっていたorion ckを購入しました。
また、知らないうちに予算を大幅にオーバーしfiioのm6とリケーブル用のRe:cord Palette6 MX-Aというものが手元にあるのですが見なかったことにします。
goodアンサーは一番早かった方にしようと思います。質問しといて前から欲しかったやつかよって感じですが、本当にありがとうございました!
書込番号:22651788 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/19 23:48:07 | |
| 0 | 2025/11/19 15:45:35 | |
| 2 | 2025/11/19 7:59:08 | |
| 17 | 2025/11/20 14:29:55 | |
| 2 | 2025/11/18 21:13:37 | |
| 0 | 2025/11/18 14:05:08 | |
| 2 | 2025/11/18 0:35:24 | |
| 2 | 2025/11/17 19:56:31 | |
| 1 | 2025/11/17 17:31:45 | |
| 11 | 2025/11/18 17:46:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





