α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット
- 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
- リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
- タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用。Eマウント用レンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」と「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」が付属する。
| ¥112,000〜 | |||
| ¥119,293〜 |
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1596
α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットSONY
最安価格(税込):¥112,000
[シルバー]
(前週比:-4円↓
)
発売日:2019年 2月22日
デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット
はじめまして。
現在Canon PowerShot G7X mark IIを所持しております。
最近もう少しいいカメラが欲しいなと思うようになりました。
そこで皆様におすすめのカメラをお聞きしたいですm(__)m
被写体としては主に人物(1歳になる子ども含む)、風景、グルメです。
SNSにアップすることがほとんどです。もしかしたら印刷もするかもしれませんが、A4用紙より大きな紙に印刷することはありません。
予算はレンズ込みで10万円前後。20万円まででしたら何とかなりますが、10万円前後が希望です。
おすすめのカメラはありますでしょうか?
書込番号:22724644 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>*AYA.*さん
iPhoneXSとかって無しですか?
書込番号:22724731 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
現在iPhoneXSを使ってますが、それで十分なレベルでしょうか?(°_°)
書込番号:22724824 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
もう少し良い…とはどの様なイメージなのでしょう?
書込番号:22724916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ほら男爵さん
カメラの性能がいいという意味ですm(__)m
書込番号:22724935 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>最近もう少しいいカメラが欲しいなと思うようになりました。
G7X2の不満点はありますか? 漠然ときれいに写りそうだから、と言ったところでしょうか。スマホは条件にはまれば、十二分にきれいな写真が撮れます。ちょっと作りすぎの感じもありますが。いままで撮ったG7X2とスマホの写真について、「こうしたい」といったようなことがあると、いいと思います。
現在の情報で考えれば、α6400でもkissMでもどちらでもいいように感じます。
書込番号:22724943
3点
>holorinさん
綺麗に撮りたいのももちろんですが、動くものに少し弱いかなと感じております。
書込番号:22724947 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Canonからなので、Canonが使いやすいかと思いますので、その用途として考えると、kiss Mの単焦点レンズセットが良いと思います。
https://s.kakaku.com/item/J0000027005/
書込番号:22724953 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>>現在iPhoneXSを使ってますが、それで十分なレベルでしょうか?(°_°)
俺はiPhoneXだったけど、けっこうきれいだね。SNSで身内だけならこのXSでよいと思う。
ただし、Instaguramに出そうと思えば、α6400当たりが良いね。
俺はα6400も使ってるけど写真画質は良いですよ。おまけにAFが超高性能だから安心してキビキビ撮れる。
お勧めします。
レンズは値段により3種類がある:
1.α6400 パワーズームレンズキット \107,800 (E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS )
2.α6400 ダブルズームレンズキット \108,400 (E PZ 16-50mm F3.5-5.6、 55-210mm F4.5-6.3 OSS)
3.α6400 高倍率ズームレンズキット \133,500 (E 18-135mm F3.5-5.6 OSS)
さらなる高画質を求めると
4.α6400 \98,389 + Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS \68,786
私は4番目のセット α6400+16-70F4ZAを愛用しています。小型軽量にもかかわらず、Zeissレンズのおかげで画質もなかなか良い。
レンズ画質性能は値段に比例する。
便利さは3.の高倍率ズームレンズキットが良いね。ふつうはこれがお勧めですね。
画質にこだわる人だけは4.のZeissレンズがお勧めです。
書込番号:22724967
8点
予算10万円まであるなら、このスレッドの
「α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」あるいは
「α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット https://kakaku.com/item/K0001121314/ 」
をお勧めします
高倍率ズームキットのほうは、旅行などでレンズを1本だけ付けて持ち出してどんなシーンでも撮れるので、用途によってはこちらが便利かも知れません
α6400はオートフォーカスが現在トップクラスで、動いている子供の瞳にピントが合い続ける瞳AFが最も優れています
もし店頭で試せる機会があれば試してみると良いでしょう
デジ一眼にしたときスマホより写真が美しくなるケースは、暗い場所を撮るとき、逆光でコントラストが強い屋外、動くものに速く正確にピントを合わせて連写するとき、瞳など小さい部分に正確にピントを合わせるときなどです
また、現時点ではまだスレ主さんがどれだけ使うか分かりませんが、将来もっと画質が良い写真を撮りたくなったときにも、さらに上のボケを強く活かしたレンズやフルサイズボディなどの買い足しができ、ここで買った約10万円の資産も「残らず全て」互換性があり再活用できます
逆にEOS Kiss Mの場合はレンズもボディもそこで完結してるので、ステップアップのときは、ほぼ全てが新規買い直しになります
新しく出たフルサイズミラーレスとはレンズもカメラも互換性がありません
それから、現在α6400はキャッシュバックをやってるので実際の費用は1.5万円安くなり、今の価格コム最安値から差し引くと、
α6400 Wズームキットで約9万3000円、
α6400 高倍率ズームキットで約11万8000円になります
ソニー、最大15,000円還元の「αスタートアップ サマーキャンペーン」
https://s.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=85437/
ご参考に
書込番号:22725067 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
残念ですが
単純に買い換えれば全般的に
カメラの性能が上がる…と、いう段階の商品では無いです
先の回答ならば、吾輩は現状維持で要練習、要勉強だと思います
書込番号:22725086 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>orangeさん
Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSSが画質がよいですか。
ボディの高画質にこだわる人とは思えないです。あれはキットレンズに丁度良い画質でしょう。
1.5万円の単焦点を使ったら、 E 16-70mm F4はぶん投げたくなる画質でした。
書込番号:22725093
13点
>*AYA.*さん
この2台で動きものに強いで選ぶなら、圧倒的にα6400でしょうね(^_^;)
性能が違い過ぎます。
僕は別のが在るので、どちらも選びませんが。(-_-;)
書込番号:22725162 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>*AYA.*さん
はっきり言うとデジカメは頭が悪いです
レンズ良くてやセンターが優秀でも
簡単では有りません。
練習や勉強、講習会に通うとかの気持ちが無いのなら
iPhoneXSの方が見栄えのする写真が撮影出来ます。
※iPhoneの苦手分野は35mm換算で100mm以上の望遠域です。
書込番号:22725210 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様
Canon PowerShot G7X mark IIも良いカメラですよね。
6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットはレンズが2本になりますが、スレ主様通常使いの用途であれば高倍率ズームセットよりハンドリングがよいと思われます。
理由は本体に付けた時にコンパクトになりますので持ち出しが便利です。
望遠が必要な時にもう一本持つ必要がありますが苦にならないと思われます。
お子様の動きにも強いですし、瞳AFも頼りになります。
使われてみればご自身なりの使い方で色々見えてくると思いますので、その時は不満になられた機能を補えるカメラやレンズを考えられたら良いと思います。
APS-C機キヤノンの場合にはシステムを拡張したいと思う時にマウントの縛りがあるので注意が必要ですが、SONYの場合にはレンズマウントが共通なのでレンズを活かす事もできます。
スレ主様のご予算的に考えて6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットが良いと思います。
書込番号:22725330 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Canon PowerShot G7X mark IIからこれに変えると
交換レンズ(望遠など)が使用できる、ISO感度があがる(暗闇に強くなる)
4K動画撮影できる。オートフォーカス最強。
コンデジからAPSCなら良くなると思うなあ^^
書込番号:22725639
4点
G7Xからこれらのミラーレスに変えると
ズーム倍率が減り
交換レンズで望遠レンズ等が使えるようになり
高感度耐性が2弾弱上がり
レンズの集光効率が2段ほど下がり
ファインダーで見る事が出来るようになります
書込番号:22725885 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは♪
α6400も、KISS-Mも・・・今が「旬」のカメラで、おススメに値するカメラだと思います♪
ただ・・・α6400と KISS-Mでは・・・だいぶ「性格」の違うカメラだとは思いますので。。。
どっちが、スレ主さんに合うかは本人しか判断できないと思います♪(^^;;;
いわゆる「高性能」なカメラ・・・ってのは、スレ主さんと、我々「マニア??」とでは、方向性と言うか?? 価値観が違うかもしれません??
いつものワンパターンで申し訳ないのですが(^^;;;(^^;;;(^^;;;
この例えが、わかり易いかどうか??
コンビニで冷凍食品やチルド食品を買ってきて・・・電子レンジにポイッと放り込み。。。
袋に書いてあるレシピを見ながら・・・ダイヤルとボタンで、温度と時間を設定し。。。
後は・・・スタートボタンをポン!と押せば、チン!と料理が出来上がる♪
↑こー言う、感覚で写真を撮影したければ・・・皆さんのアドバイスに有る通り、スマホや現在ご使用になっているG7Xの方が優れている??
小難しい説明書を読まなくても?? 料理のお勉強をしなくても・・・誰もが??簡単に取り扱え、直感的に写真を撮影できる。。。美味しい食事をする事が可能である♪
↑こー言う方向へ「高性能」を追求しているのがスマホやコンデジで。。。
高級機種になるほど・・・メニューやレパートリーは増える。。。撮影できるシーンが増えたり、撮影できる被写体が豊富になる傾向ですが・・・
さすがに・・・本格的なフレンチや懐石料理のような物は作れないし。。。おふくろの味的な手料理も苦手かな??(^^;;;
↑早い話が・・・「初心者フレンドリー」さで言えば、スマホやコンデジの方が「高性能」&「機能」が豊富です。。。
より簡単に・・・色々な写真が(ソコソコ綺麗に?)撮れるという意味では、スマホに勝る物は有りません。
逆に。。。
朝早く起きて、市場へ新鮮な食品を買いに行き。。。
自ら包丁をふるって下ごしらえし・・・火加減、サジ加減に注意しながら、様々なサイズの鍋やフライパン等の調理器具を駆使して調理する。。。
自らの手料理でお客様をもてなしたい。。。こー言う時に・・・
包丁の切れ味、ガスバーナーの火力が増し・・・
大人数の調理がいっぺんにできる、大型のオーブンやフライヤー等の調理器具がそろい・・・
鍋やフライパン、調味料のバリエーションが増える。。。
↑こー言う方向に、性能アップするのが・・・一眼レフやミラーレス一眼と呼ばれている・・・レンズ交換型カメラの「高級&高性能機種」になります。。。
↑つまり・・・お勉強や修行を積んで、レシピと調理法を覚えたならば・・・本格的なフレンチや懐石料理にもチャレンジできるかも??
と言う方向にレベルアップするわけです(^^;;;
どちらかと言うと。。。
KISS-Mの方が・・・電子レンジでチン!と料理を作るのが得意なカメラであり。。。
α6400の方が・・・包丁の切れ味、ガスバーナーの火力に優れるカメラと言う事になります(^^;;;
子供を撮影する時。。。
1秒動くな!! ハイ!チ〜ズ♪・・・で撮影するなら、電子レンジでチン!と料理する事ができます♪
自由奔放にチョコマカと走り回る子供は・・・本格的なフレンチや懐石料理を作る「知識」と「テクニック」・・・そして、強力なガスバーナーと切れ味鋭い包丁と言う道具が必要になります(^^;;;
天気の良い日に・・・綺麗な風景写真を撮るのは、電子レンジでチン!と料理するすることが可能です♪
夜景バックや、室内イベントを撮影するには・・・フレンチや懐石料理を作る知識とテクニック・・・そして、大型のオーブンやフライヤーと言う設備が必要かもしれません??
操作性も(SNSへの画像アップ等も)含めて、スマホやコンデジからステップアップしやすいのは・・・KISS-Mの方になります♪
上手に撮影できた写真は・・・G7Xからのグレードアップ感は十分に実感していただけると思います♪
α6400は、現在このクラスではTOPレベルの高性能を誇るカメラです(我々マニアが考える高性能の価値観)♪
多少のお勉強と修行を積む覚悟があれば?? コッチのカメラの方がより高度な撮影シーン=「動く被写体」「夜景/室内」には強いと思います♪
ご参考まで♪
書込番号:22726334
7点
スレ主さんと全く同じ状況で同じ質問を投稿し、
購入後の実感を寄せてくれたユーザーさんもいます
こちらもぜひ参考にして下さい
子供が1歳になりスマホ撮影からステップアップを考えているが、レンズ交換式デジタル一眼は未経験
「α6400かKissMで迷っています。」
https://s.kakaku.com/bbs/J0000029440/SortID=22472318/
購入後、子供をトラッキング出来て顔が見えれば瞳にフォーカスが行き、ピントがあった写真をサクサク取れるのでかなり満足
「ありがとうございました!α6400を勧めてくださった皆様へ」
https://s.kakaku.com/bbs/J0000029440/SortID=22521800/
自由気ままに動く子供の瞳を追従するα6400 瞳AFの実演(動画 1分50秒)
https://youtube.com/watch?v=SG37PzFSyKU
書込番号:22726418 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様のお返事をゆっくり読ませていただきました!
α6400に気持ちが傾いています。
皆様はα6400は買いだと思いますか?
欠点などあれば教えていただきたいですm(__)m
書込番号:22727648 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>*AYA.*さん
>>皆様はα6400は買いだと思いますか?
欠点などあれば教えていただきたいですm(__)m
現時点では、圧倒的に「買い」です。
α6400を超えるコストパフォーマンスのカメラは無い。
AFはキヤノンの60万円プロ機に迫る高速AFです。
人物撮影では瞳を見つけてAFできる「瞳AF」がある。
連写も秒11枚連写です。
「買い」で決まりです。
唯一の弱点がボディー内手ぶれ補正が無いことですが、キヤノンやニコンの従来機もボディー内手ぶれ補正が無かった。それでもユーザーは文句を言わずに撮り続けてきた。
α6400も同じように撮れるでしょう。
私は、今のところボディー内手ぶれ補正が無くても困ってはいない。それが無いことを意識して撮るから。
これが唯一の弱点かな。腕で簡単にカバーできる弱点だ。
最低シャッタースピードをfか2xf (fは焦点距離)に設定しておけば、カメラが自動的に善処してくれるので手ぶれは回避できる。
書込番号:22727718
![]()
7点
↑
一つ忘れていた。
無音撮影が出来る。
これは音楽会や学芸会では最強です。
無音にしていてシャッターを押すと、撮れている。
最初は自分でも心配になりました、本当に撮ったのかと。確認して、あー本当に撮れていたと安心しました。
書込番号:22727726
6点
こんにちは。
α6400に限らずSonyのカメラ全般的に言える欠点は、CanonやNikon等を長く使ってきた方々から見ればSonyのカメラは「カメラっぽくない」と感じる人が多いようです。
プロのカメラマンでユーチューバーのBさんという方がいるのですが、彼は元々Canonユーザーでしたが、数年前からSonyに乗り換え最近は α9を使われているようですが、EOS Rを買ってからまたCanonに戻ることを考えているそうです。
理由は「Canonはホッとするから」だそうです。オートフォーカスの速さ、瞳AFの正確さ、暗所性能、ダイナミックレンジ(白飛び黒つぶれが少ない)等の性能で言えば、α9の方が全然上だけど、Sonyはなんか疲れるそうです。だから「そういった性能」を重視するならSonyにしておいた方がいい、とのこと。「でも、僕は誰からもお金もらっていないから自分のが好きなものを使うだけ」と、正直で好感が持てると感じました。
かくいう私は、Nikon (FM2: フイルム時代のマニュアル機)から長いブランクを経てデジタル一眼でCanon (80D)、そして今はSony (α7III)です。
私は子供撮り目当てだし、精神的、時間的に余裕がある時しか撮らないし、いつ止めてもいい程度の趣味で撮っているだけの人間なので、「そういった性能」で不満のなく、楽に撮れるSonyが気に入っています。
Canon独特の操作性が好きとかそういうものを求めるならCanonがいいと思います。逆にそういった柵がなければα6400の「そういった性能」は現在のAPS-Cのミラーレスではトップだと思われますので、きっと満足されるのではないかと思います。
では良い写真ライフを。
書込番号:22727797
![]()
8点
>>理由は「Canonはホッとするから」だそうです。オートフォーカスの速さ、瞳AFの正確さ、暗所性能、ダイナミックレンジ(白飛び黒つぶれが少ない)等の性能で言えば、α9の方が全然上だけど、Sonyはなんか疲れるそうです。
カメラは趣味の製品だから、性能だけでは決まらないよね。
自分の慣れ親しんだものが良いこともある、たとえ性能が下でも。
上記のようなお方は、ご自分の慣れに戻るのも道であり、
心が元気なら、新しい慣れを作るのも道でしょう。
お好きなように。
私は、ソニーの高性能が好きで使っているうちに慣れたので、何の違和感もありません。
昔はニコン機のD800Eをメイン機としていましたが、その後ソニーに移ったので、ソニーの液晶構成にも慣れました。
逆に今はキヤノンやニコンの液晶構成では戸惑います。単純に慣れの問題ですね。
書込番号:22729148
8点
吾輩は
スレ主さんには
今の所要らないと思います
書込番号:22729462 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>orangeさん
詳しいご説明ありがとうございます!
近いうちに量販店で触ってきたいと思います(o^^o)
書込番号:22730183 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/04 11:27:37 | |
| 6 | 2025/09/26 9:00:21 | |
| 37 | 2025/12/23 16:55:54 | |
| 6 | 2025/07/18 23:00:50 | |
| 11 | 2025/07/19 21:58:52 | |
| 15 | 2025/07/09 10:01:11 | |
| 45 | 2025/07/06 16:54:35 | |
| 4 | 2025/06/04 16:50:41 | |
| 8 | 2025/05/25 14:06:13 | |
| 32 | 2025/06/01 14:17:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










