『スポーツシーンの撮影』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M ダブルズームキット

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラに、標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が付属。
  • 「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化を実現。写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」など、機能も多彩。
  • 付属の標準ズームレンズは小さくて持ち運びに便利。望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」は、最大320mm相当(35mm判換算)の撮影が可能。
最安価格(税込):

¥170,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥178,500 ブラック[ブラック]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥170,000¥178,500 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:354g EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss M ダブルズームキットとEOS Kiss M2 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss M2 ダブルズームキット
EOS Kiss M2 ダブルズームキットEOS Kiss M2 ダブルズームキット

EOS Kiss M2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥132,000 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss M ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥170,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのオークション

『スポーツシーンの撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss M ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スポーツシーンの撮影

2019/06/25 22:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M ダブルズームキット

クチコミ投稿数:35件

カメラの知識が全くない状態なのですが、子どものスポ少で写真を撮影しようと思いまして、購入を検討してます。
初心者向けの機種とのことですが、スポーツシーンの撮影などはこのカメラがあればそれなりに撮影できるものでしょうか?
いままでiPhoneXSで撮影してましたが、少し遠めだと限界がありました。
この機種ではなくても何かおすすめあったり、この後継機など近々発売になるなどの情報もあればうれしいです。
何にもわからないもので、ご親切な方よろしければ教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22759644

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/06/25 22:59(1年以上前)

>ありえんさん
スポ少って何ですか?
撮りたい物がイメージできないので、回答致しかねます。

書込番号:22759669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2019/06/25 23:05(1年以上前)

撮影対象は少年野球です。言葉足らずで申し訳ありませんでした。

書込番号:22759693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2019/06/25 23:05(1年以上前)

お子さんがどんなスポーツをしてるのか、
1試合で何枚くらい撮りたいのか、
ご予算はいくらまでか?

ここら辺があるともっと具体的になりそうですね。
Mのダブルズームからの質問なので8万くらいかなぁとは思いますが、スポーツ=連写機で明るい高価なレンズを勧められますよ。
例えば、サッカーや野球で1試合で10枚くらいいいシーンが撮れればいいのであればEOS Mでとにかく撮りまくれば、どうにか取れると思います。
ですが、ミニバスやバレーボールなど体育館でのスポーツだと、ミラーレスよりもレフ機と高価な明るいレンズのほうがまだまだ撮りやすいです。
カメラ本体のセンサーサイズもAPS-C(EOS MやEOS 7D2など)よりもフルサイズ(EOS RやEOS 5D4など)のほうが室内は綺麗に撮れます。

書込番号:22759695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/25 23:17(1年以上前)

野球で画質にこだわりが無ければ高倍率のコンデジの方が使い易く安いのでそっちがイイと思います。
こちらは値段が高いけどスゴいです。
https://s.kakaku.com/item/K0001084556/

書込番号:22759722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2019/06/25 23:26(1年以上前)

あ、野球なのですね。

新品か中古かにもよりますが、EOS Mよりは70Dとシグマ100-400とかのほうが遠くまで撮れるし失敗が少ないと思います。
150−600とかが買えるならもっといいですね。

ちなみに僕が野球を撮るときは1DXにEF70−200f2.8にEF2X(2倍テレコン)噛ましてが毎回のセットです。
140o〜400oがズームの範囲です。
一塁側(ライトに近い)ではサードの野手は小さめ、センターやレフトの外野手は小さぁくしか撮れませんがトリミングしてしまいます。
撮りたいシーンにもよりますが、上記(70D+長いズーム)の組み合わせならまぁまぁ速いシーンも行けると思います。

書込番号:22759738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2019/06/25 23:43(1年以上前)

>ありえんさん

iPhoneXSで望遠が不満で予算10万以下なら
PanasnicのFZ1000M2をお勧めします。

連写も強く4K動画も撮影出来て800万画素の静止画を切り出せます。
多少暗くてもセンサーサイズが1インチなのでISO3200でも私は許容範囲です。

書込番号:22759772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:724件

2019/06/26 00:46(1年以上前)

こんばんは。

そのような用途で望遠の効かないスマホから…という動機なら、私もFZ1000M2あたりがベターだと思います。
https://s.kakaku.com/item/K0001138203/
センサーサイズも約4倍になり、光学ズームもずっと効きますし、画質や使い勝手、コスパの点でバランスが良く、連写コマ数や4Kフォト等、スポーツならKiss Mよりも適しているかと。

もっと高画質を…となると、センサーの大きなレンズ交換式が候補になってきますが、Kiss Mは正直スポーツ向きとは言い難いので、キヤノンならレフ機の方が(少なくとも現時点では)無難かと思います。

コスパ的にはX9iのダブルズームキットあたり
https://s.kakaku.com/item/K0000944186/

もう少し上なら、80Dの18-135キットに70-300U型を追加…てな感じでしょうか。
https://s.kakaku.com/item/K0000856835/
https://s.kakaku.com/item/K0000910394/

書込番号:22759893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


令和さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/26 14:55(1年以上前)

スポーツ撮るなら
EOS 80D で良いと思いますぞ。
バリダカールラリーも撮れちゃいます。

EOS Kiss Mは風景スナップ用です。

書込番号:22760826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dont useさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:25件 EOS Kiss M ダブルズームキットの満足度5

2019/06/26 19:37(1年以上前)

最近、Kiss MとEF70-300でラグビー撮ってますが結構綺麗に撮れます。また、室内のプロバスケの場合でも、場内が結構明るいのでそこそこ綺麗に撮れます。そもそもスポーツ撮るためにKiss Mを買ってませんでしたが、ついでにと持ち出したらまあそこそこ撮れるなという感じです。
ただ、被写体を追いやすいかと言えば追いにくいと思いますし、被写体がぶれていることもあります。そうすると、みなさんが言うようにミラーレスよりもレフ機がいいのでは?となってくると思います。まあ、野球なので被写体はそんなに動かないと思いますが、スタンドからなら望遠で300mmは欲しくなると思います。

それとKiss Mはなぜか人気があって中古も全然安くならないので、今が買い時かというとどうでしょう?キャッシュバックも5000円です。それとEFMマウントの後継機という話ならば、EOS M5の後継機と新しいMレンズ2本が8月に出るというウワサがあります。M5は高級機です。レンズは標準と中望遠域の明るいレンズだと勝手に予測していますので、望遠域が必要なスポーツには関係ないかもしれません。
ただ、CANONはMシステムの望遠域用にレデューサーを出すというウワサがあります。これが本当に出るならば、EF70-300のような望遠レンズに付ければ、女神のように明るい望遠レンズになります。。そうなると、レフ機のKissよりもKiss Mが良い気がします。

さて、ウワサによる妄想はさておき、未来のことを考え始めると身動きが取れなくなります。実際に販売店でいろいろな機種を手に取ってみて、現状を踏まえて決めるのが良いと思います。また、各機種の作例もネットでチェックしてみて下さい。こういうのが撮りたい!!っていうのが、出てくる可能性があります。

書込番号:22761221

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2019/06/26 20:01(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます。皆さんから教えていただいたことを参考にしてお店で触って来たいと思います。ありがとうございます。

書込番号:22761261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2019/06/26 20:08(1年以上前)

>ありえんさん

店頭へ行く際はご自身のSDメモリーカードの持参をお勧めします。

書込番号:22761280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss M ダブルズームキット

最安価格(税込):¥170,000発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss M ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング