- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1814
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン
最安価格(税込):¥202,760
(前週比:-14,015円↓
)
発売日:2007年11月30日
レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
恐れ入ります
最近、10年前のニコン機にハマっています(シャッター音と物としての造り込み重視です)
逃げ腰気味のチビすけちゃんと15歳の愛犬のピョン基地とで
こちらの中古品を購入検討中です。
VR付きも考えましたが一回り大きくなり更に重量増の為、断念!
(予算もレッドゾーン振り切りギミです。これ重要!)
Gは太さ、全長、重量のバランスが私的にベストです。中古の美品の値段も大三元の割に優しい!
基本的に小ゴミ混入ありの中古が多数の様で
出来れば少しでも状態が良く製造日が新しい物を考えています。
シリアルナンバーが6桁の物と7桁の物が有りますが
最新ロットや製造日との関係の情報がお分かりの方が居ましたら
アドバイスをお願い致します!
書込番号:22922708
3点
チビすけちゃんさん
以下のサイトから参考になります。
http://www.photosynthesis.co.nz/nikon/serialno.html
2007年〜2015年製造
シリアルナンバー 200049 〜 1195674
995674本生産のようです。
書込番号:22922725
![]()
2点
どうも。
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDとVRだったらVRの方が軽く感じるよ。
両方使っているけど、やはり最新のレンズの方がヌケが良い。
悪い事は言わない
買うならVRの方にしとき
書込番号:22922737
![]()
2点
こんにちは。
24−70 f/2.8G から 24−70 f/2.8E に買い替えたものですが、新しいEのほうが軽く感じるというのに1票です。
重さのことだけがネックなら、新しいEのほうをお勧めします。
書込番号:22922790
![]()
0点
>gankooyaji13さん
>痛風友の会さん
>まる・えつ 2さん
早朝から、貴重な情報や新型へのアドバイスをありがとうござます!
>まる・えつ 2さん
貴重なサイト情報の上、その中で分かりやすく抜粋までしていただき
ご丁寧な対応に感謝致します!
この様な情報を探していましたが全く見当たらず
まさかこの様な情報提供が有るとは思いもしませんでした。
こちらの貴重な情報を元に最終ロットあたりの物で状態の良いものを
探したいと思います。
新型も考えましたが美品ランクでGが96000円でEが171000円で
ザックリ倍近い値段に対して年間の撮影枚数が2桁かもしくは1桁程度を考慮し
本日午前中、15歳の愛犬ピョン基地と緊急会議の結果
同意見??と言うことでGになりました!
まさかの夢の大三元レンズ購入ですので、定例の観賞用ディスプレイにならない様
少しでも多く撮影したいと思います。
書込番号:22923589
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/05/29 10:08:28 | |
| 2 | 2023/04/15 22:29:43 | |
| 4 | 2023/01/14 1:24:08 | |
| 22 | 2021/09/03 18:16:28 | |
| 9 | 2021/08/06 23:22:58 | |
| 7 | 2021/01/15 21:25:51 | |
| 16 | 2020/10/13 17:35:57 | |
| 41 | 2020/07/11 12:59:54 | |
| 5 | 2020/06/26 0:24:58 | |
| 11 | 2020/06/23 12:27:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











