『高速化するという記事通り試すとバッテリー持ちも改善する?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3a SIMフリー

5.6型フルHD+有機EL採用のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Google Pixel 3a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『高速化するという記事通り試すとバッテリー持ちも改善する?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 3a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a SIMフリー

スレ主 ぞぬおさん
クチコミ投稿数:24件

Pixel 3 / 3aが遅い?高速化できるシンプルな設定がこちら
https://telektlist.com/pixel3-speedingup/

こちらの記事を読んでDigital Wellbeingを無効化してみたんですが
速度の体感はよく分からないのですがバッテリー持ちが少し改善した気がします
今日の10:30に設定変更を試したので統計的なことは何も言えません、あくまで体感です。
他にも試した方おられませんか?

書込番号:22711026

ナイスクチコミ!7


返信する
valtariさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:10件

2019/06/03 20:14(1年以上前)

>ぞぬおさん
androidでは、こういった表向き分かっていないけど、実際にはバックグラウンドで常時監視するようなアプリがまだまだあるのかもしれません。
初期のandroidでは、元々が電池の持ちが悪すぎて、タスク管理していると結局面倒になってアプリを削除していったりしましたが、アプリの出所が色々とあるのは、ある意味上級者向けなとこなのかもしれません。

書込番号:22711136 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ぞぬおさん
クチコミ投稿数:24件

2019/06/03 20:22(1年以上前)

そうなんですね、まだ出て間もない機能だし常時監視で常時バッテリー消費ということももしかしたらあるのかもですね

書込番号:22711157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:9件 Google Pixel 3a SIMフリーの満足度5

2019/06/03 20:36(1年以上前)

>ぞぬおさん
情報ありがとうございます。
早速、pixel3 pixel3aで試して見ます。

書込番号:22711202 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ぞぬおさん
クチコミ投稿数:24件

2019/06/03 21:56(1年以上前)

ありがとうは早いかもです。まだ効果があるかどうかが確定してないので
なかば相談的にここに書き込ませてもらいました。
試してみてくれる方、大歓迎なのでこちらこそありがとうございます

書込番号:22711393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぞぬおさん
クチコミ投稿数:24件

2019/06/03 22:03(1年以上前)

機種不明

21:53頃でこんな感じです。
12:30くらいに20分ほどネット、SNS(動画見ず)、
18:30くらいから動画は見ずにネット、SNSなどして1時間半ほど触ったでしょうか。
それ以外はポケットの中で待機です。

書込番号:22711414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10649件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2019/06/04 00:53(1年以上前)

情報ありがとうございます。
自分もPixel 3で試してみます。

書込番号:22711799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Diddy09さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:8件

2019/06/04 02:50(1年以上前)

自分も試してみます。理屈では効果ありそう。でもこれで電池持ちがよくなったら本当に余計なお世話アプリですね。。 一回も使ったことないし。

書込番号:22711885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ぞぬおさん
クチコミ投稿数:24件

2019/06/04 07:19(1年以上前)

>sandbagさん
>Diddy09さん
ありがとうございます、よろしくおねがいします

書込番号:22712067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/04 15:37(1年以上前)

>ぞぬおさん

興味深い記事を紹介してくださりありがとうございます。
電池使用量の画面キャプチャで気になることがあり、コメントさせていただきました。

「1.1.1.1」と言うDNS系のアプリが「14時間47分」消費しています。
満充電から15時間経過していますのでフルに電池を消耗していることになります。
常駐系のアプリでもこれだけ消耗するのはありえません。
「1.1.1.1」アプリを止めるか・アンインストールして様子をみるのも一つの方法だと思います。

もし、的外れなコメントであればご容赦ください。

書込番号:22712884

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぞぬおさん
クチコミ投稿数:24件

2019/06/04 18:38(1年以上前)

機種不明

>akizukiioriさん
そうなんです、私も気になってました。
一度アンインストールして
明日は1.1.1.1なしでバッテリー消費具合見てみます
今日の消費度合いは添付画像の感じでした、使用頻度は昨日と似たり寄ったりです
帰宅してからもバッテリーに少し余裕ができた気がします

書込番号:22713156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぞぬおさん
クチコミ投稿数:24件

2019/06/05 18:49(1年以上前)

機種不明

三日目バッテリー消費

1.1.1.1を削除して今日1日試してみてみましたが確かに少しバッテリー改善されました。
それ以外は昨日と大差ない感じですね

書込番号:22715291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/05 23:02(1年以上前)

>ぞぬおさん

あまり関係なかったようで申し訳ございません。
この機種、Googleの公式サイトでは「Google が定義した平均的なユーザーの使用状況に従って」測定すると
最大30時間使用可能だそうです。
そう考えると、0%まで26時間は短いです。
あと、初期化してから数日間はAIによる電池最適化学習のため電池消耗が多めになるそうです。

お役に立てず申し訳ございません。

書込番号:22715964

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぞぬおさん
クチコミ投稿数:24件

2019/06/06 07:04(1年以上前)

>akizukiioriさん
いえいえ少しでもバッテリーが持つと助かります
ありがとうございます

書込番号:22716352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 3a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3a SIMフリー
Google

Google Pixel 3a SIMフリー

発売日:2019年 5月17日

Google Pixel 3a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング