WF-1000XM3
- ノイズキャンセリング性能を備えた完全ワイヤレスイヤホン。飛行機のエンジン音などの低音から人の声などの中高音まで幅広い帯域のノイズを低減する。
- CD音源、MP3などの圧縮音源、音楽や動画などの配信サービスもハイレゾ相当の高解像度音源にアップスケーリングする高音質技術DSEE HXを搭載。
- 本体のみで6時間、付属のケースで3回分充電すれば合計24時間の音楽再生が可能。10分の充電で90分再生可能な急速充電にも対応している。



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3
こんにちは。20数年間メインはソニー好きのものです。前モデルがかなりひどかったので、XM3は予約して購入しました。かなり良くなったとは思いますが、ノイズキャンセルがメインの売りですから仕方ないですが、ソニーでありながらLDAC未対応ですよね?スマホXPERIA 1と接続してます。今後対応予定もないでしょうか?どなたか、噂でもお聞きになった方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。
書込番号:22832020 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

未対応です。
ハードウェアなのでアップデート等での対応はできませんよ。
書込番号:22832071 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

消費電力上の理由で完全ワイヤレスはLDACに対応できないのです。現行で対応している製品はありません。
https://kakaku.com/kaden/headphones/itemlist.aspx?pdf_Spec004=1&pdf_Spec107=1
XM3の特徴はTWS Plus対応によりXperia 1との接続性が格段に向上した点です。
https://www.phileweb.com/sp/review/article/201905/09/3449_4.html
書込番号:22832106
1点

>ありりん00615さん
WF-1000XM3はSONY独自の左右独立伝送方式なので、TWS Plusには対応していませんよ。
書込番号:22832111 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

失礼しました。そのようにかかれていますね。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/1196650.html
TWS Plusよりは融通の効く方式ですが、とどっちが上かはわからないみたいですね。
書込番号:22832123
0点

皆様、ご回答有り難う御座いました。ソニー好きなのですが、前回のモデルがあまりに酷かったので、ここ最近発売されている左右独立型完全ワイヤレスイヤホンを購入したり、試聴したりしていて、LDACに対応しているものがあったような気がしていました。ソニーではないですが、bluetooth対応のポタアンプも購入していたので、それと勘違いしたのだと思います。皆様有り難う御座いました。
書込番号:22832217 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Freedom of Freedomさん
「現在のLDACは、Bluetooth/A2DPという"箱"の中で機能するソフトウェア」、だそうです。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/700991.html
>dayson-sasaさん
左右独立接続だと遅延幅の改善は見込めるものの、結局は干渉があるたび同期補正させるのが最優先になるのでしょうし、Bluetoothの最大スループット(1Mbps程度)に近いLDAC(330〜990kbps)はTWSで現状不向きだと思ってます。
某社LDACアンプレシーバーを利用していましたが、ハイレゾイヤホンとアンプ出力の性能が見合っていれば音圧と音量を上げて「CD音質に近づいた」って範囲です。最近のSBCならBitPool 53(328kbps)に対応してるはずなので、TWS仕様時のコーデック差はあまり気にしなくなりました。
書込番号:22834101
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WF-1000XM3」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/01/27 13:44:53 |
![]() ![]() |
1 | 2024/04/23 16:45:44 |
![]() ![]() |
1 | 2024/03/23 6:54:18 |
![]() ![]() |
0 | 2023/11/16 22:44:08 |
![]() ![]() |
4 | 2023/11/12 0:25:55 |
![]() ![]() |
3 | 2024/03/06 16:39:09 |
![]() ![]() |
0 | 2023/07/01 20:35:30 |
![]() ![]() |
4 | 2022/12/23 16:18:16 |
![]() ![]() |
2 | 2022/12/15 20:52:57 |
![]() ![]() |
5 | 2022/12/06 14:21:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





