カローラ ツーリングの新車
新車価格: 235〜341 万円 2019年9月17日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:カローラ ツーリング 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル
啓介「カローラとは?アニキはどう思う?」
涼介「名前を変えるべきだ。」
涼介「マイケル.J.フォックスのようにミドルネームにCだけ入れておけばよい。」
啓介「なるほど。そうすればカローラのCだけでも残るか。」
涼介「セダンの絶滅危惧のためにカローラセダンの若返りを狙ってはいるが、そろそろ名前は変えてもよいのではないかと思う。」
啓介「ではカローラワゴンはどんな名前にすればよい?」
涼介「映画俳優の名前を借りれば、キアヌ.C.ツアラーワゴンでよい。」
涼介「キアヌ.C.ツーリングでもよい。」
啓介「商標登録で無理かもしれないが、だいぶ若者向けになってきている感じと格好良さや渋さも連想できるようになったと思う。」
啓介「ドラクエONEのドラゴンの名前を借りて
キース.C.ツアラーワゴンでよいのではないか?」
涼介「だいぶ若返ってきたな。」
涼介「友人にクルマ変えたのか?と聞かれて『
ツーリングワゴンさ、キース.Cってヤツ。』と回答できるようになればイメージもよくなってくるだろう。」
啓介「アニキ。ぜんぜんわかってないぜ。イマドキの若者はそんなもの求めてないぜ」
啓介「今の若者はクルマではなくてスマホさ。」
書込番号:22928599 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
総務「社長、今回入社した営業の営業車どうしましょう?」
社長「営業車と言えばカローラに決まってんだろカローラ!」
総務「社長、もう今はカローラはないんです。キアヌCなんちゃらとかいうのはありますが」
社長「なに?だったらサニーにしとけサニー」
総務「サニーですか?サニーという車は聞いたことないんですが…」
社長「だったらもう軽にしとけ、アルトとかあんだろ」
書込番号:22928616 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
総務「社長、アルトでは労働環境が悪いと文句言ってます。」
社長「だったら何に乗りたいってんだ?」
総務「黒木香になら乗ってもいいと言ってます。」
社長「なんでそんな俳優みたいな車ばっかりになったんだ…、あぁ?その新人はいくつだ?」
総務「再雇用の65歳です。」
社長「だったらパプリカにでも乗せておけ。」
総務「社長、もう今はパプリカはないんです。」
書込番号:22928698 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
カローラセダンが生き残るには新しい何かが必要です。AWDにしてもよいですし、1.2ターボエンジンを導入するのも面白いでしょう。アルミホイールもアテンザあたりを参考にしてもよいと思います。
若返りがテーマであればもっとパンチのあるデザインが必要なのでしょうが。
HONDAのS-MXが登場したときは鮮烈な印象があったと思います。日産JUKEもパンチが効いていた。
おそらくそのような個性は難しいとすればカローラセダンの上グレードには標準装備でリヤアンダーディフューザーとフロントアンダースポイラーとサイドスポイラーを付けておくのも付け焼き刃かもしれないがやってみる価値はある。
あとはトランクにはWRXにあるようなものも必要だろう。
パンチが効きすぎて60歳以降は抵抗がありすぎるかな。
書込番号:22928797 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
いっそのこと、花きゃんむりの名前は全廃して、近藤ぉーです。みんな、僕のこと、覚えてはる?と、正臣じいちゃんを再度イメージキャラクターにした、スプリンターの名前を復活させては?
書込番号:22928873 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
AE82のカローラGTはカッコよかったなァ。
書込番号:22928887
![]()
1点
花きゃんむりの代わりに、赤文字でGTの、あれですね。ただ、82はフューエルリッド周りが錆びやすかったのが敗因で、もう、現存してないかもしれんですね。
書込番号:22928898 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カローラFX(カローラエフエックス)という名前もありました。あの頃はたしかに20歳代の若者がFXを購入していた。
おそらく車両価格は130万円で購入できたのではなかろうか。
マニュアルエアコン。パワーウィンドーはかろうじて標準装備だったと思いますが、カセットテープのカーステレオは20000もあれば購入できたはず。
今の若者に20万や30万の高級カーナビは必要ないのではないか。その辺に起死回生のチャンスが隠れているのではないか。
書込番号:22928963 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
FX、ありましたなぁ。71スターレットターボとかと同じ頃、白基調の・・・。FXでも、レビンでもない、渋い第三のチョイスが82カローラセダンGT。
書込番号:22928983 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
カローラが、生き残るには原点回帰が必要です。
初代カローラは「マイカー元年」と言われた昭和41年11月、
日本国内の大衆車市場に向けて鮮烈にデビューしました。
現在の価格を100万円くらい下げれば、幅広い年齢層に...
私が一番最初に乗った車はUP10でした。
書込番号:22929101
![]()
3点
もう、小型4ドアセダンというボディ形状が、時代錯誤というか、お呼びでない感じかな?
従来のカローラセダンが占めていたポジションは、しれっとプリウスに変わっているし・・・。
商用需要や年配の方の代替需要で「発売1か月で目標台数の●倍受注しました」的なニュースは流れるだろうけど、初期需要が落ち着いた後、セダンは前途多難じゃね。
今時のトヨタ顔ではなく、昔のセリカ3兄弟(特にカリーナED)の復刻版ような、エロ〜い外観の小型4ドアセダンを派生車種で出せば、50〜60歳台のオジサンに刺さるかも?
書込番号:22929207
4点
他社がそうであるように、グローバル化の元クルマは肥大化。
シビックやファミリア(アクセラ)は、フィットやデミオに代わり。そしてトヨタはヴィッツに。
本来あるポジションは後継モデルに譲り、高級路線へシフト。
エグいデザインやスポーティー感の演出、HV化やダウンサイジングターボ、万策尽きた感がありますね。
書込番号:22929409
![]()
3点
北米、中国仕様ってのがカッコいいと思います。
カローラセダンGT 復活って感じで出ないかな。
書込番号:22929467 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
カローラ・・・
傷だらけのローラ、ローラだよウフフ、ローラーゲームby東京12ch。
この辺りのナウいワードをチョメチョメして、何とかイカすネーミングは出ないものか。と思ふ今日この頃。
書込番号:22929533 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
カローラGTと言えば、2T-Gか4A-Gかと言う好みも別れるとこですね。セリカでもなく、カリーナでもなく、カローラ、しかもセダンって言うギャップが面白いんですよね。
昔、あの赤いGTエンブレムを外し、わざと花きゃんむりとSEサルーンのエンブレムに変えて、シルバーの平凡なカローラのはずが、思わぬ走りでいろいろな車を驚かす、(煽ったりしません。高速で一気に抜き去るだけ)ちょいワルの先輩がいたのを思い出します。もう、そんな人にも孫二人ですから、ものすごく懐い話ですよ・・・。
書込番号:22929574 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
カローラの全盛期の、実車を知っている方と、
知らない方とは、方向性か゛...です。
書込番号:22929707
2点
丸目4灯2TG-EU搭載のセダンGTが良かったなぁ
カリーナも良かったなぁ¨¨脚のいいやつ千葉ちゃん
書込番号:22929734 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
脚×→足
書込番号:22929743 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
脚の良いやつ、千葉ちゃんだけに、サニーには負っけん佑。なんちって。
書込番号:22929748 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あ、×脚◯足でしたか。同様に訂正。
書込番号:22929751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
啓介「カローラツーリングの最上級グレードは299万7 千円となってきた。」
涼介「見解としては無理してでも300万円以内に抑えたということだろう。」
啓介「アニキのいうカローラFXのときの若者が所有する価格とは少しかけ離れてきている感があるが」
涼介「実はそのカローラFXを所有していた20歳代の若者達が今は40歳後半や50歳前半になりつつある」
涼介「カローラの名前に懐かしさを感じながら、そして夏はキャンプなどでアクティブに過ごすために夫婦で話し合い、その結果『カローラツーリングを購入しようか』ということになる」
啓介「ということは?」
涼介「そうだ。カローラも人間の成長と同時進行で成長しているんだ。」
啓介「ということならば、アニキが冒頭で述べた『カローラの名前を変えたほうがよい』は御法度じゃねーか?」
涼介「すまん。俺の暴投だった。」
啓介「人間と共に成長する『カローラ』。そのカローラが高額な価格帯に成長したということは日本の所得も増えつつあるという意味を示しているということか?」
涼介「間違いない。日本も増税の絡みで最低賃金が10月を節目に増加するはずだ。」
啓介「増税で消費の冷え込みは?」
涼介「それは問題ない。」
涼介「カローラツーリングは値引きが期待できるはずだ。」
涼介「俺の予想では最初の交渉から、カローラツーリングの最上級グレードは車両本体価格25万円引き回答を提示してくるに違いない。」
涼介「カローラツーリングで『街の皆様に笑顔を!!』がコンセプトだとするならば間違いなくそういうサービスを提供してくる。」
啓介「たしかに。増税である10月からは『皆様が度肝を抜かれる演出』が必要といえる。」
書込番号:22930137 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
総務 「社長、カローラまだあるそうです」
社長 「あるんかい。だったらそれにしとけばいいだろう」
総務 「しかしですね、今までに比べ随分高くなったようなんですが…」
社長 「なに?カローラが高いわけないだろ、だったらその黒木香はどうなんだ?」
総務 「いやぁ、あの車はいささか下品かと…」
社長 「だったらやっぱアダルト、じゃなくてアルトにしとけや」
書込番号:22930312 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
啓介「カローラのアルミホイールはどうだ?」
涼介「その点においてはしっかりとトレンドを取り入れてきた。」
涼介「レヴォーグをstiにするとF型はブラック色(F型以外はダークグレー+切削光輝)になっている。カローラツーリングもブラックに近いカラーだ。」
啓介「カローラセダンはどうなんだ?」
涼介「もちろんセダンだからといって手を抜いたりしない。きちんとダークグレーだ。」
啓介「なんだと!カローラセダンでもアルミホイールにこだわっているのか?」
涼介「そうだ、啓介。もうカローラはカローラではないんだ。」
書込番号:22930527 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
専務「黒木くんのどこが下品?インテリジェンスな選択ではございませんか。」
総務「いや、ですが、私の視点ではカローラないしはアルトかと。」
専務「クラクションの代わりに笛吹かせて比べて見ると良いでしょう。それを見て決めたい。ね?社長。後ろの方に笛を嵌め込んで、回転数がはね上がる度に・・・p(自粛)」
書込番号:22930531 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
社長「専務、それはほら貝じゃなかったか?」
専務「社長のおっしゃる通りでございます…。」
総務「社長、新人がカローラがいいと言っています、なにやらAVが標準装備だからと。」
社長「またAVに話を戻すのか?でも黒いホイールはいかんぞ、営業車は白にホイールキャップと決まっている、白石ひとみはないのか?」
書込番号:22930575 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まあ、下の話はともかく・・・。カローラワゴンをCMでカロゴンと呼んでた頃とか、作家の藤本義一さんを同乗させて、テストコースをひた走るカローラセダンのCMが流れていた頃は、カローラは十二分に、ネームバリューはあったはず。
書込番号:22930617 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
総務 「社長、白石ひとみ500hは日本車では王道ですので1千万円オーバーですよ」
社長 「なにぃ?それじゃ俺のトレイシーローズS500とあまり変わらんじゃないか。カローラが高いとなるとやっぱアルトだ」
専務 「社長、私は次こそ葉山レイコに乗りたいんですが…」
書込番号:22930620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
・・・ちょっと、おじ様がた、乗りすぎでした。
さて、カローラ、セリカ、カリーナ、この辺りの3Cネームの良いとこ取りで、「カルディナ」なんてどうすか。(どや顔)
書込番号:22931083 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昔のカローラを知らない若い世代にいい車を乗ってもらいたいという考えが伝わってくるね。
昔のカローラを知っている人はリーズナブルなカローラよりもっと車格の高い車に乗ってもらわないといけないからカローラという名前で敬遠する人がいるだろうからちょうどいいんじゃないかな。
書込番号:22932035 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
つうか、生き残りなんか考えなくて良いのでは?
良く有るよな。田舎の電気屋なんかで「量販店に負けるな!」「生き残りをかけて!」って何度も改装して、似合わないカフェ併設したりして知らぬ間に店畳んでるの。
書込番号:22933150 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
うん、別に生き残る必要もない。
プリウスやミニバンに流れてるだけだよね。
変なこと書いてきましたが私が言いたいのは社用車については社長の鶴の一声で決まることが多いってことが言いたかっただけです。あまり車の内容は気にしてない。
カローラなら安くて壊れなくて実用性もまあまあで、などが浸透している。
モデルチェンジしてもそれは揺るがないもの、という認識。
それが高くなった、となるとどうだろう。
書込番号:22933211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
啓介「カローラとは? みいちゃん、はあちゃんはどう思う?」
みいちゃん「……」
はあちゃん「……」
涼介「おい、カローラとはって聞いてるんだよ!」
みいちゃん・はあちゃん「「興味ない」」
書込番号:22937427
0点
>FOXTESTさん
>XJSさん
>横道坊主さん
>待ジャパンさん
>駄洒落封印さん
>seikanoowaniさん
>スプーニーシロップさん
>QueenPotatoさん
>マイペェジさん
>伊予のDOLPHINさん
カローラ談義ありがとうございました。
カローラに感じることは消費税増税前に登場させるのは比較的余裕ある戦略だなと感じました。
消費税増税に嫌悪感がある方は、旧型の優良在庫車をオススメしてもらえますし。
書込番号:22949468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/31 8:54:35 | |
| 7 | 2025/08/24 8:22:46 | |
| 14 | 2025/10/22 7:50:26 | |
| 29 | 2025/05/25 20:49:10 | |
| 5 | 2025/05/22 18:26:48 | |
| 4 | 2025/03/04 20:21:29 | |
| 15 | 2025/02/08 6:48:47 | |
| 6 | 2024/12/11 15:24:10 | |
| 2 | 2024/11/07 4:09:50 | |
| 23 | 2024/08/10 21:17:12 |
カローラツーリングの中古車 (1,504物件)
-
- 支払総額
- 239.8万円
- 車両価格
- 234.4万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.7万km
-
カローラツーリング アクティブスポーツ 4WD フルセグ メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ 記録簿
- 支払総額
- 326.5万円
- 車両価格
- 319.0万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 256.0万円
- 車両価格
- 244.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 178.7万円
- 車両価格
- 169.0万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.7万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








