『フォーサーズが普及したせいでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『フォーサーズが普及したせいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス」のクチコミ掲示板に
オリンパスを新規書き込みオリンパスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーサーズが普及したせいでしょうか?

2019/06/21 11:10(1年以上前)


レンズ > オリンパス

クチコミ投稿数:13001件

カメラのキタムラの中古レンズコーナーを覗いたらキットレンズと思しき14-150の中古が大量にあった以外はズームも単焦点レンズもほとんどありません。

マイクロフォーサーズもフォーサーズもです。フォーサーズマウントは50マクロのみ。マイクロフォーサーズは先に書いた14-150が90本くらいある以外は9-18あたりがぼちぼち。単焦点レンズは無かったように思います。 


これはフォーサーズフォーマットの普及に伴い中古レンズの利用者が増えたということでしょうか?

フォーサーズマウントの7-14あたりが無いかな?とおもいましたが、全く駄目みたいです。

フォーサーズマウントをお持ちの方ももう手放さないのでしょうね。

書込番号:22749559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/06/21 11:24(1年以上前)

買取価格が安すぎてオクで売ったとかね。
つうかマイクロフォーサーズユーザー(特にオリユーザー)
は中古なんか買わんでしょ。
以前、オリの撮影会に参加したらほぼ全員
M5クラス以上、PROレンズ完備で驚いた事が有る。

書込番号:22749572 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


k@meさん
クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:68件

2019/06/21 12:11(1年以上前)

14-150mmはキットレンズになっているので、
最初に購入する人が多くて、流通量が多いんじゃないですか?
その後、もっと良いレンズに買い替えたのか、
マウント毎諦めて売り払ったのかまではわかりませんが。

書込番号:22749641

Goodアンサーナイスクチコミ!0


令和さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/21 17:07(1年以上前)

キタムラのネット中古にたくさん出てる。

http://www.net-chuko.com/buy/list.do?q=7-14+ED

マイクロじゃないフォーサーズ用レンズは売れないから、カメラ屋さんも困ってます。

オリンパスも最初からマイクロフォーサーズにしておけば良かったのに失敗したな。

書込番号:22750104 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13001件

2019/06/21 17:23(1年以上前)

今日更新だったんですかね。私が見たときは令和さんが出してるようなラインナップは無かったですよ。同じサイト見ましたから、、、サイトの不具合だったのかな?

>マイクロじゃないフォーサーズ用レンズは売れないから、カメラ屋さんも困ってます。

E-M1系では普通に使えますから、価格の安さもあって欲しがる人は結構いますよ。レンズ性能自体は悪くありませんし、オリンパスはボディ内手ぶれ補正ですしね。E-M1系以外だとAFがコントラストAFのみなのでやや使い勝手は悪いかもしれませんね。

私も50マクロと11-22mm F2.8-3.5は今もE-M1で使って居ます。11-22mm F2.8-3.5は中古で買いました。
7-14のA品が5.7万円で出てますね。キタムラは取り寄せてもキャンセル無料だから最寄りのショップで取り寄せてもらうかな?
っていって、前回11-22も結局買っちゃったんですけどね。

なお、フォーサーズマウントでもいいって思う理由は安いのもありますが、E-1が現役であるからです。
動きの速いものはほとんど撮らないのでAFの速さはさほど重視しませんし、、、

とにかく質問の回答としては単に私の閲覧タイミングの問題だったようですね。回答ありがとうございました。

書込番号:22750131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:136件

2019/06/21 17:53(1年以上前)

>オリンパスも最初からマイクロフォーサーズにしておけば良かったのに失敗したな。

フォーサーズ一眼レフ当時の最初のマイクロフォーサーズカメラを使っていたら、とてもそのようには考えられないでしょう。

書込番号:22750188

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:4件

2019/06/21 22:54(1年以上前)

↑PEN PENチョートクで変な写真を見てたからね〜(-_-;)

書込番号:22750820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:136件

2019/06/22 01:46(1年以上前)

>低感度フォトさん

そういうことじゃないデス。

書込番号:22751065

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:4件

2019/07/29 22:29(1年以上前)

梅雨明けが分かるでしょうか?@

梅雨明けが分かるでしょうか?A

梅雨明けが分かるでしょうか?B

立体感

PEN PENチョートクでは変わった写真を見たと思います。
素人には分からないのでしょうか。

書込番号:22828363

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ > オリンパス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウエア更新のお知らせ。 0 2025/10/28 18:53:46
1型ネオ一眼との比較。 11 2025/10/22 19:39:31
こっそり今さら試写 7 2025/09/17 2:49:40
防水ポートPPO-EP03で利用可能か知りたい 4 2025/08/27 7:00:14
中古は結構高いね。 3 2025/08/25 23:01:19
海外スナップに最適 2 2025/08/21 19:06:52
使いやすい 4 2025/08/21 15:54:42
カメラ初心者 12 2025/08/20 10:12:00
ソフトな写りが好き。 1 2025/08/03 11:29:16
そろそろOM SYSTEMバージョン 10 2025/08/23 0:18:41

「レンズ > オリンパス」のクチコミを見る(全 52316件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング