『20sプロアク』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『20sプロアク』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

20sプロアク

2019/09/12 20:22(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

総額340万提示でした。
マット、バイザー、ナビ、ETC、ボディコーティングがオプションでした。 
高いですよね?

書込番号:22918169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/12 20:26(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 高い!!!
⊂)  やり直し!!!
|/
|

書込番号:22918178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2019/09/12 20:37(1年以上前)

関西のおもろおじさんさん

記載されたOPなら、値引き前の支払い総額は325万円程度になります。

これが10月以降の登録で消費税が10%になったとしても支払い総額は330万円程度です。

という事で支払い総額が340万円ならOP等に記載漏れがあるのでは?

書込番号:22918212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/09/12 20:39(1年以上前)

〉マット、バイザー、ナビ、ETC、ボディコーティングがオプションでした。

でしょうね、標準装備ではないので(笑)

「オプションでマット、バイザー、ナビ、ETC、ボディコーティングをつけました。」

とかだとは思いますが…

ここに書いたって値引き額が増えることはないので、納得または妥協できるまで根気よく交渉してください。

書込番号:22918219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2019/09/12 20:46(1年以上前)

そうです。そこで交渉術を教えて下さい! 
お願いします。

書込番号:22918237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:21件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2019/09/12 20:57(1年以上前)

>関西のおもろおじさんさん
交渉術も何もねぇ、時期も悪いし、買う気があるとは思われてないかもですね汗

自分KF25SのLパケですが、オプション40万くらいつけて総支払345万でしたけど…

どなたかが言われるように320万くらいが妥当でしょうね

そもそも本体値引きはいくらですか?5万ならなめられてるかと

増税時期も痛いですね

書込番号:22918266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/09/12 21:10(1年以上前)

月間自動車のユーザー交渉術でも読んで勉強してください。

書込番号:22918297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:17件

2019/09/12 21:13(1年以上前)

近くにオートザム店無いの?
まずは競合店で価格出してもらい競合させるのが一番!

オートザムは昔からの個人経営店が多いけど、マツダ正規デイラーだから保障などは同じだよ。
また**マツダ店より値引き大きいと思うし。

書込番号:22918308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2019/09/12 21:18(1年以上前)

オートザムがないです。価格コムなので、価格の質問しています。

書込番号:22918325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/12 21:28(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ これだけしか持ってないのです!
⊂)  と言って、300万の札束出しましょう!
|/
|

書込番号:22918363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


masaodesuさん
クチコミ投稿数:61件

2019/09/12 21:28(1年以上前)

関西? 大阪?
関西マツダより大阪マツダの方が値引きは良いですよ

書込番号:22918366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2019/09/12 21:37(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
それ良いですね。 
>masaodesuさん
京滋です。

書込番号:22918384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/09/12 21:41(1年以上前)

〉そこで交渉術を教えて下さい! 

その前に、
・この見積もりはどういう交渉をしたのか?
・マツダの他社や他メーカーなど何社合い見積もりし競合させたのか?
・9月の決算期はもう無理なので、半年後の本決算まで待てるのか?
・あなたの地域は値引きの駆け引きができる車屋が多い地域ですか?

など色々と知りたいことはありますが、2番目がどれだけできるか次第。
特にディーゼルではないのでグレードなので、競合車は多数あります。

ただ、店舗の経営方針や地域性など値引きに厳しい場合はあきらめましょう。

あと言えるのは今の購入時期は決算に間に合わない最悪な時期です。

増税での駆け込み需要による販売台数の落ち込みやMAZDA3の不振(らしい)も含め、今後マツダはどう考えるかは誰も分かりません。

書込番号:22918394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2019/09/12 22:04(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
試乗して見積りしてもらいました。 
比較できる店は少ないです。 
本決算までは無理です。車検が11月なので。

書込番号:22918452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2019/09/12 22:16(1年以上前)

あの、マツダの決算はもう終わりでしょうか? 
ホンダ、スズキ、日産は旗上げてやっていますが。

書込番号:22918484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/09/12 22:16(1年以上前)

>関西のおもろおじさんさん
車検情報も分かった上で相手も交渉に臨んでくるのでは?
タイミングがどうしてもあるので。。

店長決済レベルまでは進んでますか?
いっそ最低限で車検通してから落ち着いて交渉するのもありかと思います。

書込番号:22918485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2019/09/12 22:24(1年以上前)

>kockysさん
すいません。店長交渉はどのようにされましたか? 車検通すのは難しいかもしれないです。11年乗ってあちこちから音がしてますので高額になりそうなので。

書込番号:22918520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2019/09/12 22:26(1年以上前)

>関西のおもろおじさんさん

> 買う気があるとは思われてないかもですね汗

買う気が有ると思われなければ、更なる値引きは、無いですよ!
交渉術ですが、相見積もりしか無いです!
20Sなら、競合も多いし、トヨタにスバルに日産とホンダにスズキでも好いです。
見積もった中から、大体の値引きと、現在の状況もわかると思います。
あとは、本気で20Sの値引きでしょうね!

まあ、20Sを買うなら、25Sの方がお得ですよ!
AWDなら、更にお得なんだな!
競合のAWDと比べれば、その違いが分かると思います。
あとは、マツダに無いハイブリッドとの競合とか、マツダの弱みを使っての
値引きとかね!

ただ、ハイブリッドとの競合なら、XDを勧められると思うけど、乗り方とか、
維持費とか、メンテナンス等々を勉強して…
まあ、交渉術を人に聞いてる時点で、終わりですかね?
先ずは、マツダの営業マンに買う気を知らせましょう!




書込番号:22918527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:24件

2019/09/12 22:28(1年以上前)

京都なら京都マツダと京滋マツダがありますね。
また県境が近ければ滋賀県の店もありかと思います。
最終的に近くで買うにしても他店の価格をぶつけて交渉するのが一番と思います。
またガソリン車ならRAV4やエクストレイルなど競合車も参考にしたら良いかと思います。
また最初の交渉では、だいたい渋い価格提示を行い、2回目以降で本格交渉ですね。
相手も最初は本当に買う気あるか疑っています。最初からは大きくは値引かないと思いますよ。

書込番号:22918532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/09/12 22:39(1年以上前)

〉あの、マツダの決算はもう終わりでしょうか? 
ホンダ、スズキ、日産は旗上げてやっていますが。

マツダに限らず決算という名目ではありますが、9月中の登録ができるものまでは決算の範囲なので頑張ってくれると思いますが、10月以降の登録は今月の決算にカウントされません。
※在庫車で9月登録が可能ならまだ行けるかも?

「決算なので頑張りました」と言えばお客も喜んでくれるでしょうから特別な値引きはなくともセールストークとしてはギリギリまで言い続けるでしょうね。

なので最悪な時期と書かせてもらいました。

書込番号:22918565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:17件

2019/09/12 22:47(1年以上前)

近くにオートザム無くても**マツダの別系列店あれば競合出来ますよ。
家から10K程度なら片道30分で行ける。一番近い所でなくても良いんでない。

また他メーカーも考えてるなら価格確認は行う。実際に見れば良い車見つかるかもしれないし。
まずは、本気で買う気ある事を営業にアピールして。
高ければ他で買う事もアピールするのが良いですよ。

書込番号:22918586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2019/09/12 23:24(1年以上前)

車体280?ですよね? 割高に感じますね…
自分はXD exclusiveのサンルーフ付きでも390万で割安感あったので即決しましたが。
その価格ならもう増税は間に合わないだろうし、ゆっくりRAV4とかエクストレイル、フォレスターあたりも見に行ってみたらどうですか?

書込番号:22918679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Deferさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/12 23:26(1年以上前)

京都マツダに行ける距離であれば一度行ってみては??
京都マツダはオートザム系のはずです。

書込番号:22918687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2019/09/13 00:34(1年以上前)

>関西のおもろおじさんさん

新古車はどうでしょう。
価格コムからたくさんの新古車情報が検索できると思います。

書込番号:22918796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4047件Goodアンサー獲得:121件

2019/09/13 02:04(1年以上前)

直営は値引きに制限かかってるが下取り車があればそっちで値引きを調整してくれる。

オートザム系は値引きに制限はないけど、下取りしてもオークションにかけることになるから相場程度でしか買い取ってもらえないのでオートザムで買うなら買い取り専門店て下取ってもらうがおすすめ。

書込番号:22918865

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/13 06:01(1年以上前)

>関西のおもろおじさんさん
2年前からcx-5 の検討始めてて、車検切れ2ヶ月前にまだ決まってないって大丈夫ですか?汗

買い時も逃して残り2ヶ月、下取りつかないような車なら値引き交渉の材料にすると20万位の値引きにはなると思います

書込番号:22918938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:21件

2019/09/13 07:31(1年以上前)

11月車検ならもう遅くないですか?

書込番号:22919031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件

2019/09/13 14:45(1年以上前)

失礼します、Dのデモカー(試乗車)・新古車でもよろひいのでは?私もマツダ3の予定でしたが期待とチョッとちがったので最終アクセラを色々さがして他店のデモカーがあったのでそちらを購入しましたが、距離が少々あるだけでほぼ新車の感覚で諸条件も新車扱いで買い得でした、車検も近いのであれば検討の余地があると思いますが?

書込番号:22919620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2019/09/13 15:47(1年以上前)

「320くらいなら即決しますが難しいですかね〜?
もう少し頑張ってもらえたらなぁ」

と一言 言ってみましたか?
それと月末まで引っ張ってみたら? 成績のこともあるし値引き有利かもしれないですね。
僕なら28日か29日あたりに最終的な決断をします。
もしも車検切れになって車のない状態になりそうな納車期間になるなら
納車までの期間代車無料の約束もお忘れなく。

もうこれしか買う気がない。っていうオーラは出さないことですね。
他社周りが面倒であればCX-3の試乗したり見積もりも取ったりして
迷ってるそぶりもいいと思いますよ。

僕のいくディーラーでは
値引き額ランキングなるものがあるそうです。

書込番号:22919708

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:21件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2019/09/13 15:49(1年以上前)

CX-5に縁が無かったようなのでエクストレイルおすすめします

50万の値引きは出ます

書込番号:22919714

ナイスクチコミ!3


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2019/09/13 21:21(1年以上前)

他の方も書かれていますが
京都マツダが近いのでしたら
見積もりを出してもらうのがいいと思います。

京都マツダ(他系列のマツダ)で出された見積もり(他店見積額が安ければ)を今交渉中のディーラーへ見せて
「他店ではこのような額になったんですが。」
と言って担当さんに見せて
狙ってる金額を提示して「0X△円では難しいですかね?」と言ってみましょう。
担当さんはここで「店長に聞いてきます」と聞きに言って10分ほど帰ってこないかもしれません
その後担当さんが帰ってこられて
「店長からOKが出ました!」
ここまでくれば最終的な値段提示されるのではないでしょうか?

以上は僕の妄想ですが。
2、3回は少なくとも足を運んでみてくださいね
来週あたりはまだ悩んでるそぶりとかしてね。

さらに
本当に値引きが難しいのでしたら
選択されたオプション5点を「無料にしてください。(またはおまけにしてタダにしてください。)」でもいいのではないでしょうかね?

あくまでも僕の妄想ですので
希望額にならない場合はすみません
健闘を祈ります

書込番号:22920263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2019/09/14 10:41(1年以上前)

>関西のおもろおじさんさん
すみません、かなり失礼な事をカキコミますがお許しください。

スレでの他の方々とのやり取りを拝見してあまり交渉事に慣れていないように感じられます。
この際、ご家族の方とディーラーに行って交渉してもらってはどうでしょうか?ご結婚されているなら奥様に交渉してもらうのが手っ取り早いと思います。

交渉術云々よりもキャラクターの問題の様に感じます。

書込番号:22921111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/09/14 11:13(1年以上前)

決算月がと言うのは、既にDラーが売れると
見込んだ仕様の車を仕入れてあって、
9月に登録出来る車が基本対象の話ですよ。
ホンダとかよく広告で、残り何台
30万お得とか出てる様なやつのお話しです。

オーダー車での実情だと、1月以上かかるので、
余裕見て、普通は6月中〜7月のボーナス月ぐらいが、
それにあたるよ。

マツダのそういう広告は見ないけど。

書込番号:22921161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,926物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング