


出張撮影で店舗の撮影や店内でスタッフさんの撮影や
室内でのポートレートなどがメインで活動を考えています。
オススメのストロボや照明の機材一式やどんなものを揃えると良いか教えていただけると幸いです。
予算やメーカーにこだわりは今のところありませんが今現在考えているのはコメットなど国産のメーカーです。
よろしくお願い致します。
書込番号:22726260
0点

godox AD-200がおすすめです。
そんなに高く無い 35000円で200Wsのパワーです。
これは国産ハイエンドフラッシュGN60クラス3台分のパワーです。
パワーが有るからリチウムイオンの瞬間チャージ
オーバーヒート知らず。
このスペックを国産で作ると10万円有っても足りないでしょう。
Nikon用
Canon用
ソニー用が無い!
どのメーカーのカメラでもフラッシュがどこのメーカーの電波か見分けて TTL制御します。
スピードライトヘッドはソフトボックスで
裸球は専用のビューティーディシュや専用リフレクターを使ってます。
なお
4枚目の画像はこのスレとは関係してない。
書込番号:22726298 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

大きな高い機材を購入するよりもマニュアル調光が出来る中古の安いストロボとラジオスレーブとアダプターとアンブレラが有れば十分対応出来ますよ。
もちろんスタンドも必要ですが安く購入すれば5万円程度で3灯のシステムが出来上がります。
昔はラジオスレーブが無かったのでそれこそ機材は大きく重くなりましたがデジタルカメラになって感度が上げられる様になってからはハンディストロボが便利です。
書込番号:22726737
1点

>ニコニコ出張撮影さん
>オススメのストロボや照明の機材一式やどんなものを揃えると良いか教えていただけると幸いです。
>出張撮影で店舗の撮影や店内でスタッフさんの撮影や室内でのポートレートなどがメインで活動を考えています。
どのような機材やどんなものが必要かわからないのに出張撮影メインの活動を考えられているのですか?
この質問だと機材やものがあったも有効に使えないですよね
今所有の機材で始め不足(上手くいかない)分買い足せば良いかと思います
書込番号:22727624
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「フラッシュ・ストロボ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/07/19 21:34:18 |
![]() ![]() |
3 | 2025/07/15 11:17:37 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/11 7:15:00 |
![]() ![]() |
5 | 2025/07/10 12:53:57 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/02 22:02:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/12 23:14:43 |
![]() ![]() |
3 | 2025/04/17 8:21:20 |
![]() ![]() |
8 | 2025/03/18 13:13:04 |
![]() ![]() |
106 | 2025/04/16 11:23:23 |
![]() ![]() |
6 | 2025/04/19 15:26:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)





