『4305より低音は出ますか?』のクチコミ掲示板

2007年12月 発売

4307 [単品]

  • 「38mm径タンジェンシャル・リングツイーター」を備えるミドルサイズの3ウェイブックシェルフ型スピーカー。充実のユニット構成で設置も容易な手頃サイズ。
  • 「250mm径ピュアパルプコーン・ウーファー」を採用し、リズム感あふれるすぐれたレスポンスを発揮する。
  • フロントバッフルには中音域・高音域それぞれ独立した連続可変アッテネーター・ボリュームを装備。環境やシステムに応じたトーンバランス調整が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥94,000

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY 4307 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4307 [単品]の価格比較
  • 4307 [単品]のスペック・仕様
  • 4307 [単品]のレビュー
  • 4307 [単品]のクチコミ
  • 4307 [単品]の画像・動画
  • 4307 [単品]のピックアップリスト
  • 4307 [単品]のオークション

4307 [単品]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年12月

  • 4307 [単品]の価格比較
  • 4307 [単品]のスペック・仕様
  • 4307 [単品]のレビュー
  • 4307 [単品]のクチコミ
  • 4307 [単品]の画像・動画
  • 4307 [単品]のピックアップリスト
  • 4307 [単品]のオークション

『4305より低音は出ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「4307 [単品]」のクチコミ掲示板に
4307 [単品]を新規書き込み4307 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

4305より低音は出ますか?

2019/06/17 06:53(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4307 [単品]

クチコミ投稿数:805件

題名のとおりですが、やはりウーハーがでかいだけに低音の出方は違いますかね。
今使ってる4305もそれなりに満足してますが、どうしてもベースの低い音になると弱いので。
あと、サイズが大きい方が少音量でも音の豊かさを感じるものなんでしょうか?

書込番号:22740939

ナイスクチコミ!1


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2019/06/17 08:04(1年以上前)

お使いの他の機器、現スピーカーのセッティング等々全く書かれていませんので推測の域を出ませんが、所詮このクラスではぶっちゃけ変わらないと思いますよ。

似たようなスピーカーに代替えするなら、数万円のサブウーファーを足した方が音的にも費用対効果も良いと思います。 

”サイズが大きい方が少音量でも音の豊かさを感じるものなんでしょうか?”

小音量の尺度も人それぞれですが、然程感じられないと思います。

書込番号:22741040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/06/17 08:11(1年以上前)

どうも。

低音に拘られているようですが、筺の容積が大きいほど有利に働きますよ
それと能率(db)が高いほどボリュームの位置が下がりアンプにやさしい
ウーファーユニットの径ですが、大きいほど独特の余韻が出て良いのですが、それを制御するアンプの能力も必要になってきます

同じアンプを使ってというコトでしたら、筺の容積とユニットの径の大きさで JBL4307 の方が有利かと思います。。
4305のホーンの広がりもチョット捨てがたいなぁ〜

書込番号:22741049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:226件

2019/06/17 10:31(1年以上前)

JBLは 特にstudio Monitorシリーズは 軽い低域が魅力でもあります。

また あまりパワーを送り込めない環境では(=音量) 量感のある低音とは言えません。

もちろん セッティングと アンプにより 鳴きは変わります。

このクラスのスピーカーでも 20〜30万クラスのアンプをあてがえば 変貌しますよ! もちろんヴォリュームが上げられるのが大前提ですがね(笑)

スピーカーを替えたいのであれば この上のクラス 431*ゾーンでしょうね。   430*クラスとは格が違いますよ。

書込番号:22741259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2019/06/17 11:13(1年以上前)

お早うございます。

 長年多数のJBLーSPを聞いてきた事での年寄りのつぶやきです。

・4305H・・・・・JBLホーンを聞く為の登竜門的存在。
・4306・・・・・・・4305の改良型(ホーンが4305よりも良くなった?)
・4307・・・・・・・4312のダウンサイズ版?全帯域に亘り中途半端な音。

<サイズが大きい方が少音量でも音の豊かさを感じるものなんでしょうか?>

 既に回答があるように「小音量」の尺度や感じ方も人それぞれで違うので返答しても
 無意味かと思います。
 一般的に耳で聞こえる音は音量が小さくなるほど低音・高音は聞こえにくくなります。
 では20CMウーファーの小型SPをどの程度まで大きなモノにすれば「まとも?」に
 聞こえるかは実際自分で聞かないとわかりませんよね。
 
 私は自宅では4365を使って居ますがSPをBGM的に鳴らしながら友人達と
 会話をするなら音量を絞りますが38CMの大型SPでも低音・高音は聞こえにくいです。

4305を4307に替えても私の感覚では「ドングリの背比べ」であまり意味は無い。
もっと言えば4312クラスにしても「小音量」という縛りが有る限りJBL以外のSPでも
大差ないような気がします。

「小音量でもバランスの良い音」を望むならば国産・欧州系の4305と同じ大きさの
SPの方がバランス良い音を得られやすいと思います。
JBLは小型から大型まで大出力で大音量で再生する事が「必須(個人的な考え)」で
小音量で音楽を楽しむには「不向き?」かとも思います。
家庭の環境で「小音量もヤムを得ない」のか「個人的な好み」なのかはわかりませんが
JBLに拘るならばより大きな音で!小音量で良い音を?ならばJBL以外にした方が
「幸せ」になれるかなあ?と思います。

じゃあ、例えばどんなSP?と言われても答える事は無理です。
世の中には何百という数のSPがありますし其処はご自身の「脚と耳」で
確かめるしかいくらネットが発達しても出来ない相談じゃないかと・・・。

乱筆乱文の程ご容赦!

書込番号:22741299

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2019/06/17 15:30(1年以上前)

>原始さんさん

人によって感じ方は違うと思いますが、私は実際に4307と4305Hを聴きくらべ、4307のほうが価格なりに低音に余裕を感じました。

というより低音だけでなく、全てにおいて4307のほうが上だと感じました。あくまで私個人の感想です。ご参考まで。

>サイズが大きい方が少音量でも音の豊かさを感じるものなんでしょうか?

これに関してはやはり、「JBLはデカい音で聴くものだ」という意見です。もし小音量で聴く割合が高いのであれば、他ブランドを選択されたほうがいいかもしれません。

書込番号:22741711

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2019/06/17 18:31(1年以上前)

私がアップグレードするならアンプよりもスピーカーと言うことで話を出したばかりに、ややこしくさせてしまいましたね。

JBLに限定するならサイズの選択肢は限られると思いますが、小音量と言う前提が付くのであれば、そもそも現状4305Hの実力を発揮出来ていない可能性も有ります。

その場合、サイズアップは逆効果になる危険も有りそうです。

JBL以外では魅力的なモデルが見つからないとのことですが、試聴時に大きな音量で聴いていないでしょうか。
小音量でと言う前提であれば、選ぶ基準も変わって来るのかもしれません。

4307も含めて、実際に小音量で比較試聴されることをお勧めします。

書込番号:22742014 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2019/06/17 20:28(1年以上前)

お疲れ様です。
4307はリングツイーターの高音が印象的だったような?
小音量時で低域の存在感なら4429ぐらいからかも。
その場合、アンプも考えなきゃですね。

書込番号:22742262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件

2019/06/18 05:51(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。
非常に参考になりました。

とにかく実際に専門店なり量販店なりで試聴してこようかと思います。
自分で納得しないとどうにもならないと思うので。

書込番号:22743043

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4307 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4307 [単品]
JBL

4307 [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年12月

4307 [単品]をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング