『ディーラーカーコーティング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『ディーラーカーコーティング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ディーラーカーコーティング

2019/07/24 20:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

クチコミ投稿数:53件

私はネッツトヨタでG-topというカーコーティングを頼みましたが、いまいち口コミもなく、信頼性があるのか悩んでおります。

私は洗車は月1回ぐらい高圧洗浄機でできたらいいな。と思っています。

RAV4は、取り扱いディーラーがネッツトヨタとトヨタカローラだと思いますが、みなさんはカーコーティングはディーラーに頼まれましたか。それともキーパーなどのコーティング専門店に頼まれましたか。

質問1
カーコーティングはディーラーか専門店どちらで頼まれましたか?

質問2
なんという名称のカーコーティングで、納車した方は、質感や洗車後の変化などあれば教えていただきたいです。

質問3
コーティング専門店でおススメのものがあればありがたいです。

書込番号:22818552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/24 21:11(1年以上前)

私は、今年2月にトヨタの車では、ありませんが、コーティング専門店で、セラミックコーティングを施行してもらいました。値段は、少し高いけど、おすすめです。

書込番号:22818698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件

2019/07/24 23:24(1年以上前)

>ピラゴラスイッチさん
セラミックコーティングは、手間がかかるぶん、ガラスコーティングよりも持ちが良いと聞きました。
参考にさせていただきます。ありがとうございます。

書込番号:22818984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:13件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2019/07/25 04:48(1年以上前)

>sesiry-superflyさん
ディーラーだと新車購入時にコーティング約9万をサービスしてもらえますよ!
原価安いので、担当者に言えばサービスしてくれるはずです。

書込番号:22819180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mossa2467さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2019/07/25 07:48(1年以上前)

ガラスコーティングとかは下地処理が一番大事です。

ディーラーはコーティングの知識があるわけではないので下地処理などは行いません。新車はノリがついていたり、油分もついています。専門業者は新車であっても下地処理を行います。脱脂だったり場合によってはごく薄くコンパウンドで磨いたりします。
この作業がコーティングを定着させるのに重要です。
同じ値段を支払うのであれば確実に専門業者で間違いないです。

専門業者の方が作業が丁寧ですし設備が整っております。
値段が重要だと思いますので、値引き額と照らし合わせて検討してみてください。

個人的な経験として専門店のガラスコーティングは約10万〜15万 程度だと思います。高いのはもっと高いです

書込番号:22819310

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:53件

2019/07/25 08:25(1年以上前)

>弁慶の弟さん
アドバイスありがとうございます!
値引きの時に、コーティングは引き合いにださなかったです(汗 契約決まった後なので、おそらく、サービスは難しそうです。

書込番号:22819358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2019/07/25 08:26(1年以上前)

>mossa2467さん
他スレも巡回していますが、コーティングをあまりわかってない方が下地処理もせずに行って〇〇万円というのがディーラーカーコーティングの現実みたいですね。 ありがとうございます!

書込番号:22819360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/25 12:25(1年以上前)

ディーラーによっても違うのかもしれませんが、ディーラーに依頼しても、コーティング屋さんがやって来て作業します。
以前に買ったルーミーがそうでした。RAV4 もそれで依頼してます。
直接業者に依頼するのか、ディーラーに依頼すのかで金額に差が出るのかもしれませんが、品質とかで何か問題があった場合のクレームのことを考えると、ディーラーの方が言いやすいと考えます。

書込番号:22819622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2019/07/25 20:33(1年以上前)

そんなに違うもんなんですか。。。
私もディーラーでコーティング頼んでたのですが、今朝、頼んでたコーティング屋だと納車日が間に合わないけどどうしよう?って連絡がありました。
別に納車日を遅らせても良かったんですが、何か今月中に納めたい感じで、納車後に1日預かるかディーラー側でやるか、みたいな話になり、後で行くのもメンドーだったし誰がやっても変わらないんだろうって思いディーラーお任せにしてしまいました。

リコールあるかもなら結局預ける事になるし、失敗したかなぁ・・・
ここ見て俺だって気付いたら安くしてくれるかなぁ^^;

書込番号:22820289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:399件

2019/07/25 20:50(1年以上前)

今はディーラーオプションの取り付けやコーティングも納整センターで専門家がやることが多いようですけどね
https://www.subaru-logistics.co.jp/business/car/maintenance.html
https://www.logi-today.com/7179
https://newsroom.nissan-global.com/releases/release-96d900221dc078859038f50185006a41-190723-01-j?lang=ja-JP

書込番号:22820320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2019/07/25 22:21(1年以上前)

>dragonbouzuさん
ディーラーがコーティング外注業者にお願いするパターンですね。それだとクオリティも高いので助かりますね。ディーラーに確認したいと思います。

書込番号:22820506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:8件

2019/07/26 06:40(1年以上前)

ディーラーからの外注は、ディーラーがマージンかなり取ってる場合がほとんどなんで、業者側としてもそこまで手間かけて作業してられない場合が多いですけどね…。
”ちゃんとした”業者がやった方が下地をきっちり作るので差はありますが、問題はスレ主さんがその後どのよーな手入れしていくかで決めた方がいいと思いますよ。
手入れがマメでないなら10何万もかけて施工するかどーかはある意味自己満になってきますので。
いいコーティング程上手に付き合っていかなければ無駄になります…

書込番号:22820897 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:184〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,330物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング