


低くて体に響くライブのような臨場感のある音をヘッドフォンで聞きたいです。予算は税込3万4千円以内に抑えたいです。ハイレゾのヘッドフォンは全部重低音にも対応しているのでしょうか?またおすすめのヘッドフォンを教えてください
書込番号:22908603 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ヘッドホンはスピーカーと違って基本的には耳に響くので、ライブのような重低音とはまるで違います。
どの程度のものを要求されているのか分かりませんが、重低音でお勧めなヘッドホンは「ATH-WS1100」です。
https://s.kakaku.com/shop/1925/?pdid=K0000819151
ハイレゾ対応だから重低音と言うことは無く、低音から高音までバランス良くと言うのが、多くのヘッドホンの傾向だと思います。
書込番号:22908812 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>pekepontaさん
こんにちは。
ヘッドフォンは音質や臨場感は素晴らしく良いですが、音場が頭の中に展開されます。
重低音を体感することには無理があります。(音を耳と頭蓋骨が感じる範囲です)
低音の体感を重視するなら、やはりスピーカーが良いです。
ヘッドフォンは重くて長時間使用はきついし、ムレも心配です。使用ではケーブルの有無とかフィット感とか重さも重要な要素です。
ブルートゥース機能のある製品もあります。
家電量販店でも試聴できますので、ぜひ試聴されてご購入が良いです。
書込番号:22908885
4点

>pekepontaさん
こんにちわ。
まずハイレゾ対応であっても高音寄りのヘッドホン
も多く存在しますので重低音を謳っているヘッドホン
を選ばれるのがベターだと思います。
ATH-WS1100に一票。
そしてBluetoothですが Sony MDR-XB950N1
をオススメにしたいと思います。
因みにライブのような感じは音源側のリバーブの
エフェクトとかでないと体感出来ないと思います。
(ヘッドホン単体では厳しいという意味です)
参考になれば幸いです。
書込番号:22909043 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

とても安いイヤホンになりますが、final adagio II はライブの低音の雰囲気が出ますよ。
ドスドスと押し寄せるような低音で、かなり個性的な音です。
もし試聴に行けるなら試聴してみてください。Bic Cameraとかにも置いてあると思います。
無理なら安いのでお試しで買ってみるのも手ですね。
ちなみにヘッドホン/イヤホンではハイレゾ認定かどうかというのはほぼ意味がないので全く気にしなくていいですよ。
書込番号:22909227
3点

お早うございます。
ハイレゾについては1つの項目として再生周波数帯域40KHzと言う高域にフォーカスした決まりは有りますが低域に関しては聴感評価が確実に行われている事が該当するかなと言った程度で結構曖昧なものです。周波数帯域の評価はサイン波が用いられていますが、普段聞くサイン波は時報位なものです。このヘッドホンの時報の音は素晴らしいなんてなレポートは見た事が有無いですよね。
https://www.jas-audio.or.jp/hi-res/definition
さて、体に響かせる事は無理ですが脳天に響く重低音なら今の時代はゲーミングヘッドセットから選ぶのが良いですよ。なんてったって敵の足音が判別出来る位ですから。僕からは予算よりもかなり安いですがCOUGAR IMMERSA TIを強力にPushします。
http://www.milestone-net.co.jp/product/immersa-ti/
肉厚のイヤーパッドとカラーリングがそれっぽい雰囲気を醸し出していますが、その通りの音が出ます。その音の質はフラットな周波数帯域に対してイコライザーでBASSをぐっと持ち上げたような感じですから高域のクリアーさを保ちつつドカンとした低音の響きがあります。一度聞いたらやみつきになる事間違いないです。マイクは使わなければコンパクトに収納出来ます。
書込番号:22910326
1点

pekepontaさん
はじめまして、おはようございます。
cantakeさんが仰ってることに賛同です。
やはり全身で感じるスピーカーが一番かと。
敢えてヘッドホンで、となると、
DJホンも検討されては如何でしょうか。
御予算をちょっと超えちゃいますけど、
例えば、Pioneerさん『HDJ-X10』
https://www.pioneerdj.com/ja-jp/product/headphones/hdj-x10/black/overview/
もしくは、鼓膜に近いイヤホンで聴くとか。
例えば、JVCさん『HA-FX1100』
https://www3.jvckenwood.com/accessory/headphone/inner/ha-fx1100/
書込番号:22910362 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/01 11:07:55 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/01 8:32:47 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/01 6:13:38 |
![]() ![]() |
9 | 2025/10/01 9:37:18 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/30 9:53:50 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/30 8:56:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/30 13:20:25 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/30 14:54:33 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/30 8:00:56 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/29 20:59:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





