アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,837物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
お世話になります。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
この度、きたる10月の増税前に現車H29年式の30前期、HV ELから2.5S“Cパッケージ”への乗り換えを検討しております。
※HV ELS、HV ELも第2、第3候補です。
理由は多々ございますが複雑な為単刀直入に、
1.HVから2.5NAに乗り換えられた方からの実際使ってみて、及び乗ってみての善し悪し。
※燃費、エンジンノイズ、走行安定性等。
2.エグゼクティブラウンジシートからエグゼクティブパワーシートに乗り換えてからの善し悪し。
※座り心地、3列目へのアクセス等。
3.HVからの乗り換え、2.5NAからの乗り換え双方経験済みの方のリセール面での善し悪し。
※HVが悪いのは重々承知しております。
上記3点、次車の購入検討材料に出来ればと思いご教示頂ければ幸いです!
上記、該当の経験がおありの方、無くても客観的なご意見をお待ちしておりますm(._.)m
書込番号:22707911 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>アロー☆ヘッドさん
コメント失礼します。
当方、HV-G→SR-Cパケ→HV-EL→HV-ELSと乗り継いでおります。
まずHVの方が乗り心地が柔らかいです。勿論タイヤサイズが17インチの部分が大きく寄与していると思います。
ELは更に乗り心地が良くなっております。
専用チューニングの恩恵を感じる事ができます。
特に後期型EL-Sはバブル期に父が乗っていたクラウンエアサスのような乗り心地で、懐かしささえあります。ハンドルもとても軽くなりました。
ELに乗り換えて感じた事は、同じ 30アルファードとはいえ全てにおいて組み立ての仕上げやクオリティが高いと感じました。
静粛性もSR-Cパケとは違いを感じとれます。
シフトレバーの感触もちがいます。
サードシートへの乗降性ですが、とても悪く雨天等では乗り込む時は大変です。
ただ一年に数回程度しか使用しない為、割り切っております。
このような経験をして、点検等でディーラーに預けた時に代車として2.5ガソリン車を乗る事がよくあります。
そこで感じた事は60キロ程度の加速がとても軽快。
車全体が軽くなったような感覚です。
ただ、トルク不足を感じました。
HVのように力が湧いて出るような感覚がないです。
乗り心地もゴツゴツした感じがします。
また、エンジン音がガサツに感じます。
これが嫌でHVを選択しております。
以上、もしELを検討しているのであれば私はおススメします。
シートの乗り心地は言うまでもなく、他者を感動させる事もできます。
外観で驚き、室内で感動。特にホワイトレザーシート。
何より所有している満足感、日々のモチベーション向上になっております。
これは私が経験した感覚的な事ですので、一部気分を害される内容がありましたら、ご容赦ください。
長文失礼しました。
書込番号:22708092 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
14点
>アロー☆ヘッドさん
度々すみません。
スレ主様が現在ELを所有されている事を見落としておりました。
同じEL所有者としての意見としてご参加になれば幸いです。
大変失礼しました。
書込番号:22708097 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ELとS-Cパケでは根本的に遮音性能(ガラスなど)が違います。
一度、試乗されることを強くオススメします。
失敗しない乗換えを。
書込番号:22709313
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,252物件)
-
- 支払総額
- 300.1万円
- 車両価格
- 292.6万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 114.9万円
- 車両価格
- 96.3万円
- 諸費用
- 18.6万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 11.6万km
-
- 支払総額
- 374.8万円
- 車両価格
- 364.4万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 384.8万円
- 車両価格
- 376.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 9.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
34〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















