太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談
@カナディアンソーラー 5.3kw
モジュール枚数:20枚
123万円
APanasonic 5.7kw
モジュール枚数:28枚
154万円
屋根種別:ストレート
設置角度:6.0寸
方位:?20°
カナディアンソーラーの場合で9.3年で減価償却可能でPanasonicでも11.4年で可能だそうです。
オール電化のエコキュートですので、光熱費はで電気代だけですので設置するメリットはあると個人的には考えております。
ぜひ宜しくお願い致します。
書込番号:22890856 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エコレールさん
高すぎませんか?
カナディアンで100万円
Panasonicで120万円くらいかと。
書込番号:22890912 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
早速のご返信ありがとうございます。
1kw単価で計算して他の業者さんよりは割安な感じだったのですが、訪問販売ですとこのような金額なんでしょうか?
書込番号:22890967 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
エコレールさん
訪問系の初回見積りは相場より100万円くらい高い金額から始まります。
そこから言葉巧みにあっという間に40〜50万円下げて契約を急ぎます。
そんな訪問販売業者からしたら良心的かも知れませんね
まずはタイナビなどの一括見積りサイトを通じて複数の業者に査定してもらってみてはどうですか?
書込番号:22890986 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
会社の知人からの紹介だったので、そこまでふっかけて来なかったと思います。
相見積もり行ってみます。
消費増税前までに契約した方が良いと急かされており、落ち着いて考えさせて頂きます。
ありがとうございました。
差し支えなければ、当方都内在住なのですが、どこか優良な業者をお教え頂けないでしょうか?
書込番号:22891035 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
エコレールさん
東京都内ならば東京シェルバック、神奈川のyh社が鉄板です。この2社に太刀打ち出来る業者は関東にはないと思います。
ただ、メーカーを指定しないとお得意様で提案してきます。もしご希望のメーカー(カナディアンとか)があれば名指しで見積りしてもらった方が早いです。
yhはTOSHIBAでくるのでは?
書込番号:22891045 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エコレールさん
はじめまして
>会社の知人からの紹介だったので、そこまでふっかけて来なかったと思います。
それ、価格が高くなる鉄板です。
なぜなら知人紹介なので受注確率が高くなるので、そっと粗利を積み上げ確保できる。
また、知人に紹介料数万円の調整し、その分上乗せしている可能性がある。
REDたんちゃんさんのとおり、
東京にお住まいなら東京シェルパック、yhに問合せ願います。
書込番号:22891123
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/06/22 1:19:21 | |
| 2 | 2026/06/23 10:29:03 | |
| 11 | 2026/06/21 21:24:54 | |
| 5 | 2026/06/12 21:25:56 | |
| 16 | 2026/06/09 22:49:45 | |
| 16 | 2026/06/19 7:02:29 | |
| 6 | 2026/06/13 23:22:56 | |
| 2 | 2026/06/05 14:26:51 | |
| 5 | 2026/06/06 12:47:46 | |
| 6 | 2026/06/07 1:35:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)





