『情報求む! ドラレコとマツダコネクトの相性 純正以外はNG?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

『情報求む! ドラレコとマツダコネクトの相性 純正以外はNG?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバック 2019年モデルを新規書き込みMAZDA3 ファストバック 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

スレ主 rock133さん
クチコミ投稿数:132件

みんからで純正以外のドラレコはマツダコネクトとの問題があるのでNGとの情報があります。
2カメラだけかもしれませんが2カメラのドラレコを付けたい人がほとんどと思いますので情報あるかたはいますか?

書込番号:22820685

ナイスクチコミ!2


返信する
s8823さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5

2019/07/26 08:20(1年以上前)

むしろマツコネと連動するドラレコはあるのでしょうか?
あるのでしたら是非知りたい。

私はコムテックのZDR026を納車時取り付け依頼しています。

依頼時に、駐車時監視はバッテリー上がりが結構多く報告されているのでお勧めしませんと言われました。
マツダ3はマツコネスタンバイの話があるのでバッテリー上りは心配です。
が、そこのディーラーはマツダ3はまだほとんど出てないそうで、バッテリー上りの報告も他の車種での話であるとのこと。

書込番号:22820998

ナイスクチコミ!3


スレ主 rock133さん
クチコミ投稿数:132件

2019/07/26 09:26(1年以上前)

>s8823さん
わたしの推測ですがNG理由はマツダコネクトの通信障害発生でないかと推測しています。
マツコネとの連動ではなく2カメラのドラレコでリアへの配線からのノイズで誤動作などではないかと思っています。
雑音などでればそうであればリアへの配線ルートの検討とか、パイオニアの2カメラでリアカメラは外に設置など考えなければならないと思っています。
マツダのアンテナはガラス貼り付けタイプなので配線を取りまわすとノイズをひろいやすそうなきがします。
もしかすると2カメラは諦めて前後に独立したカメラを付けるほうがいいかもしれません。
わたしもディーラーに聞いてみますがNG理由にはふれず純正以外動作保証しないなどいわれるとつらいなー

書込番号:22821083

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2019/07/26 12:11(1年以上前)

購入特典でZDR-015をディーラーで付けてもらって8ヶ月程経ちましたが、何も不具合は無いですよ。

配線の仕方が悪いのか機器自体の不具合かわからないですけど、純正じゃなきゃダメと言うのは有り得ないです。

書込番号:22821287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 rock133さん
クチコミ投稿数:132件

2019/07/26 13:10(1年以上前)

>MANCHESTER CITYさん
今回のmazda3の通信機能はマツダで初めての機能で8月からサポートされるので問題が起きるとすれば8月以降になります。
どうも社内のマツダコネクトのディラー説明会でNGがでたとの情報がみんからでありました

書込番号:22821381

ナイスクチコミ!3


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件

2019/07/26 17:17(1年以上前)

ドラレコ程度の消費電力と通信機能では余程ひどい配線とかひどい機器でない限り何も起こらないと思いますけど。
電子制御、通信が多彩になってきた状況から、マツダとしてはリスク回避なんでしょうね。純正以外の電装品を装着した事よるトラブルまでは面倒見きれませんって事だと思います。

書込番号:22821647 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 rock133さん
クチコミ投稿数:132件

2019/07/26 18:32(1年以上前)

>kaz11さん
今度のマツダコネクティングサービスはナビのアップデートとかエアバック作動時の自動通報とか機能がおおいので使えないリスクは避けたいところです。そろそろ納車時期が決まると思うので今度聞いてみます。

書込番号:22821743

ナイスクチコミ!4


スレ主 rock133さん
クチコミ投稿数:132件

2019/08/05 00:30(1年以上前)

マツダの営業は純正といっていましたがサービスは大丈夫と言っていました。
私は納車は9月なので結果はそのときに。

書込番号:22839643

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:6件

2019/08/18 19:18(1年以上前)

常磐道あおり事件があって、後方ドラレコを購入しました。
mazda3は、リアガラスアンテナなので、中華製は気を付けたほうがいいと思います。
国産、ノイズ対策のcomtec ZDR-022を購入しました。
傾斜がきついのと、熱線プリントとの兼ね合いが有るので、いろいろ場所を変えましたが、影響はなさそうでした。
結局はガラスを諦め、シートベルト出口?に取付けました。
リアウィンドが狭いので、撮影面積が狭いですが、直後のあおりは撮影できるかな?

逮捕されて良かったですね。
連れの女はどうなるのでしょうかね?

書込番号:22865739

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
マツダ

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

新車価格:260〜399万円

中古車価格:97〜373万円

MAZDA3 ファストバック 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (934物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング