彩速ナビ MDV-M705
- 静電容量式タッチパネル+ホワイトLEDバックライトを搭載した7V型カーナビ。独自開発のデータ圧縮技術「S3フォーマット」で素早くデータを呼び出せる。
- 必要と思われる情報を自動的に表示する新しい「INFOウィンドウモード」や、操作ボタンが地図画面上に浮かび上がる「アクティブオーバーレイGUI」を採用。
- ハイレゾ対応のオーディオ機能や、ドライバーの意図に合ったルートを探すことができる「マイルートアジャスター」機能を搭載。
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M705
地図データ2018第02版、開通予定情報2019/7/30、
ファームウェアいずれも更新しましたが、題名の開通部分(今年の春?)が表示されません。
秋のデータ更新までこのままなのでしょうか?
表示されてる方はお見えでしょうか?
ケンウッドは、要領を得ませんので・・・。
書込番号:22829516 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
MDV-M705W所有者です
ご指摘の通り、 最新地図データ並びに開通予定情報を適用させても新区間の新名神高速道路は表示されていません。
ただ地図データ元のインクリメントPの地図では表示されているので、次回の開通予定情報には表示されていて欲しいですが…
書込番号:22829570 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ありがとうございます。
でも、なんで開通予定情報を更新しても反映されないんでしょうね。
TVの感度も悪いし(前のパナソニックは名古屋市内ではまったく問題なかったのに、この機種では時々サーチになります)ケンウッド不信になりました。
書込番号:22830060 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も名古屋付近在住なので、テレビの受信感度の悪さについても理解出来ます。
日産車であれば、メーカーオプションで装備されるTVアンテナを変換ケーブルを利用してやれば多少は改善されたかもしれません。
(私は取り付け依頼時、ミスしてしまい、付属のアンテナで受信していますが・・・)
あと出来る事は、TV画面の時にタッチして地デジ設定の中にある受信の設定を変えることくらいですね。(私は12SEGを優先にする設定しています。ただしギリギリまでフルセグで粘ろうとするので、切り替わり時が微妙ですが・・・)
ただこの彩速ナビ以外のカーナビで、地図表示の素早さとサクサク感、そして音質を持っているカーナビがあるかと言われると無いのが現実です。
私は日産純正ナビ(MP314D-W)から買い替えましたが、もう二度とケンウッド以外のカーナビは使えません。パイオニアのサイバーナビも楽ナビも遅すぎて話になりませんし、BIGディスプレイを謳うアルパインのカーナビなんて使えたもんじゃないです。
書込番号:22830203
![]()
0点
いろいろ参考になる情報、ありがとうございます。
TVの感度については、もともと通信機器を作っていたので、信頼していたのですが・・・。
書込番号:22830580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M705」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/15 15:33:21 | |
| 0 | 2020/01/19 16:26:11 | |
| 3 | 2020/01/12 6:33:32 | |
| 4 | 2019/12/31 14:46:20 | |
| 8 | 2019/08/03 15:54:03 | |
| 5 | 2019/08/14 14:53:40 | |
| 5 | 2021/06/08 11:32:05 | |
| 1 | 2019/02/04 23:10:35 | |
| 3 | 2019/02/03 8:11:58 | |
| 17 | 2018/11/11 11:35:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






