モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:クロスビー 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > クロスビー 2017年モデル
皆様こんばんは。
1年近くユピテルのレーダーをOBDに繋いで使ってましたが、数日前から電源が入らなくなりました。
シガーから電源取ったら動きましたが、OBDは専用配線のヒューズとか変えても電源来ません。
見た感じの断線もありません。
先日も、リコールでのプログラム書き換えをしましたが、やはり動きません。
OBDのヒューズかなとも思いましたが、どれがOBDのヒューズか取説にも記載がなくわかりません。
どなたか考えられる所はありますか?
書込番号:22684768 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
〉リコールでのプログラム書き換えをしましたが…
販売店行ったのなら販売店で聞いてきなさいよ。
書込番号:22684774 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
車両側のODB2端子の電源をテスター等で確認してみてはどうでしょうか。
https://i0.wp.com/make.bcde.jp/wp-content/uploads/sites/5/2016/01/00216.png?resize=768%2C492
車両側またはレーダー本体側コネクタの接触不良のような気もしますが。
書込番号:22684851
3点
ありがとうございます。
リプロ後に納車され、直ってると思ってたらダメでした。
工場も閉店後でしたので、何かしらご存知の方がおられたらと思い質問させていただきました。
ご教授の項目について調べてみます。
書込番号:22685467 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
常時通電で焼き切れた…
書込番号:22685553 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
制限速度 法定速度を守り安全運転に努めれば
、レーダーはいらないだろ!
書込番号:22685712 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
たぶん、ケーブルのレーダー側コネクタの断線です。
中で切れてるので外から見えません。
アダプタ買い直ししか手立てがないです。
ユピテルのそれは、コスト下げるために安いケーブル使っているのですぐ切れます。
書込番号:22685736 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆さん、ありがとうございました。
OBDからソケットを外し、リセット状態にして数日後に付けたら復帰しました。異常ではないとの事でした。
たつや78さん
顔が見えないネットだからと言って、乱暴な言葉遣いはやめて下さい。
今のレーダー探知機は、燃費や様々な車両情報を表示させるのに使用している人が多いんですよ。
書込番号:22691940 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
〉今のレーダー探知機は、燃費や様々な車両情報を表示させるのに使用している人が多いんですよ。
それを期待してOBD接続し、スピードメーター内の警告灯が点灯、走行不能などトラブルになる人も多数…
今は問題なくても、いつ不具合が出るかは運次第(笑)
書込番号:22692224 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
じゅりえ〜ったさん
確かにOBD接続の商品が多く出てますが、トラブルも聞きますね。
今回のレーダー探知機は、前の車でも5年近くノートラブルで、クロスビーでも1年以上問題無く使ってました。
今後は自己責任で使用します。笑
書込番号:22693009 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
解決済みになってますが、同じような状態の人へ私なりの解決方法をお知らせします。
クロスビーMZ4WD2018年6月納車です。
コムテック ZERO703VとケーブルOBD2-R3で半年ぐらい使えていましたが、突然電源が入らなくなりました。
いろいろ調べてみると、OBD2端子から直接電源を取るとだめらしいので、
OBD2の分岐ケーブルを使用して、助手席グローブボックス奥のヒューズボックスからACC電源を取って
解決しております。
分岐ケーブルはこれを使用。
https://item.rakuten.co.jp/seedstyle/24905/?s-id=ph_pc_itemname
電源の取り出しはここを参考にしました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1979148/car/2546830/4742004/note.aspx
書込番号:22782055
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > クロスビー 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/14 21:07:26 | |
| 10 | 2024/08/26 18:12:13 | |
| 33 | 2024/08/05 20:23:19 | |
| 17 | 2024/06/21 0:34:44 | |
| 12 | 2024/04/05 22:30:07 | |
| 8 | 2023/12/23 11:36:56 | |
| 3 | 2023/12/06 12:51:27 | |
| 7 | 2023/02/24 19:04:24 | |
| 6 | 2022/07/13 16:51:09 | |
| 40 | 2023/08/16 10:10:16 |
クロスビーの中古車 (1,640物件)
-
- 支払総額
- 174.3万円
- 車両価格
- 164.9万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 219.0万円
- 車両価格
- 204.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
クロスビー HYBRID MZ MN71S ドライブレコーダー オートライト 純正ナビ プッシュスタート シートヒーター オートエアコン 衝突被害軽減システム 4WD 横滑り防止機能
- 支払総額
- 135.9万円
- 車両価格
- 123.9万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 208.7万円
- 車両価格
- 196.0万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 175.0万円
- 車両価格
- 165.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
65〜275万円
-
15〜450万円
-
63〜519万円
-
18〜388万円
-
11〜286万円
-
17〜310万円
-
24〜293万円
-
51〜237万円
-
46〜195万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















