『アイスト後のエンスト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アイスト後のエンスト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:A1 2011年モデル絞り込みを解除する


「A1 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
A1 2011年モデルを新規書き込みA1 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アイスト後のエンスト

2019/08/22 15:16(1年以上前)


自動車 > アウディ > A1 2011年モデル

クチコミ投稿数:86件 A1 2011年モデルのオーナーA1 2011年モデルの満足度5

表題のとおり、アイドリングストップ後にそのままエンストすることがあり、その際はエンストした時に、故障と表示されるものの、エンジンをかけ直すことで再始動して走行しています。

こちらのユーザーの方々はそのような経験はおありですか?

書込番号:22872775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:926件Goodアンサー獲得:84件

2019/08/22 20:29(1年以上前)

アイドリングストップ機能ONで、停止してアイドリングストップ発動、駐車券を取るためシートベルトを取ったりドアを開けたり(要は下手くそなわけですがw)して、その後発進しようとしたらエンジンが止まりっぱなしで再始動しないといけない、という事例ならいつも経験しています。
この際、たしかにメーターパネル中央の液晶に「アイドリングストップ コショウ」と出ていた気がします。

これはおそらく安全機能で、アイドリングストップでシートベルトを外したりドアを開けたりする=ドライバーは外に出ているかも と考えて、エンジンを(ブレーキを踏んで)人為的に再始動しないと動かないようになっているのではないか、と考えています。
対応策は「駐車券を取る時はアイドリングストップ機能を切る」というシンプルなものです。

この事例とは関係なく、信号待ちで待っていて再始動しなければ、故障ではないでしょうか。

書込番号:22873249

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:86件 A1 2011年モデルのオーナーA1 2011年モデルの満足度5

2019/08/22 20:37(1年以上前)

>takokei911さん
お忙しい中、コメントありがとうございます。
仰るような事象を経験したことがあります。

それとは別に、アイスト後にエンストするシチュエーションとして、38℃の猛暑日や、坂道の途中の時(この場合は気温は普通の日)、アイストを繰り返す道などでも発生しました。

車に負担がかかりやすいシチュエーションのアイストは苦手なのかもしれません。

書込番号:22873271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2019/08/23 10:41(1年以上前)

>スティンちゃんさん

よくそんな車に乗っていられますね。
ディーラーへ行かれたほうが良いと思いますよ。

書込番号:22874198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件 A1 2011年モデルのオーナーA1 2011年モデルの満足度5

2019/08/23 13:39(1年以上前)

>チルパワーさん
外車なので、まぁこんなものかと思って乗っていました。とりあえず次の点検の際に、ディーラーに相談してみようと思います。

書込番号:22874494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件 A1 2011年モデルのオーナーA1 2011年モデルの満足度5

2019/10/01 18:02(1年以上前)

ディーラーで点検していただいたところ、バッテリーのセンサーに不具合があったとのことで、センサー交換をすることになりました。

交換日までは、アイストはオフにして運転すると、支障なく乗ることができそうです。

お返事ありがとうございました。参考までにどうぞ。

書込番号:22960387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A1 2011年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイスト後のエンスト 5 2019/10/01 18:02:52
故障歴を教えてください 4 2019/05/18 12:20:09
ランニングコストについて 0 2015/04/18 12:11:54
A1 5ドア車情報 25 2012/06/07 20:11:15

「アウディ > A1 2011年モデル」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A1 2011年モデル
アウディ

A1 2011年モデル

新車価格:249〜511万円

中古車価格:35〜135万円

A1 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A1の中古車 (35物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング