公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 6月22日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥6,356 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo
コロプラのアプリ白猫テニスをプレイしてますがとにかく重いです。
対戦相手やランマチ(ダブルス)でペアになった方などは非常にサクサク動いてるんですが、私のキャラは重い、空振り、腹パン、アウト等々多くて酷い状況です(> <)
特に2年前の7月になってからiPhone7において白猫テニスアプリだけ発熱が酷くなり上記のような症状が酷くなりXperia XZ2 compactに変えた現在も続いてる状況です泣
過去にXperia XZ5Pでプレーした時はカクカクが酷かったのですが、現在のXZ2 compactではカクカクはありません。
また、2年前〜今年4月末までiPhone7(docomo)や初代iPad Pro(WiFiモデル)も使いましたがイマイチでXZ2Cと大差無い感じでした・・・。
全てWiFi接続時(iPad除く)とキャリア回線を使用して切り替えてのプレイ時の違いは殆どありませんでした。
NTT、docomo光、Appleサポート、プロバイダに何度も問い合わせアドバイスを貰いましたが効果無しでした。
白猫テニス運営に散々問い合わせましが定型文しか返って来なく・・・。
この2年間で試したのは、
プロバイダ(BIGLOBE)の契約をIPv6に変更
モデムにNTT PR-500miにNEC製ルータを増設(効果イマイチだったので現在はPR-500miだけけの運用)
PR-500miの各種設定変更
5GHzだけや2.4GHzだけへの変更や中の細かい設定を電話で問い合わせてやってみたり・・・
WiFi中継器付けたり他ずしたり
iPhone7、iPad、XZ2Cの不要なアプリ削除等々
Bluetooth OFFや画面の明るさの変更もたびたびしました。
iPhone7に至っては1度交換、1度修理に出しましたが・・・結局全然変わらないです。
白猫テニスや端末のキュッシ削除や再起動、アプリの再インストールを頻繁に行っても交換無し
結局どれも殆ど効果無しでお手上げ状態です(> <)
何か改善策がありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:22776421 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
長々と分かりにくくてすみませんがよろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:22776423 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分は白猫テニスタワーガチ勢です。ipadproも使いますが、Androidスマホでもやります。
基本的なのでやっておられると思いますが、白猫テニスの設定の省エネ設定はオフにしていますでしょうか?こちらがオンだとどの端末でもカクつくと思います。
重いという表現をされており、ラグなのか端末のスペック不足か分からないのですが、どの時間帯でも、WiFi、キャリア回線どちらも駄目なら通信ではなく端末のせいでしょう。
因みににxz2より性能の低いpixel3aでも白猫テニスは快適に動作しています。かなり発熱しにくいスマホな為、iPhone7と比べても快適だと思います。以前まではiosでないと白猫テニスは酷いものでしたが、最近は変わってきてます。僕はiPhoneは最近のものも含め、発熱しやすい為おすすめしません。自分は白猫テニスしてから10台以上試してきましたが、今だとipadmini5かpixel3aXLがおすすめです。
根本的な解決策でなくてすみません。Androidは相性の問題が大きい為、最新ハイエンドのGalaxys10であっても反応が微妙に感じます。数値的に性能が高いxz2であっても動きが悪い可能性は十分にありえます。
書込番号:22776489 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
+waveさん
こんにちは。
ご回答ありがとうございますm(_ _)m
白猫テニスの省エネ設定はOFFにしてあります。
故意のラグ使いはわかります。ラグっぽい感じはたま〜にある感じです。
タブルス時のデータダウンロード(右下に出る)
も他の方より速く終わって(他の3人はバー、%表示ですが)ると思いますが・・・。
Xperia XZ2CでもiPhone7(4月まで使用)でもWiFi、キャリア回線共に時間帯関係ない感じで私のキャラの動きが(移動等)重い遅いです泣
タワーにおいてはiPhone7で一昨年秋に最上階までなんとか(ラグ、相手の瞬間移動、相手の打球の異様な速さ、私のキャラの移動重い遅い、打球の遅さ、空振り、打ち上げ、腹パン、アウトに耐えながら)行きましたが行ってからはは動作が酷いのでタワーはやって無いです汗
いずれの症状においてもiPhone7、現在のXperia XZ2C共に大差無い感じです(> <)
また発熱は結構しますが、冷えている状態でも発熱時でもやはりほとんど変わりありません(> <)
iPhone7使用時の2年前から今と変わらない感じで当時のチームメンバーのiPhone 6s使ってる方の方が快適にサクサクプレイしていたと思います(> <)
書込番号:22776539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
pixel3aXLですか・・・良さそうですね。
今後の参考にさせていただきますm(_ _)m
発熱・・・冷えピタ貼ってやったりカバー外してやったりしましたが汗
書込番号:22776557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いろんな端末を購入して試して下さいとしか言い様がない。
OSのバージョン等で挙動が違うのか他に何かあるのか
書込番号:22776561 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
iPhone seさん
こんにちは。
ご回答ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:22776568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
訂正)
最初の投稿で書き間違えがありました汗
Xperia XZ5P→Xperia Z5 Premiumです。
他にも誤字脱字あると思いますがご容赦くださいm(_ _)m
書込番号:22776601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記)
だいたい1年ちょっと前にiPhone7環境においてですが、
例え(スピード値のスピードはだいたいで例えです記憶も少し曖昧ですm(_ _)m)ですが
スピードタイプのキャラ スピード値(ギアスキル、オートスキル等々込み込み)約460
と
スタミナタイプのキャラ スピード値(有利属性コート、ギアスキル、オートスキル等々込み込み)約480
くらいに調整して各キャラを1、2試合毎に有利属性コートにて交互(期間は数日間試しました)に使用しましたが何故かスピード値の劣るスピードタイプのキャラの方が速く動きました(SS等使用しない、スタミナ緑の状態で)泣
運営に何度かスピード値の高いスタミナタイプのキャラの動きがスピード値の低いスピードタイプより動きが遅いのは何故か?と問い合わせた事もありますが内容は忘れましたが的を得ない回答しか返って来ませんでした(> <)
これも端末の問題なのか・・・汗
Xperiaの本題とズレてしまいすみませんm(_ _)m
書込番号:22777049 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
インストール先を内部メモリにしていますか?
書込番号:22777325 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
F22ラプターさん
こんばんは。
ご回答ありがとうございますm(_ _)m
インストール先は気にしていなかったのですが言われてハッ!と思いXZ2Cの内部ストレージをみてみました。
白猫テニスは内部ストレージ→ゲームの中にありました。
XZ2Cの内部ストレージの空き容量は64%ありました。
XZ2Cの内部ストレージからみた白猫テニスのキャッシュが0.98GBあったので削除して様子をみてみます(白猫テニスアプリからのキャッシュ削除は頻繁に行ってます。再インストールもしばしばしていはいるのですが・・・)m(_ _)m
書込番号:22777399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
過去に画面バキバキのiPhone7で通常タワーで1位になった方も居るんですよね・・・泣
その方よりping値やダウンロード速度も速かったのですが・・・
書込番号:22778426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご回答いただいた皆様ありがとうございましたm(_ _)m
解決はしてませんが、スレ主の私自ら後半Xperiaの話から逸脱してしまったのでこのあたりで閉めたいと思いますm(_ _)m
書込番号:22778435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様
端末自体のスペックの問題は、動作推奨環境をクリアしているので、問題はないと思います。
該当機はもっておりませんが、あくまで手元にあるMoto g6 plusでプレイしていた時にも同じような悩みがありました。
過去に試した方法があります。
下記のように設定変更を行ってみて、動作確認してみてはいかがでしょうか。
1.開発者向けオプションを表示
[設定]→[端末情報]にある「ビルド番号」を7回タップすると開発者向けオプションが表示される。
2.開発者向けオプションの設定を変える
開発者向けオプションの設定を5か所変更します。
・ウィンドウアニメスケールを1xから0.5xに変更
→ウィンドウの表示やロック解除時のアニメーション速度を減らす。
・トランジションアニメスケールを1xから0.5xに変更
→画面切替時などのアニメーション速度を減らす。
・Animator再生時間スケールを1xから0.5xに変更
→上記以外のアニメーション速度を減らす。
・GPUレンダリングを使用にチェック
→グラフィック描画にGPUパワーを使う。
・HWオーバーレイを無効にチェック
→オーバーレイ表示の際にGPUを使用するようになる。
3.端末を再起動してアプリを起動する。
端末自体の発熱も長い時間ゲームをするうえでも、処理速度を低下させる要因になります。
スマートフォンの冷却化アイテムなどもあります。冷却化アイテムを活用して、端末の温度をできるだけ一定にする努力も必要になると思います。
(例)
上海問屋 結露注意!極冷モバイルペルチェクーラー DN-915863
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=7&br=220&sbr=1053&ic=460285
サンワサプライ スマホクーラー(熱暴走対策・冷却ファン・横・縦置き両対応・スタンド付)
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-CLN024
サンワサプライ スマホクーラー(瞬間冷却・コンパクト・充電式・ペルチェ素子・静音)
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-CLN027
*このサンワサプライのスマホクーラ―は個人的にも持っています。夏場屋外でのポケモンgoでは活躍します。
など。
アマゾンでも、「スマートフォン 冷却」などとキーワード検索すると、候補商品が出てきます。
書込番号:22778451
2点
白猫テニスはマトモに動かないので辞めようと思います。
書込番号:22778457 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
北海のタコさん
こんばんは。
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
解決済みにしたのでもう回答ないと思い退会してしまったためタイミング悪く返信出来ずすみませんでしたm(_ _)m
開発向けオプションの各設定は以前XPERIA Z5Pで試してみた事がありイマイチ効果がわからない事があり…
もう限界かなと思っております。
テクニック値あげてもアウトは減らず、抜けたはずのボールは打ち返されるので…泣
冷却ですか…試したいところですが、、、もう辞めようと思うので…タウン掲示板で愚痴っててメンバーにも迷惑をかけるので汗
書込番号:22778671 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
普通にプレー出来る方には良いアプリだと思いますが、私のようにマトモにプレー出来ないと良いアプリでは無いです泣
3年近くやりましたが…内2年はストレスゲーでした20万円近く設備や端末に投資しましたが全然駄目でした(苦笑)
書込番号:22778682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>白黒猫テニスさん
辞めないで〜。中古で安いipad買えば世界が変わりますよ
書込番号:22778703 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
+waveさん
こんばんは。
再度のご回答と励ましありがとうございますm(_ _)m
初代ipad pro(Wi-Fiモデル)も使いましたが…iPhone7よりは操作はしやすく自コートの端も見易かったのですが動作(動き…事態)はiPhone7と大差なく…泣
書込番号:22778730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最近ではSSゲージが貯まる直前で硬直し何回か返球しても貯まらないバグもありますし…
意見送っても改善されないですし…泣
昔からバグ多くて改善されないのは有名なアプリとは思いますが…汗
一年ちょっと前に第二世代目のipad pro使ってた方が頻繁に落ちるバグっぽいのが数ヶ月放置されてたみたいですし…その後どうなったかは知りませんが…汗
課金もしたのに…泣
コロプラの不正も最近明らかになりましたし…
書込番号:22779772 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
改めてご回答いただいた方々にお礼を申し上げますm(_ _)m
お世話になりましたm(_ _)m
ありがとうございましたm(_ _)m
昨日ダブルスやってたら相手は突っ立ってラケブンしてるだけで飛び付きもせず返球出来るのにこちらは真面目にやって返球範囲内でも返球出来ないので最後の何かがキレてしまいました…(苦笑)
ダウンの掲示板にも白猫テニスやめる旨記載しましたので(近々)辞めようと思います…
書込番号:22779784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最後に…白猫テニスと言えば激重アプリ、度重なるバグに次ぐバグですがこれだけは言いたいオスクロル事件(笑)
書込番号:22779819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
白テニは煽り、ラグ使い、チートが多く不正報告があっても意味なく運営は対処しないので辞めて正解っす
端末への負荷負担も半端ないです
ドラクエの命大事にじゃないですけど消耗品かもしれませんがスマホ大事にしてください
書込番号:22779849 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2023/02/23 18:15:55 | |
| 8 | 2022/10/25 8:27:37 | |
| 10 | 2022/09/28 12:39:34 | |
| 2 | 2022/02/22 9:27:10 | |
| 7 | 2022/02/15 15:36:04 | |
| 1 | 2022/02/10 12:28:22 | |
| 1 | 2021/11/28 14:24:01 | |
| 3 | 2021/06/01 13:56:19 | |
| 11 | 2021/05/30 19:25:08 | |
| 2 | 2021/01/23 11:12:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










