『MC情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『MC情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ677

返信200

お気に入りに追加

解決済
標準

MC情報

2019/09/21 16:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

お疲れ様です。

当方が関係者より聞いてました内容とほぼ同じ情報がリリースされましたので参考まで。

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2804890/blog/43288356/

コメントよろしくお願いします。

書込番号:22937144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/21 16:42(1年以上前)

遂に情報が出て来ましたか!
小マイナーですか。
スマホ連動にその他は何がどうなるんでしょうか。
ただ、トヨタが春先に統合した時に、アルが、またチェンジされたらたまりませんが。それはないのかな?

書込番号:22937168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:104件

2019/09/21 18:34(1年以上前)

恐怖のDAですか。笑

いろいろ標準化してくると
どんどんベース価格が上がりますね。

書込番号:22937361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2019/09/21 19:19(1年以上前)

ディスプレイオーディオ(DA)標準
ナビレス廃止
現行のMOPは継続
外装の変更無し

SA廃止
SもSCも三眼標準

DAは新型カローラと同じくナビ機能はOP
リアモニやDVD再生はどうなる?

DAも三眼も標準になると間違いなく車両価格が上がるかと。
現行仕様はオーダーストップカウントダウン。

DAが嫌な方は契約を急いだ方がいいですね。

とりあえずDAがどんなもんか明日カローラを見に行ってきます。

書込番号:22937430 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


gsalspさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2019/09/21 20:05(1年以上前)

マイナー前に今の30後期改良後は売って、DA付きマイナー後を来月以降に発注かけたほうがいいのかなー
30後期改良後乗りの方、どうされますかー?

書込番号:22937504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:104件

2019/09/21 20:10(1年以上前)

>m.visionさん
カローラのDA どんな感じだったか
よろしければまた教えて下さい。

書込番号:22937511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2019/09/21 20:12(1年以上前)

アルパインナビを使い回したい人は改良前ですよね。

DAが不便で汎用性低いなら国内はオーディオレスは重宝されるグレードになりませんかね?

差別化したがるトヨタですから流れない3眼が登場しそう。

書込番号:22937516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:104件

2019/09/21 20:26(1年以上前)

>セルシード7776さん

3眼シーケンシャル無し

Sの3眼ではありえそうですね。
是非そうしてもらいたい!

書込番号:22937537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/21 20:33(1年以上前)

ところでヴェルファイアも同じ内容で小変更なんですかね?

書込番号:22937555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:364件

2019/09/21 20:38(1年以上前)

>m.visionさん

コメありがとうございます。

ほぼ同じですが、Sに三眼は聞かなかったような気がします。
まあ、自分に興味ない件なんで聞き流したのかもですが。

どなたかが、特別仕様車確定って話をアップしてましたが、
どこ情報なんですかね笑笑。

書込番号:22937560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:364件

2019/09/21 20:43(1年以上前)

皆さま

コメありがとうございます。

自分はナビ流用したい派ですので、
仕様変更前のScパッケージに乗り換える事にしました。

カローラのADはショボいらしいとDの担当者は言ってましたが、興味はあるのでカローラ店に自分も見に行こうと思います。
後席モニターがどうなるのかなとかが特に気になります。

書込番号:22937571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2019/09/21 20:46(1年以上前)

書き忘れました。
特別仕様車は出ないみたいですね。
確かにシーケンシャルの差別化はありそうですね。

>みやじまさん808さん
また報告します(*^^*)

>gsalspさん
自分は既に売却済みですので買うなら改良後で考えています。仮に現行を買っても1月登録にしてもらうのですぐに旧モデルになるのは…。

書込番号:22937572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/21 20:57(1年以上前)

はたして、DAは海輸出に必要?
今までどうり、ナビレスでもOK?
なんでしょうか?
両方選べるなら悩みますね。
みなさん、お待ちしてる方はどうしますか?

書込番号:22937599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


REDWING91さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/21 20:59(1年以上前)

ディスプレイオーディオになると、通信はどうなるのでしょうかね? スマホのプランによってはギガ数、気にしなくてはなりませんし、wi-fi接続(ポケットwifi等)しても、場所や速度により 使えなくなりそうですね。
詳しい方 教えて下さい。

書込番号:22937601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件

2019/09/21 21:09(1年以上前)

>REDWING91さん

こちらが参考なるかと。
https://www.toyota-corolla.co.jp/lineup/news/corolla_information/displayaudio
apple CarPlay対応でマップ機能ならギガは関係ないかと思われますね。

従来のナビ機能は、Dオプション、テレビ視聴も3年契約のカード決済だったかと。

興味はありますが、色々と課金される感じです。

書込番号:22937619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


REDWING91さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/21 21:20(1年以上前)

わざわざありがとうございます!
参考にさせてもらいます。

書込番号:22937644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/21 21:23(1年以上前)

これからオーダーストップまでは値引き大幅アップに期待するか、新型にするか悩みますね。

書込番号:22937649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2019/09/21 21:31(1年以上前)

とりあえず、DAってなんすか?

書込番号:22937669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


maonopapaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:8件

2019/09/21 21:53(1年以上前)

>マリオットホテル大好きさん
情報ありがとうごさいます。
小変更なんですね。
先週。特別仕様車の件を馴染みの営業さんに聞いてみましたが、聞いてないと言われ、でもディスプレイオーディオの件はこの先全車標準になってくると言ってました。
カローラの見る限り、なんやかんやで高くなりそうな気がしてます。
三眼はリンク先見る限り、S-Cは標準になるのかなと解釈しましたが。
私はまる8年になる20前期にまだまだ乗らないといけません。

書込番号:22937719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:104件

2019/09/21 22:07(1年以上前)

>思い出の向こう側さん
ディスプレイオーディオの略っす

書込番号:22937748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件

2019/09/21 22:09(1年以上前)

>maonopapaさん

コメありがとうございます。

来月MCのC-HRもDA採用ですし、
随時標準化されていくようですね。

ただ、当然ベース価格はアップし、
別途ナビキット11万、テレビキット3万ですので、
正直どうなんだろうとは思います。

ちなみに、販売店はナビメーカーとの提携を破棄してる
ようで、今後はどうやって生き残りをするのかなと思ってます。

書込番号:22937757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


gsalspさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2019/09/21 22:33(1年以上前)

>m.visionさん
改良後のDAを注文されるんですね(^-^)DA付きは社外ナビは付けれないですよね?うちのアル30後期を売るときにEX11Z付けて売るか、外してオクで売るか?

書込番号:22937808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件

2019/09/21 22:34(1年以上前)

DAのユーザー評価がイマイチだった場合オーディオフリーの最終型が
中古市場で重宝されそうですね。

売却される方は様子見でもいいかも?

書込番号:22937812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


maonopapaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:8件

2019/09/21 22:39(1年以上前)

>マリオットホテル大好きさん
ディスプレイオーディオになった場合、リヤモニターやパノラビックビューはどうなるのかなと。
外装の変更が無いのは、今月1日に4ヶ月待ちでS.4WD納車になった弟は安心しますわ。
特別仕様車や小変更、MC気にしてましたが、車検切れやら増税もあり、購入した経緯がありまして。
明日、営業さんにネタない?と聞いてみたいと思います。

書込番号:22937824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gsalspさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2019/09/21 22:41(1年以上前)

アルの国内ユーザーも海外ユーザーも新機能のOPは欲しいと思うだけどなー

書込番号:22937832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2019/09/21 22:53(1年以上前)

>gsalspさん
新機能のオプションとは何ですか?

書込番号:22937859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2019/09/21 22:53(1年以上前)

外観の変更は少ないのですかね?
DA(ディスプレイオーディオ)の画面の大きさは9インチのようですので、今のディーラーオプションの9インチと同じ大きさのようです。
なので、現行の10.5インチのディーラーオプションや、アルパイン、MOPよりも小さくなりますよね〜
DVDやCDデッキもレスなので、オプションで取り付ける必要がありそうです…
自分も1月以降にオーダー入れる予定でしたが、汎用性の高い現行を購入してディーラーオプションの10.5インチを入れようか迷ってます。ほんと、外観次第ですね〜

書込番号:22937861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件

2019/09/21 23:02(1年以上前)

>maonopapaさん

詳細は不明ですね。

勝手な想像ですが、DOPの後席モニターをつけるのかなと。
パノラミックビューは、もともとのMOPのナビなんで、
そちらはそのままなんではないかと。

いずれにしろ、鉄板仕様でナビ&後席モニターまでの仕上にすると乗換にだいぶ持出になりそうなんで、
現行の1月登録にする事にしました。

書込番号:22937892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:364件

2019/09/21 23:11(1年以上前)

>くさぽん3232さん

外観は基本変更ないようですよ。

あと、カローラの場合は標準DAは7インチで、
9インチには別途28,080円です。
さすがにアルには標準9インチだとは思いますが。

書込番号:22937917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2019/09/21 23:37(1年以上前)

外観変更無しなんですね〜
それなら一部改良後売却しなければ良かったです…
DAは9インチでどのような感じになるのでしょうか?
なんとなくMOPの9.2型のような形になるような噂も…
電源の配線も全く違うようなので、今までのディーラーオプションナビやアルパインは使えませんね。
海外ではDAの方が人気型出るのかな〜?

書込番号:22937967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:364件

2019/09/22 00:04(1年以上前)

>くさぽん3232さん

DAの件も、その他の仕様変更も詳細は不明です。
ただ、リセールに響く外観変更はないかと思われます。

ただし、DAが海外人気となれば、
一部変更後のリセールが跳ねる可能性はあるかもですね。

書込番号:22938002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2019/09/22 00:19(1年以上前)

>マリオットホテル大好きさん
迷いますね〜
画面の大きさなら間違い無く今買っておかないと…
でも、海外人気で値段が跳ねる可能性もあるので、難しいですね〜

書込番号:22938019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/22 06:14(1年以上前)

販売店は既に詳細資料が手元にあるんですね。
外観変更点?
外観も変更するのかな?ここも重要な点ですね。

書込番号:22938194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/09/22 08:47(1年以上前)

>マリオットホテル大好きさん
>maonopapaさん

マレーシアのアルファードはすでにDAプラス17スピーカーという仕様があるみたいですね。
でもってパノラミックビューもオプションでつけられるみたいです。

これと同じなのかな?

書込番号:22938411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/22 09:06(1年以上前)

外観変更無しDA標準装備は最近ちらほら聞いてたのでほぼ確でしょうかね。
今ちょうどオークション相場も上がってきてるので、改良前狙いの方も後狙いの方も代車の都合が付くならかなり乗り換えやすいタイミングなんじゃないでしょうか。

書込番号:22938454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/22 09:29(1年以上前)

しかし、新機能のDAつけても、その他のナビやら追加オプションの選択をどうするかやね。またリヤモニターなども追加しないとメーカーオプションのナビフロントのみは買取価格にはかなり不利だし。
フロント+リヤにその他追加オプションなどかなり高額な乗り出しになりそう。それで結局は買取はあまり良くないとなれば、かなり火傷になるが、みなさんどう思われますか?お金がある人はいいが、やはり1年後に買取目的の方も多数おられると思うので。
ナビレスがあるならナビレスの選択した方がいい場合もあるでしょう。

書込番号:22938500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:364件

2019/09/22 09:43(1年以上前)

>kakki178さん
>からりんとさん

情報ありがとうございます。
たしかにMOPですから、その可能性もありですね。

書込番号:22938525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2019/09/22 09:46(1年以上前)

>からりんとさん
カローラもそうですが、DAのみでレスオプションの選択は無さそうですね。
バックカメラや社外品を取り付ける予定がある人には不要な物がいっぱい付いてきちゃいそうですね…

書込番号:22938530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/22 10:52(1年以上前)

で、結局のところ外観の変更はあるんですか?

書込番号:22938675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/22 10:58(1年以上前)

先程、ディーラーの方から内容を聞きました。
◾DA標準
◾Sに三眼
がメイン変更ですね。
外観は変わらない。
オーディオレス設定は無し
リアモニターはオプションかな?

取り急ぎご報告致します。

書込番号:22938688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/22 11:06(1年以上前)

>マースィンさん

そうなんですね。
盆前に契約したので外観変更は正直きついなと(苦笑)
情報ありがとうございます!

書込番号:22938702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/22 11:09(1年以上前)

ナビレスは選択なしですか?
SもSAもDAナビのみですか?
かなり高額な乗り出しになりますね。
メーカーDAナビにアラウンドビューモニター
リヤモニター。
普段アルパインにバックカメラのみで1年後売却の
買い方のユーザーには痛い情報かも。
今までの11インチアルパインと今回の
DAナビとどう買取価格が変わってくるのは
購入してしばらくしないとわからない情報ですね。

書込番号:22938710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2019/09/22 11:13(1年以上前)

当方関西ですが、今回の情報を大阪トヨペットで聞いた方おられますでしょうか?

書込番号:22938716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/22 11:23(1年以上前)

私も6日に納車なので外観変更するならキャンセルまで考えてました笑
オーディオレスは設定不可だそうです。
リアモニターはオプションだそうです。

書込番号:22938747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hina1210さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/22 11:52(1年以上前)

はじめまして、
マースィンさん、
◾DA標準
◾Sに三眼
私が見ると文字化けしてしまっているのですが、◾は何と打ったのでしょうか?
自分はXの納車待ち中ですが、Xも外見、内装の変更は如何でしょうか?

書込番号:22938815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/22 11:57(1年以上前)

四角を絵文字で打ったら文字化けしただけです笑

全ての外観は変わらないそうです。

書込番号:22938825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hina1210さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/22 12:03(1年以上前)

マースィンさん、早速のご返答有難う御座いました。
全てのグレードで、外見の変更無し、DA標準という事なんですね。
有難う御座いました。

書込番号:22938839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


maonopapaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:8件

2019/09/22 13:10(1年以上前)

>kakki178さん
海外では既にあるんですね。
現行MOPも結構な金額なので、恐らく今度のも・・・。
追加追加でかさみそう。

>hina1210さん
Sでも三眼選択出来る様になるんですね。
1日にS4WDやっと納車になった弟知ったら、かなり悔しがりそうですわ。
私は8年生の20前期にまたまだ乗らないとです。

書込番号:22938986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hina1210さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/22 13:29(1年以上前)

maonopapaさん、はじめまして。
弟さんのお気持ち非常に良くわかります。
家族構成の関係で自分はXグレード8人乗りですが、もし後期で3眼が選べる様になったらかなり凹みます。
自分は唯一Xで3眼がつけられないのがネックでしたから・・・

書込番号:22939021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/22 14:06(1年以上前)

三眼選択ではなく、
Sは三眼が標準になるとの事ですよ。

書込番号:22939095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/22 14:11(1年以上前)

私の聞いた話ではS・X以外のグレードに三眼標準装備とのことだったのですが、、
まだ情報に正確性が欠けますね、ディーラーも変更点について箇条書きの文字だけの文書が来ただけで価格や詳しいことは分からないと仰ってました。

書込番号:22939103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件

2019/09/22 15:36(1年以上前)

今日販売店で確認しましたが
DA情報しか引き出すことが出来ず。

再来年(2021年?)モデルチェンジの話が出てるみたいです。

書込番号:22939260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hina1210さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/22 15:57(1年以上前)

なるほど、3眼のグレードの情報は違えど標準の可能性は高いのですね。
一番下グレードのXに3眼の選択は出来る様になるんですかね?

書込番号:22939299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AKIRA10%さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/22 17:21(1年以上前)

>マリオットホテル大好きさん
標準でDA9インチらしいですよ。
ナビ機能のオプション付けるとDA10.5インチ+リア13インチになるらしいですよ!

書込番号:22939501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:364件

2019/09/22 17:39(1年以上前)

>AKIRA10%さん

情報ありがとうございます。
なかなかいい感じですね!

書込番号:22939556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


AKIRA10%さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/22 17:42(1年以上前)

>マリオットホテル大好きさん

ちなみに現行は12月まで改良後は1月からの生産らしいですよ!
私は改良後を購入するんで予約開始が待ち遠しいです(笑)

書込番号:22939568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/22 17:43(1年以上前)

これはアウチですね。

さて、しかしながら既に契約済みで納車まで悶々と待つ身としましては、わざわざディーラーまで行って情報聞くのもあれですし、ましてや電話で聞くのもね…

ですので此方での情報は非常に助かります。
マリオットホテル大好きさんはじめ
ディーラーまで足を運ばれて此方に具体的に書き込みしていただいて感謝いたします。

書込番号:22939569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/22 18:18(1年以上前)

不確かな情報を何から何まで、その都度ディーラーに問い合わせる。なかなか出来ませんよね、人として。このサイトではよく見かけますが、、
情報を与えたい人、得たい人、動機は不純でも正しく使えられれば意義のある場所だと思います。

脱線はここまでにして、私が聞いた限りでは、
・S"A"パケの廃止
・メーカーナビ11インチに
・DA標準装備、レスオプションは無し(無しというよりは資料に明記無しといった感じでした)
・S、Xグレードのセンターパネル・コンソール形状変更
・S、Xグレード以外に三眼標準装備
・1月生産開始、最短組が1月末納車

こんな感じでしょうか。
いずれにせよ今出ている情報のほとんどは社外秘ですし、ディーラーの営業も末端なのでまだ正確性に欠けます。
合ってるもの間違ってるものあると思いますので、確定までは取捨選択が重要だと思います。

書込番号:22939640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/22 19:13(1年以上前)

メーカーナビ11インチ?
DA標準装備?
どちらか選べるんですか?

書込番号:22939773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2019/09/22 19:20(1年以上前)

>からりんとさん
メーカーナビオの選択肢は残るようです。

書込番号:22939786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/22 19:42(1年以上前)

メーカーナビとDAナビとあるんですか。
メーカーナビを選択したらDA標準装備では
なくなると言う事ですか。
2つあるなら、どちらを選択していいのか
迷いますね。

書込番号:22939841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hisagogoさん
クチコミ投稿数:39件

2019/09/22 19:59(1年以上前)

三眼が標準になったらデイライトとシーケンシャルはグレード別でオプション設定なのでしょうか。

書込番号:22939892

ナイスクチコミ!1


ゴミ拾さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/22 20:22(1年以上前)

皆さん情報ありがとうございます。
私も先日契約したばかりでヤキモキしていました。

>hisagogoさん
今までの情報から読み取ると、現在3眼がオプション設定されているグレードに標準化されて、廉価グレードとの格差が更に広がるということではないでしょうか?

廉価グレードのみ内装も変更ありだと、DAもSC以上から大画面とか有りそうですね。

書込番号:22939939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ならべさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2019/09/22 20:47(1年以上前)

>hisagogoさん
>三眼が標準になったらデイライトとシーケンシャルはグレード別でオプション設定なのでしょうか。

メーカー的には部品数増えるし、そんな面倒くさい複雑な設定する必要が無いので今まで通り三眼のグレード選んでね。って事だと思います。

MOP選択時にほとんどの方が三眼選んだ結果でしょうね。三眼標準化で手間も省けるし。

書込番号:22940005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/22 20:58(1年以上前)

今出ている情報で考えると、おおよそゴミ拾さんの考察がベターでしょうかね。
デイライトとシーケンシャルはそのままくっ付いてるでしょうね。
DAは標準装備のうえで、メーカーナビの選択肢もあるということではないでしょうか。メーカーナビとどっちにするか迷うというのは少し認識に齟齬がある気がしますが、、

>tamo2nさん
しつこい揚げ足取りは失敗を犯した本人よりも下劣です。スレに関係のない話は別でお願いします。

書込番号:22940040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/09/22 21:06(1年以上前)

本日担当と話してました。マイナーチェンジは無し。
改良のみ。改良内容はナビが選択出来なくなる。Tコネクト内蔵か無しかの2選択のみ。テレビ放送は契約になる(NHK受信関係か?) CD DVDが入らなくなる。以上! アルパインやDOPナビ選択したいのなら本当に急いだ方が良いです!

書込番号:22940067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:364件

2019/09/22 21:45(1年以上前)

皆さま

お疲れ様です。
皆さんが汗をかいて情報収集していただき、
だいぶ方向性が見えてきた感じですね。
ありがとうございます。
感謝です。

書込番号:22940155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/22 21:47(1年以上前)

テレビ放送の契約は恐らくオプションのことではないかと思います。
https://toyota.jp/pages/contents/request/webcatalog/corollatouring/corolla_sdn_wgn_spo_navi_201909.pdf

新型カローラのオーディオカタログですが、サイズや金額の細かい設定の違いはあれど仕組みとしては恐らく同じような内容でしょうか。
TV+スマホ連携が33,000、ナビキットが必要ならエントリーナビが66,000・Tコネナビが110,000、最低でもこのあたりが持ち出しでしょうか。
ナビが9インチ標準になるのか、オプション追加で大画面があるのか。
ちなみにトヨタのアクセサリーDAページに「CD/DVDデッキの搭載は一部車種でオプション設定」の記載があるので、アルファードがどうなるかですね。
あとはリアモニターのオプション、、連動を考えると社外は入れにくいか、、

いやはや、今週すでに現車は売却してしまったし家には次車に搭載予定だったBIGXが転がってるし、悩むところですね。笑

書込番号:22940156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


tamo2nさん
クチコミ投稿数:97件

2019/09/22 22:50(1年以上前)

>ランディ・バース(本人)さん
スレに絡んだ内容なんですけどダメですか?
そう思わせてしまい失礼しました。
ただ、自作自演してる人より下劣 なんて表現はやめてください。

書込番号:22940303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件

2019/09/22 22:56(1年以上前)

>AKIRA10%さん

情報ありがとうございます。
DAなかなか良さそうですね。

ただ、今回はナビ載せ換えをしたいので、
改良前仕様にしました。

書込番号:22940320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/22 23:00(1年以上前)

DAのメリットはいままでのナビより格安で使えてスマホと連動出来ることがメリットだと思うんですが、なぜかテレビなりナビなりはオプションで契約しないといけないと言うのはネックですね。
CDとDVDが入らないのも子連れとしてはちょっとつらいかな。
あと5Gになるとスマホ自体が大きく変わる可能性があるので、この後数年でかなり時代遅れなDAになりそうな懸念もあります。
来年あたりから5Gが普及し始める過渡期に入りそうなんで。

書込番号:22940330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2019/09/22 23:25(1年以上前)

カローラのDAを見てきました。

見た目はスッキリしていました。
カローラの9インチは大きく感じましたがアルヴェルで9インチだと小さいのでそれ以上を望む

操作性は従来ナビとそれほど変わらないかな?

ナビと地デジはOP
(ゴニョゴニョキットがないともちろん走行中地デジ見れない)

CD、DVD機能無し
音楽はスマホと連携させるかコンソール付近にUSBポートが付くのでそこに音楽や動画が入ったUSBメモリを挿す

カローラはリアモニ設定はないですがアルヴェルはリアモニ設定がありそうなのでDVDは見れる可能性はありますね。

バックカメラもステアリング連動で標準で付いています。但し画質がイマイチでした。

前モデルのカローラとして25000円ほど車両価格が上がったようですが25000円でDAとバックカメラが標準となったと考えればトヨタさん頑張ってると思いました。あくまでカローラの場合なのでアルヴェルはいくら変わるのか?

カローラの場合はグレードが上がるとメーターも液晶になっていましたが果たしてアルヴェルはどうなるのか?

要はスマホ連携を前提としてタブレットがそのまま付いた感じでしょうか。

車種専用機を売りにしてたメーカーさんはピンチですね。

書込番号:22940400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2019/09/22 23:32(1年以上前)

Yahoo!の乗りものニュースにカローラのDAについて記事が掲載されていました
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190922-00089756-norimono-bus_all

書込番号:22940420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2019/09/22 23:37(1年以上前)

DA標準装備とのことですが肝心なDA分車両金額はどの程度価格上がるかご存知の方いますか?
まだ詳細は不明かな?カローラスポーツでどの程度の上がったんだろう?

ちなみに私が聞いてるDA情報はディスプレイオーディオは9インチ標準、レスオプションはなし、DOPリヤモニター12.1インチ。メーカーナビは10.5インチでMOPリヤモニターは13.3インチとの事です。

書込番号:22940431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2019/09/22 23:44(1年以上前)

DA差額についてはm.visionさんがアップしてましたね。
情報ありがとうございます。
書込み途中で入れ違いとなってました。

差額25000円とはビックリです!
アルヴェルは標準9インチだとしても期待できますね!

書込番号:22940445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tak89さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/23 01:01(1年以上前)

オプションでDVDプレーヤーがあるかもですよ。
今度のカムリ(現在、オーダーストップ中)もDAになるようですが、1DINサイズのDVDプレーヤーがオプションであるようです。
アルファードで後席モニターがあるのであれば、DVDいりますよね!

書込番号:22940564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/23 08:35(1年以上前)

カローラにもDA標準てなったみたいですが、ナビ機能やテレビ機能のオプションはどれくらいの割合でオプションしてるんでしょうか?また、ナビはベースとTコレとどちらを選択してるんでしょうか。
アルファードDAナビになった場合にも、同じオプションなら、やはりTコレで、両方つけるんでしょうね。しかし、カメラ付きで25000円は安いですね。

書込番号:22940886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2019/09/23 10:19(1年以上前)

>m.visionさん
DA、バックカメラ付いて25000円アップだとかなり魅力的ですね。改良後モデルを購入予定なので、値上げ幅がとても気になっております。

いろいろ調べたのですがカローラの値上げが25000円というのが見つけられませんでした。どこを見ても大幅な値上げと記載されており、唯一具体的な値段の表記を見つけられたのが以下の記事でした。

よろしければカローラが25000円アップという情報のソースを教えて頂けないでしょうか?

以外抜粋
従来モデルに比べるとセダンは40万9960〜53万600円、ツーリングは26万2580〜35万6280円の大幅アップとなる。
https://bestcarweb.jp/news/83934

書込番号:22941099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/23 10:34(1年以上前)

25000円アップといっても、
機能が全てスマホ連携ですよね。
ナビも全てスマホ連携ですから、ナビを付けるのではなくスマホの画面を映し出すタブレットが付いただけと考えるべきです。
タブレットに25000円は別に安くも高くもないですね。多くの方がスマホ連携しないオプションナビを選択されるような気がします。

書込番号:22941132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2019/09/23 10:47(1年以上前)

>新しいフォルダ(2)さん
もしかしたら25000円ではない可能性もありますのであくまで参考程度にお願いします。。
ディーラーには既に改良前のカローラツーリングのカタログがなくトヨタの旧車カタログを営業さんと見て前モデル相当のカローラフィールドと今回のツーリングの値段差が25000円でした。再度確認したところむしろ安くなってるかも。

カローラフィールド1.8s W×B→2,168,000円(税抜)
カローラツーリング1.8 W×B→2,105,000円(税抜)

カローラツーリングの口コミを見てもやはりほとんど値上げされていないようです。但しカローラスポーツはエンジンなどの改良も含まれているので結構値上げされたみたいですが。

下記カローラツーリングの口コミ抜粋
【価格】
カローラフィールダーとざっくり比べると、
・1.8Lガソリン車は、下位グレードのGXと中位グレードのSが+6万円、上位グレードのWxBが−2万円。
・1.8L HV車は、GXが+30万円、Sが+25万円、WxBが+20万円。
ディスプレイオーディオが標準装備されるためナビのオプション価格を抑えることができ、
乗り出し価格は、ガソリン車は現行フィールダーとそれほど変わらず、HV車はカローラスポーツの同等グレードより少し高い。

書込番号:22941161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2019/09/23 11:03(1年以上前)

>m.visionさん
わざわざ資料を見返していただきありがとうございます。おおよその価格感を持つことが出来ました。

ナビで20万円位かかっていたことを考えると、ナビオプション付けて乗り出しが同等位になりそうですね。

小改良なので値上げ幅は最小になることを願いたい!

書込番号:22941197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2019/09/23 12:26(1年以上前)

すみません、カローラの価格を間違えたので訂正です。
新型カローラツーリング1.8 W×B→2,150,000円(税抜)

果たしてアルファードがどのくらいの値段設定をしてくるのか?
三眼も標準になってしまうのでなんだかんだ10万円程度値上がりしそうですが。元々三眼をOP設定していた方にとっては数万円程度のUPで済むのかな?

ナビ、地デジ、リアモニでOP総額25万円になるのかな?DOPナビやMOPナビ、BIG Xを組むと25万円を余裕で越えてくるのでDA標準になる事で総額自体は抑えられそうですね。

書込番号:22941383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/23 12:34(1年以上前)

DAについて質問です。
ナビキット、TVキットを選択した場合に乗り換えの際にはナビキットTVキットは載せ替え可能なのでしょうか?

書込番号:22941407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2019/09/23 13:28(1年以上前)

ナビキット11万
テレビ3万
リアモニター13万
DVDプレーヤーが4万位?
ETC 2万
総額工賃が6万位?

10型DAがカローラの倍として5万

45万位ですかね?
アルパインよりちょっと高いくらいかと予想しました。

書込番号:22941538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2019/09/23 15:21(1年以上前)

10型のDAのオプション設定は本当にあるのでしょうか?
車格的には確かに9型が標準で10型があってもおかしくないような気がしますが、あまり大きさが変わらないので…

書込番号:22941809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


gsalspさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2019/09/23 19:27(1年以上前)

エグゼクティブラウンジ以外の革シートオプション廃止?

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/138434/blog/43292699/

書込番号:22942400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:364件

2019/09/23 19:35(1年以上前)

>gsalspさん

そうです。
そのように聞いてますね。

需要のないオプションは廃止、
逆にオーダーの多いものは標準化という経営判断のようです。

書込番号:22942419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/23 21:07(1年以上前)

私は2019SC、月窓、三眼、デジタルミラー、スペアタイヤアルパインビッグエックスに乗ってます。改良後のDAはあまり魅力を感じないので10月上旬めどに現行情報を発注し、年明け納車をめざします。現車の売却は12月中旬に手放す。以上のプランで行くつもりです

書込番号:22942700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Syo-Jin-Aさん
クチコミ投稿数:27件

2019/09/23 21:21(1年以上前)

>ちゅーぽんちゅーたんさん
一年も乗らずにまた同じ車を買うんですか?

書込番号:22942728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/23 21:33(1年以上前)

しかし、去年4月に契約し、翌月にはバックセンサーの安全装備がいきなり出るとなりました。
えっ、いきなり。と思いましたが、来年そうそうDAになり、春先トヨタ統合で外装変更ありえそうな気がします。最悪を考えて契約はよく考えないと、と考えてしまいます。

書込番号:22942763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/23 22:12(1年以上前)

そうです。一年乗らず今回は乗り換えいたします。

書込番号:22942848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/09/23 22:25(1年以上前)

MCというみんなが楽しみな情報、楽しく拝見しております。
DAにより、今より安価にパノラミックビューモニターが付けられればいいと私は思います。

さて昨日「新型車が」というコメントがあったと思いますが、その時は斜め読みしていて、時間が出来た後で読み返そうとしても、今になって探し方が悪いのか見当たりません。

まだ公開してはいけない情報でも漏れてしまったのでしょうか?

エスティマ後継?の次世代ミニバンEV車と勝手に想像していますが、どうだったのでしょう?

自分は後期型に乗っていて、乗り換えはしばらくないのですが、エスティマ生産終了の後がどうなるかも、数年後の愛車候補として気になりまして。

書込番号:22942878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Syo-Jin-Aさん
クチコミ投稿数:27件

2019/09/23 22:27(1年以上前)

>ちゅーぽんちゅーたんさん
もし良ければ、理由を聞かせてもらっても良いですか?

書込番号:22942882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:364件

2019/09/23 23:09(1年以上前)

>オレンジケータイさん

新型車の話は、例のM●Aが自慢気に記載していた話で、
アカウントを削除したから消えたんですよ。

エスティマの後継ではなく、
ロイヤルラウンジの後継車のことだと思いますよ。
4人乗りのはずです。

書込番号:22942972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/23 23:14(1年以上前)

>Syo-Jin-Aさん
ご質問回答します。
一年未満売却する理由ですが、次車の購入金額と現車の売却価格がほぼ同じで行けそうなので、価格が付く一年物の状態で売却しようと考えました。改良後の新車に手を出さない理由は、DA標準だと購入金額と現車の買取価格が乖離が、大きくなる懸念をしたからです。現車のビッグエックスを次車に移植するプランですと価格読みも確実ですし、安心して新車交換できると考えました。

書込番号:22942981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Syo-Jin-Aさん
クチコミ投稿数:27件

2019/09/23 23:21(1年以上前)

>ちゅーぽんちゅーたんさん
ご回答ありがとうございました。
それなら、買い換えた方がいいですね。
そんな事があるとは思ってもいませんでした。
ありがとうございました。

書込番号:22942995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/09/23 23:44(1年以上前)

>マリオットホテル大好きさん

新型車とは、ロイヤルラウンジの後継車でしたか!
レクサスブランドで遂に、ですかね…

4人乗りというだけでなく(3列シートが必要なのです)、価格も届かないので、残念ながら自分には関係ないです。

ありがとうございました。引き続きMC情報、楽しく拝見させていただきます。

書込番号:22943050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件

2019/09/24 00:16(1年以上前)

>オレンジケータイさん

すみません。
レクサスブランドかは確認してません。
RLが廃止されて、新型車がでるとだけ。
自分が購入するわけありませんので、
聞き流してしまいましたので。

書込番号:22943135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/09/24 02:00(1年以上前)

>マリオットホテル大好きさん

いずれにせよ貴重な最上級グレードの情報ですね!
ありがとうございます。

トヨタは車種を減らしていく方向なので、アルファードロイヤルラウンジでなくなるならば、トヨタブランドではなく、レクサスLMとして登場するのが濃厚なのでしょうね。

書込番号:22943257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件

2019/09/24 06:51(1年以上前)

>オレンジケータイさん

時流としては、おっしゃる通りの流れかと思われますね。

書込番号:22943404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/24 09:32(1年以上前)

トヨタがカローラとアルファードにDAを導入するということは、ここ数年以内にモデルチェンジないしは一部改良をするほぼすべての車にDAを載せるという表明だと考えています。
逆にいうと数年経過すればいまのナビの形態はかなり型遅れな印象を抱かれると考えられますので、1年程度ならまだしも数年後に売るつもりならDA標準とはリセールで差がつきそうな気がします。

海外の方がDAは先行していますし、一番大きいのは5Gでスマホが大きく進化する可能性が高いのでナビは斜陽、DAは今後さらに進化すると考えると海外へ売る際にはさらに価格差が出る可能性がありそうです。
逆に慣れたいまのメーカーナビ、ディラーナビが欲しいという方は、本当のラストチャンスになりそうなので早目の交渉が必要ですが、もう次車への付け替えは出来ないと思われるので、乗り換えの際にはナビもセットで売るしかなさそうですね。

かくいう私も11月納車予定なので、キャンセルしてDA標準で再交渉すべきか悩んでいるところではあります。

書込番号:22943652

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/09/24 18:13(1年以上前)

来年1月、マイナーチェンジではなく小改良です。
1月に特別仕様車が出るとも担当から聞きました。

書込番号:22944476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


AKIRA10%さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/25 00:50(1年以上前)

みんな情報収集に過敏になりすぎでござる。
現時点で正確な情報は22日にディーラーに通達がいってる情報だけなり。
それ以上の情報をここで求めても予想や憶測の情報なり。
時がたてば答えが出てくるなり。
我輩は11月の予約開始になれば朝から注文しに行くでござる。

書込番号:22945409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/09/25 07:29(1年以上前)

>AKIRA10%さん
当方現段階で1月製造指定で注文できるとDLから言われましたが、11月からしか予約できないと言われましたか?
大阪トヨペットです。

書込番号:22945697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AKIRA10%さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/25 07:49(1年以上前)

>kakki178さん
こちらの担当に22日の通達を読んでもらいましたが改良前は12月まで製造、11月改良後予約受付開始、1月製造開始と聞いでござる。

地域、担当によって現行車で注文かけて予約受付開始したら改良後と注文差し替えるとか?
こちらの担当には差し替えるとかは出来ませんと言われたなり。

我輩は担当に任せてるので担当の言う通り11月の予約開始になれば注文かけるでござる。

書込番号:22945725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2019/09/25 12:40(1年以上前)

皆さまがコメントされている内容でほぼ同情報なのですが、
@3眼がscパッケージ 以上のグレードで標準
ASAパッケージ廃止 Sがリラックスキャプテンシート
BDA標準  標準で9インチ メーカーOP 10.5イン       チ リアモニタ ー13.3 インチ
       CD/DVDプレーヤーはOP扱い
C全グレードでコンソールデザインの変更
DGF 本革から合成皮革へ変更

と連絡がありました。

書込番号:22946220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件

2019/09/25 13:17(1年以上前)

>みやじまさん808さん

情報ありがとうございます!

BDA標準  標準で9インチ メーカーOP 10.5イン       チ リアモニタ ー13.3 インチ

とありますが、メーカーOP 10.5インチとは今までのメーカーOPナビが10.5インチなのでしょうか?
それとも、DAがメーカーOPで10.5インチに変更できるということなのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:22946297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2019/09/25 13:22(1年以上前)

>ファイアースピリッツさん
 現行のメーカーOPは9.2インチですので
 DAになるとインチアップされるみたいですね。
 

書込番号:22946312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2019/09/25 13:51(1年以上前)

>みやじまさん808さん

返答ありがとうございます。
そうなんですね!
あとは、DAのメーカーOPがいくらになるかですね(^_^;)
コンソールパネルの変更も気になるところです。

やはり、外装の変更はない感じですね?

書込番号:22946368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2019/09/25 14:57(1年以上前)

>ファイアースピリッツさん
外装の変更はないとのことでしたよ。

書込番号:22946464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/09/25 17:01(1年以上前)

MCでコンソールボックスの変更情報お持ちの方はおられませんか?
担当営業からコンソールボックスの話は無かったのですが、DAはビッグX(後席モニター、バックカメラセット)と同等程度の内容にした場合、15万円以上は高くなる言ってました。
予算に余裕のある方にはいいですが、XやSで少しでも安く買いたい方は急いだ方が良さそうですね!10月中には現行受注ストップしそうですし。
営業マン曰く、DAはまだ普及していないので、数年後には新しいDAとの差がかなりつきそうで、DAは付け替えできないので買取価格の下がり方は激しそうと予想してました!

書込番号:22946666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


REDWING91さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/25 17:18(1年以上前)

>アズーリ110さん
DAはビッグX(後席モニター、バックカメラセット)と同等程度の内容にした場合、15万円以上は高くなる言ってました。

と、ありますがビッグX セットが40万程かと思いますが、40万+15万円以上 高くなるならということですか?
それとも、同内容で15万円以上のアップということでしょうか?

書込番号:22946686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2019/09/25 17:27(1年以上前)

>アズーリ110さん
初代のDAとナビレスでは、
国内ではナビレスの方が重宝されそうですね。

仮に数年後にDAの性能差が大きくなると
現行の方が買取額が高くなりそうなのは
気のせいですかね。

書込番号:22946701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/09/25 17:44(1年以上前)

>REDWING91さん
仮にXグレード現行の車体価格(ナビレス)にビッグX11セット(45万)を付けて、約390万円。DAはナビレス設定が無いので、DA標準装備車体+後部座席モニター+ナビやテレビを見れるようになどの追加OPを付けて405万以上になると思う、と担当営業(まぁまぁのベテラン)の見解でした。

書込番号:22946732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ゴミ拾さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/25 17:49(1年以上前)

>みやじまさん808さん
ただ、DAになってしまうと車種専用ナビから各社撤退するでしょうから、汎用ナビしか付けられない現行も微妙な気がしますよね(笑)
まぁ私は値段上がったら買い切れないので、現行契約しておいて良かったです。

書込番号:22946747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/09/25 17:51(1年以上前)

>みやじまさん808さん
ナビ付きとDAでは融通のきくナビ付きの方がリセールは良いと思います。
30系後期しかない間はいいですが、次に控えてるフルモデルチェンジしたら尚更じゃないですかね。
ナビはある程度進歩して行き着いていますが、DAはまだまだこれからですから、DAの後続品との差は計り知れないかと。

書込番号:22946749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/09/25 18:00(1年以上前)

これ以上の価格アップは厳しいですし、DAにメリットを感じない自分も現行契約予定です。
ちなみにDAはOP付けなくてもスマホを接続してアプリのナビでナビは表示できるそうですが、その際はスマホの通信がされている状態ですので、長時間のナビは危険ですね。テレビも何やらNHK絡みの契約が必要になるようなことも言われていますし。

書込番号:22946767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/25 18:59(1年以上前)

DAが進歩したら、どうなるんでしょうか?DAは携帯が進歩したら、そのままDAも必然的には進歩しないんでしょうか?
あまり、詳しくなく申し訳ないてます。
それに、テレビ見るには、NHK契約?してるのが前提ですか?
ちなみに、テレビやらはナビやらは
あとから付けれるオプションなんで
しょうか?あとから付けれるオプションなら
DAのみでも、かまわないかと。

書込番号:22946878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2019/09/25 19:05(1年以上前)

>アズーリ110さん
DAで+55万の内訳わかりますでしょうか?

カローラスポーツの金額ですが
t-conneectナビキット=110000円
TV・スマートフォン連携=33000円
現行後席モニター=約110000円
CD・DVDオプション=5万ぐらい?
DA・バックカメラ=標準

上記で約30万、DA・バックカメラ標準で車体価格が25万上がるのは考えられなく…。

カローラスポーツですが7インチ+バックカメラで25000円upの情報もありますしアルファードが9インチであれば5万程度でトータル支払いは15万程安くなるかなと期待していました。(改良後モデルは値引きが渋くなりトータル支払いは上がるか変わらないとは思いますが)

11月になれば詳細出てくるとは思いますが楽しみです♪

書込番号:22946888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2019/09/25 19:42(1年以上前)

DVDはたぶん46000円。
取り付け位置はたぶんダッシュボード内。
ブルーレイはたぶん非対応。

MOPの10.5インチって現行のMOPのモニターが大きくなるんじゃなくてDAの10.5インチなの?

書込番号:22946971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/09/25 19:53(1年以上前)

>しらたま大吉さん
9インチが標準装備で、ビッグX11に近づける為にオプションで10.5インチぐらいのものに変更、後部座席は13インチぐらいのものに変更できるような事を聞いたので、おそらくディスプレイのサイズアップの金額が含まれているのかと。
今までの経験上、値引きは確実に渋くなるでしょうね。
確定情報が待ち遠しいですね!

書込番号:22946999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/09/25 20:04(1年以上前)

エグゼクティブラウンジSの契約を検討してます、エグゼクティブラウンジの変更はありえないのでしょうか?

書込番号:22947025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2019/09/25 20:09(1年以上前)

>エグゼクティブパパさん
エグゼクティブラウンジの変更もあるみたいですよ。
ただ、わたしには手の届かないものですので
詳しくは聞きませんでした。

書込番号:22947035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2019/09/25 21:40(1年以上前)

>kakki178さん

大阪トヨペットからの情報出たんですね、教えて下さりありがとうございます。

書込番号:22947254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/25 22:33(1年以上前)

>からりんとさん

DAは基本的にはスマホを写すディスプレイですから、ディスプレイ自身が進歩するのは画質とかBluetoothの感度とか程度で、ほとんどはスマホの機能に依存します。
ですのでスマホが進化すればDAも進歩します。
5Gになると今までのようにギガ数の制限がなくなるので、毎月の使用量は気にせずバンバン使えるようになります。
そのあたりも見据えてのDAの標準装備導入かなと思われます。

テレビキットに3万円は謎ですが、ナビもテレビも後付け出来ない理由があるはないと思いますけどね。
そこがトヨタの利益源になるんでしょうし。

書込番号:22947391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/25 22:38(1年以上前)

後付け出来ない理由はないと思いますけどね。

の間違いです(汗)

書込番号:22947405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/25 23:04(1年以上前)

現在我々が知り得る限りの情報では、しらたま大吉さんの想定は真っ当だと思いますよ。アズーリさんの見解は申し訳ないですが整合性に欠けます。
正直小改良で、カローラに先進で搭載されて金額のベースも出ている物で価格が大幅アップするとも思えません、画面のインチアップと車種専用設計を加味してもカローラと比べて10万そこそこのアップ程度じゃないかと踏んでいます。

私も改良前1月登録発注で落ち着きそうです。ナビが転がってますし値引きの、土地柄もあり改良後の納車が最短でも2月中旬以降になりそうなので。スマホ普及率等を鑑みると東南アジアはDA食いつきそうなんですけどねー、、
5月の統合でFMCも営業間では噂になってます、まあDの営業の情報も消費者とそう変わりませんが、、

書込番号:22947468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/25 23:05(1年以上前)

DAは携帯が進歩したら、DAも進化するわけですよね、そしたら、数年後には‥てほど悲観する程でもないような気もするんですが、また携帯で写しだされるなら、オプションのナビも必要ないて人もいるんではないかと。とくにTコレクトナビは私は結局、まったく機能を使わずしてアルを売却した感じなので。
必要ないかと。ただそれでも乗り出し価格が極端な値上げで高額なら私はDAアルは諦めますが。

書込番号:22947472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2019/09/25 23:36(1年以上前)

>アズーリ110さん
私は営業からDA標準9インチでDOPインチupは聞いていません…。(インチupあることを切に願っていますが)
MOPナビ?DA?は10.5インチとのことで今までと違いDOPと差別化してきたのだろうと。
リアモニターMOPは13.3インチ、DOPは10.5インチ。
ここも差別化。
ってことはMOPナビ、リアモニターセットで100万超え?

たしかにBIGXと同等画面にすれば価格差あるような気がします。ただ価格上昇にならないようにトヨタには頑張ってほしい!

t-conneectナビキットは付けられる方が大多数なんですかね?
私はスマホ繋げればいいや!と軽い気持ちでナビキットは不要かなと思っていましたが…。
ただ心配な店は大橋JCTのようなループでGPSが受信できない状況になると困ります…。
過去に自車位置がわからなくなりパニクった経験があるもので。そうなればケチらず何でもオプション付ければいい話なんですが(笑)

トヨタが全車種DA標準化していけば他社も追従せざる得ないでしょうし、新しもの好きの私には5Gが浸透した時にどんなサービスが利用可能か今から楽しみです♪

書込番号:22947548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/25 23:38(1年以上前)

>からりんとさん

私は数年後には既存のナビメーカーはかなり厳しい状態になっていると予測しています。
今後発売のトヨタ車はDAばかりになる訳で(当然他メーカーも)そうなるとナビメーカーはユーザー激減で今までのような設備投資が出来なくなってくると思われます。
ある程度スマホを使える年代の人ならアプリで十分ナビの代わりになることはわかってるし、10万円以上出してわざわざTコネクトナビなんか付ける人はかなり少数派になるんじゃないですかね。

今まではバックカメラの事があったので仕方なく高額なナビを付けてましたけど、スマホと連携出来るならディスプレイだけで十分です。

書込番号:22947551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/25 23:46(1年以上前)

>しらたま大吉さん

私がアメリカでグーグルマップをナビ代わりに使った経験では最初の目的地設定の段階で圏内にいれば、あとはスマホが圏外になってもそのまま誘導してくれます。

ただ圏外にいる状態では目的地設定自体が無理なので、一旦圏内に入らないと作動しない感じでした。

なのでスマホ圏外でさらに知らない道を行く際は困りますが、日本でそんなシチュエーションほぼないような気もします。

書込番号:22947566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2019/09/26 00:03(1年以上前)

>タケカンカメラさん
コメントありがとうございます。
たしかに地図情報は設定時に読み込まれてあとは圏外でも可能ですよね。
スマホが自車位置を見失ったのはバグだったのかな!?

今カローラスポーツのパンフレット再確認してたところDAインチupはメーカーオプションのみですね。
アルファードも同じような道の可能性大かな!?
今まではMOPナビ=JBL付でしたが
改良後はJBLをオプション設定かも。
はたして4カメラはどうなる?

外観変更の話は出てきませんが室内の改良はけっこうありそうですね!

書込番号:22947604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tamo2nさん
クチコミ投稿数:97件

2019/09/26 00:16(1年以上前)

1月登録で現行SCパケ契約してきました。
DAはソフトは成長していくと思いますが、
ハード面ではは年々置いてきぼりなのかなと…(^^;)
母数で見たら今までのナビをどうにかしたいですよね!

書込番号:22947624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/09/26 08:57(1年以上前)

そうなんですね、悩ましいところです。ご返答ありがとうございます。

書込番号:22948063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2019/09/26 09:15(1年以上前)

毎年、この時期までにはモデルチェンジしていた
BIG-Xとサイバーナビが今年は今の所何も無いので、おかしいなと思っていたのですが
DAが採用される事を知っていたから?と思ってしまいますね。

特にBIG-Xはアル/ヴェルがメインで動いていた感じでしたから。

ホント、今後DAが主流になると各カーオーディオメーカーはヤバイですね。
サブウーハーや外部アンプ装着とかも出来なくなるのでしょうか・・・。

書込番号:22948091

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/26 09:56(1年以上前)

>monta0223さん

今回のトヨタのDA標準装備はナビメーカーに大きな衝撃が走っていると思われます。
欧米ではDAが先行していたので来るべき時が来たという感じなのかもしれませんが。

ガラケーの時代栄華を誇っていたパナソニックやNECがスマホ登場で数年で撤退してしまったように
10年後くらいにはいまの形態のナビを使っているのは、おじいちゃんくらいになりそうです。
10年もたてばスマホという形態自体どうなっているかわかりませんが・・・。

ディスプレイが車に標準装備されてて、スマホとつなぐだけで無料でナビが使えるならそりゃみんなそっち行きますよね。

書込番号:22948144

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/09/26 11:11(1年以上前)

DAの普及は間違いないでしょうが、現状5Gの普及まではスマホのナビを使用するのは契約G数にもよりますが、厳しそうですね。
逆に5Gが普及するとDOPのナビ機能が必要なくなりますね。
今後は社外品メーカーのDAも出てきそうですし、Aappleの参戦もあるでしょうね。
そうなれば、現行のナビレス車も需要はあるのではと思いますが、DAに自分が付いていけるか不安です。

書込番号:22948252

ナイスクチコミ!2


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2019/09/26 12:13(1年以上前)

>バブルスちゃんさん

そうですね、どんどん変わって行ってしまいますね。

私は次のFMC以降の乗り換えになると思いますが
BIG-Xのあのキレイな画面で映像が見られなくなるのは残念です。
DAの画質が良ければ良いのですが・・・。

また、純正オーディオとなると、現JBLもそうですが音質が貧弱になってしまうので
それが嫌なんですよね。

アルパイン、パイオニアともにDA用のアフターパーツの開発に期待したいですね!

書込番号:22948354

ナイスクチコミ!0


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2019/09/26 12:26(1年以上前)

某オートのブログでは9月末〜10月上旬に現行のオーダーストップの連絡が入ったとありますね。

さすがに9月末ではないと思いますがDA嫌組みの駆け込み需要で早々にオーダー枠埋まる可能性あるので迷う猶予はほぼないですね…。

書込番号:22948375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件

2019/09/26 12:45(1年以上前)

続報です。

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2804890/blog/43305537/

書込番号:22948436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/26 12:49(1年以上前)

>アズーリ110さん

5Gに関しては2020年春から実用化が決まっているので、当初は都市部限定でしょうが、対応スマホに変えれば来年から5Gを利用する事が可能になります。
月々の通信費がいくらになるのかは別問題で残りますが、4Gと大差のない通信費に抑える計画のようです。

社外品DAが対応出来るのかはどうなんでしょうね。
今のところインチアップなどもメーカーオプションにしか対応していないのが気になるところです。

書込番号:22948442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2019/09/26 13:53(1年以上前)

今月3.5ELSを契約したものですが、マイナーで白革がなくなるんですね。
白革が欲しくてELにしたので良かったですが、前後モニターが大きくなるのか・・・
悩む方もいるでしょうね。

書込番号:22948542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/26 16:32(1年以上前)

改良は
コンソールボックスではなく
グローブボックスだそうです。

書込番号:22948799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ならべさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2019/09/26 16:35(1年以上前)

MOPナビは2015年の発売当初からほぼ変更無いですよね?さすがに社外品に置いていかれ過ぎですよね。こんな中途半端な時期に変えずに後期のタイミングで変えてくれれば良いのに…

書込番号:22948805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/26 16:38(1年以上前)

今のところ内装の変更はグローブボックスのみのようですね。確実な事しか言わないディーラーからの情報です。

書込番号:22948809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ならべさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2019/09/26 17:38(1年以上前)

>マースィンさん

DA用のDVD.CDスロットルくさいですね!

書込番号:22948927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2019/09/26 18:15(1年以上前)

>マリオットホテル大好きさん
この情報ではどうやらDA9インチ画面から単純なDAでの画面の大きさアップは無理そうですね…
こうなると今の10.5インチが社外で選べる方が良いかもしれませんね。

書込番号:22948996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2019/09/26 21:00(1年以上前)

リンク先のブログはアルファードの表記のみですね。
ヴェルファイア放置されアルファードだけ改良されるんですかね。
買取価格の差は開くばかり?
30年10月ヴェルファイアは高値?とかブログ書いてたし、良い値段付いてるうちにアルファード選んだほうが良さそうですね。

書込番号:22949378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2019/09/26 21:56(1年以上前)

価格はどれくらい上昇するでしょうか?
一年後売却を考えると現行1月登録か改良型か悩みますね。

書込番号:22949523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/26 22:01(1年以上前)

そうですね、現行1月登録か、改善2月登録か悩むところですね、どちらが1年後買取高いのでしょうか?

書込番号:22949538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:364件

2019/09/26 22:04(1年以上前)

>くさぽん3232さん

そうですね。
ずっとアルパインユーザーなんで、
正直9インチは辛いですね…。

MOPナビとの差別化なのかもしれないですが、
インチアップのオプションは欲しいですよね。

書込番号:22949553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tamo2nさん
クチコミ投稿数:97件

2019/09/26 22:06(1年以上前)

アルパイン一式をまだ移設して使いたかったのと、
1年後売却ならまだまだナビレス車も需要があると思い、
現行1月登録にしました!

書込番号:22949556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


初ジムさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2019/09/26 22:36(1年以上前)

私はヴェルファイアも同じ内容で改良と聞きましたよ。
来年5月に伴売になり、その後のモデルチェンジの際にヴェルファイアは終了だと。
私も1年乗り替えのタイプなのですが、今回のマイナーの納車が4月以降とかになるのであれば、売却の際に登録月によって有利な月とかはあるんでしょうか?
値引きが大きくなるのを待つか悩み中です。
悩んでるときが楽しいでもありますが。

書込番号:22949638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/26 22:41(1年以上前)

私もアルパイン移設派なので、現行1月登録でいきます。悩んでら間に現行仕様がオーダー受付ストップになった場合、激しく後悔しそうなので

書込番号:22949660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/26 22:41(1年以上前)

向こうはとにかくどデカいナビが流行りみたいなので、DAが9インチのみの設定ならまだBIGXにもまだ分はありそうですけどね。特にR2の1月登録は。

>セルシード7776さん
ブログのコメントにヴェルファイアも同様の改良があるとありましたよ。

書込番号:22949661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:11件

2019/09/27 10:16(1年以上前)


すごく久しぶりに書き込みます。

僕はMOPナビ(と言うかパノラミック欲しいだけ)にしか興味ないので、DAはどうでもいいですが、画面がサイズアップするというのに興味あります。
価格据え置きなら改良待ちますが、アップするなら改良前にしようかなとも思いますが、どうなんでしょうねー、いきなり安くなったりとかされると困るけど。

DA+パノラミックの選択肢があるなら、MOPよりは安くはなると思うので検討の余地はありますが、上の方にあったマレーシアだかの画像を見ると、MOPのパノラミックとは違う感じが?? DOPでどうにかするスタイル?
さらにDVDやらテレビやらが追加で費用かかるとなると、それほど変わんないんじゃないかと...
値引きも今のほうが大きいでしょうし...
それに、通勤用の軽自動車にカロのFH-9400DVSつけてますけど、トヨタのDAがあの程度だったら正直使い物にはならないですしね。


悩みますねー。

書込番号:22950354

ナイスクチコミ!4


Nyantyさん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:19件

2019/09/27 10:25(1年以上前)

今の時代の流れを見る限り販売価格が安くなる事は無いと思いますけどね…私は後期GFを購入しましたが、前期→後期でエンジン、オートマが変わったからという理由でビックリするくらい値上げされましたからね。

MOPナビでサイズアップ、機能性向上となると安く販売する理由が見当たりません。。

書込番号:22950379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/09/27 12:25(1年以上前)

現行のナビレス車は、営業マン曰く受注可能な生産台数に達した時点で、生産の発注ができなくみたいです。
商談中でも本社からの通達があった時点でストップみたいなので、現行車希望の駆け込みもあるでしょうし、現行考えている方は急いだほうが良さそうです。
他の方も言われている通り、モニターはOPでのサイズアップは無さそうなので最大が9インチっぽいですね。

書込番号:22950581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/27 14:29(1年以上前)

>アズーリ110さん
アドバイスいただきありがとうございます。本日SC現行仕様ナビレス車契約してきました。
私の地域のトヨペットでは現行仕様は500台ときいたため、発注を急ぎました。
DA仕様を待たなかった理由としては、世に行き渡り、情報が豊富で価格が明確になった時に検討したいと思ったからです。

書込番号:22950835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/09/27 14:36(1年以上前)

>ちゅーぽんちゅーたんさん
ご契約おめでとうございます。
私も月末には契約予定です。
DAが良ければ最悪乗り換えればいいですが、ナビレスがいい場合、新車での購入はできませんからね。
ちなみに9/末なので値引きはゆるいですか?それともナビレスの販売台数が限定されているので渋いでしょうか。

書込番号:22950842

ナイスクチコミ!1


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2019/09/27 14:42(1年以上前)

改良型を買う気満々でしたが悩んだ末、1月登録の現行型ナビレスを購入する事にしました。

DAにも興味はあるもののその後の追加情報でモニターサイズか小さい、なんだかんだOPをつけるとお金が掛かること、使い勝手が…、BIG Xの手持ちがある為、とりあえずDAは様子見にしたいと思います。

書込番号:22950852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/27 15:48(1年以上前)

>アズーリ110さん
値引きについては正直ゆるいなと思いました。私が本日決めた値段は正直どこに出しても恥ずかしくないような素晴らしい出来でした。徐々に値引きは厳しくなってくると思いますと担当は言っていましたよ。台数に限りがあるためでしょうか。

書込番号:22950942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2019/09/27 16:32(1年以上前)

改良モデルではデジタルインナーミラーとのセットオプションでBSMとリアトラフィックブレーキ&アラートが付きそうと営業さんが言ってました。カローラシリーズと同じですね。

書込番号:22951004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:16件

2019/09/27 22:11(1年以上前)

ふと思いましたが、現在のMOPナビ装着車の様に全車標準でモニターが付く様ならキノコミラーもなくなるのではないでしょうか。

書込番号:22951791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/27 22:22(1年以上前)

DAはあくまで、モニター(出力装置)でパノラミックビューモニターではないので、補助ミラーは外れないでしょう。

書込番号:22951826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tam-tam55さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/28 00:02(1年以上前)

私も現行型契約済みですが、
納車が11月末から12月なのですが
1月登録のが良いのですかね?^_^
DAも気になりますが、、
値引きは渋くなるので、

書込番号:22952059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2019/09/28 00:22(1年以上前)

今日、ディーラーに行って色々と話をしてきました。

改良後は値引きが渋くなるので、現行を目一杯 値引きしたらどれくらいになる?って尋ねたら、
今回はフルモデルやマイナーではなく、単なる仕様変更なので値引きは現行と変わりませんよ。と。

なので現行の購入にかなり傾いてましたが、どうせなら仕様変更後の方がいいなと思いました。

自分は現在、MOPナビ、リアエンタ、パノラミック付きなので、次も同等仕様で考えてるからかもしれませんが・・・

書込番号:22952082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Nyantyさん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:19件

2019/09/28 00:40(1年以上前)

>タラコそばさん

RCTAも付くんですか(><)
それ出来るのならBSMと同じく最初の後期改良のタイミングでメーカーナビ選択しなくても付けて欲しかった…あまり前向き駐車はしないですが、あった方がもしもの時役に立ちそうなんで。。

なんで小出しにしてくるんですかね 笑
他の車種でもそうですがやり方が…欲しいなら買い直せって事ですかね。。

書込番号:22952110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2019/09/28 06:56(1年以上前)

>Nyantyさん

私も同じ意見です。商品力を維持する為でしょうかね。 あと改良の一つに法規制対応もあるらしく詳細は不明だそうです。

また、ほとんどの方が現行型を購入されているようですし、改良型の購入価格の高くなる分と、3年位迄の売却なら改良前後の金額に差が少ないという理由も有りますか?

書込番号:22952289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


maonopapaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:8件

2019/09/28 12:57(1年以上前)

>hina1210さん
はじめまして。
ヘッドライト、SとXは現状と変更が無いみたいです。現行三眼選択出来るグレードに対して標準になるとの事です。
シーケンシャル無しの三眼あればビンゴなんですけど。
とは言っても私は乗り換えられませんが。
内装の変更はSとXが突起関係による法規制でセンターコンソール形状が変更との事です。外観は既出の通り変更は無いみたいです。

書込番号:22952901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/28 13:03(1年以上前)

センターコンソールは変更ないと聞いてます。
グローブボックスのみ変更みたいですよ。
オプション選択の
CD.DVDデッキを入れるためでしょうね。
他は今のところ変更ないようです。

書込番号:22952913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


maonopapaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:8件

2019/09/28 13:18(1年以上前)

センターコンソールの件、資料ではSとXに関しては変更と明記されてます。
大型のグレードは変更無く、スタンダードタイプが対象の様です。突起系の規制とかで、どんな形になるかまでは明記されてません。全車大型になるのではないかと思ってます。

書込番号:22952939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/28 13:25(1年以上前)

あまり意味わかりません。
法規制と言いながら全車変更
しないのはおかしいですよね。

そもそも資料とは?
トヨタの関係でもない限り資料なんて
見れないはずです。

書込番号:22952945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gsgoさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2019/09/28 13:47(1年以上前)

こんにちは。
極秘情報資料(確定事項)を特別に4日前に、見させて頂きました。

内容は覚えてる限りで申し訳ないですが、

排ガス規制の強化?
Aパッケージ廃止。
エグゼクティブラウンジ以外の本革シート廃止。
ディスプレイオーディオは全車標準。
ナビテレビキットはオプション?
CD、DVD、Blu-rayは使えない。
(エグゼクティブラウンジ除く)
エグゼクティブラウンジ以外ではCD、DVD、Blu-rayのオプション設定もなし?

エグゼクティブラウンジはディスプレイオーディオ、CD、DVD、Blu-rayは標準。
そのデッキをグローブボックスに収納。

ディスプレイのサイズは
前部が9・2インチから10・5インチに変更
後部が12・1インチから13・3インチに変更

バック時にセンサーにて自動ブレーキ機能追加。

その他、少数ですが変更書いてありました。
発表日、発売日も決定してます。

私はエグゼクティブラウンジを契約をしてましたが、11月に改良後のエグゼクティブラウンジを再度契約します。
CD、DVD、Blu-rayが使えないなら、現行で行こうと思いましたが、エグゼクティブラウンジたけが使えるみたいなので、再度契約しなおします。

書込番号:22952993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tak89さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/28 13:56(1年以上前)

スタンダードタイプのセンターコンソールの形状に規制がかかったのであれば、全車が対象でなくても問題ないのでは?
SとX以外は大型コンソールなので問題ないのでしょう。

大問題なことは間違いないですが、売上につながると思えば内部資料でも客に見せる営業なんて、なんぼでもいてるでしょうね。
車の営業に限らず、国民的なモラルの低下でしょうね。秘匿事項を口外する人はどこにでもいてるんじゃないですか?
まあ、国家機密に比べれば大した情報じゃないですし。

書込番号:22953009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


maonopapaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:8件

2019/09/28 15:28(1年以上前)

>マースィンさん
お気に障った様で申し訳ございませんでした。
弟が今月納車になってて、発注の際にMCや特別仕様車の有無を話していて、購入したのが該当のSグレードだったんで担当さんが知らせてくれたまでです。
また、オーダーストップが近いので、どちらで契約か判断の為に商談中の方には内容を伝えてるんでは?とも思ってます。

書込番号:22953168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2019/09/28 15:53(1年以上前)

改良後を予約してきました。
もうすぐ一部改良でDAが採用されるカムリが車両価格20万アップらしいので、
それプラス標準化される装備分価格が上がるのではないかとの事でした。

ちなみにカムリはオプションのDVDプレーヤーが5万で設定されています。
アルファードにも設定される可能性が高そうです。
後席モニターはメーカーOPになるか、ディーラーOPになるかは不明でした。

書込番号:22953211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件

2019/09/28 15:59(1年以上前)

本日遅ればせながら、
カローラ店にてDAを見させていただきました。

カローラツーリング場合かもしれませんが、
正直残念な感想です。
理由は、下記の通り。

@ モニター以外の部分のエリアが多く、
9インチなのに端末だけ巨大な感じ。
A インパネにビルトインされてないので収まりがイマイチ。
B 端末の厚みがあり、ひと昔前の持ち運びナビみたい。
C バックカメラの画質が粗すぎ。

@の観点からモニター以外の占める割合が多いため9インチしかない可能性が高いような気がしてきました。
ABは、アルヴェルの場合は、インパネ内に収まるでしょうから関係ないかと思います。

いずれにしろ、改良前後で迷われている方は、是非ご自分の目で確認されてから決められた方がいいかと思われます。


書込番号:22953224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gsgoさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2019/09/28 16:36(1年以上前)

後JBLは、そのまま引き継ぐみたいです。

書込番号:22953295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2019/09/28 16:42(1年以上前)

>gsgoさん
情報ありがとうございます。

でも既に出ている情報とアンマッチがありますが。

CD,DVDはOPで取り付け可

10.5型になるMOPはDAではなくSDナビでは?

書込番号:22953304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/09/28 17:09(1年以上前)

>マリオットホテル大好きさん

今回の改良について、これまで取引させて頂いた
輸出業者の意見を参考にしながら熟考し、
先日改良前の2.5sc JBL+その他一式を契約しました。

決め手となったのは、トヨペット担当者より
小改良後は値引きが厳しくなる事、
展示車、試乗車の登録を優先するため、一般ユーザー用の
製造が1月登録に間に合わないと言われた事の2点です。

私はMOPナビ(ヴェルですが)でこれまで回してきたましたが、今回トヨペットの値引きもネッツほどでは無いですが、ネッツと10万円差くらいまで縮まったため、思い切ってアルファードに乗り換えです。

ちなみに用品、ローンは無し。
MOPはナビ、パノビュー、リアエンタ、三眼、ツインムーンルーフ、インナーミラーで120万ほどです。
乗り出し535万です。

書込番号:22953363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/28 17:16(1年以上前)

だそうです。

書込番号:22953379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2019/09/28 17:20(1年以上前)

>てらこやさんさん
カムリの+20万upはDAのみの価格かわかりますでしょうか?
DAのみであれば高い…。
ナビキット、TV、DVDオプション付けたら40万しますね。

書込番号:22953395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gsgoさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2019/09/28 17:33(1年以上前)

>m.visionさん

>CD,DVDはOPで取り付け可
エグゼクティブラウンジ以外はオプションでも付けれないと言われました。
新人の営業なので間違ってるのですかね?

>10.5型になるMOPはDAではなくSDナビでは?
エグゼクティブラウンジは10・5インチディスプレイオーディオと記載されてたと思いますし、営業もそうおっしゃってました。
今一度、営業に確認しますね。
申し訳ないです。

書込番号:22953430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gsgoさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2019/09/28 17:47(1年以上前)

>m.visionさん
今、確認しました。
営業が間違ってました(笑)
エグゼクティブラウンジ以外は標準で9インチ
後席モニター12・1インチ
ナビ、DVD、CD、Blu-rayはオプション有り

エグゼクティブラウンジはSDカードにて録音可
その他のグレードでは録音出来ないとの事でした。
申し訳ありませんでした。

書込番号:22953469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2019/09/28 17:50(1年以上前)

>しらたま大吉さん

カムリはディスプレイオーディオ、バックガイドモニター、ブラインドスポットモニター、リヤクロストラフィックアラート
のセットで20万アップのようです。

個人的には3眼、デジタルインナーミラー標準化でS-Cの場合は総額40万アップかな?と予想しています。
これにエントリーナビ機能、TV視聴、DVD、リアモニターを付けて値引き込で総額510万予想です。

書込番号:22953479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gsgoさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2019/09/28 17:52(1年以上前)

後、値引きは37万円をそのまま改良後の分に引き継いで、差額分を現金で払うようにしました。

書込番号:22953482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tamo2nさん
クチコミ投稿数:97件

2019/09/28 17:57(1年以上前)

>青のり太郎さん
今回はフルモデルやマイナーではなく、単なる仕様変更なので値引きは現行と変わりませんよ。と。

まさにそれが営業トークですよね笑

現行の値引きを引き継げたとしても、
今の情報だと本体がどれだけアップするか分かりませんので悩ましいですね。

書込番号:22953492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2019/09/28 18:08(1年以上前)

>てらこやさんさん
詳細ありがとうございます!
その内容で+20万であれば許容範囲ですがDAのみが10万程度ってとこでしょうね。
総額510万ですか…。
希望は490万以内と考えていましたの難しい交渉となりそうです。

ナビキット我慢するかな!?

書込番号:22953506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件

2019/09/28 18:17(1年以上前)

>kakki178さん

ご無沙汰です。
JBLアルにされたんですね。
535安いと思います。
DAの内容次第では、
次回は自分もJBLアルにするかもしれません。

書込番号:22953519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2019/09/28 18:18(1年以上前)

>しらたま大吉さん

510万はオプションカラー、ムーンルーフとスペアタイヤ込の予想です。

ナビは付けないことも出来ますが、
方向音痴の自分的にはスマホナビではちょっと辛そうです。
ナビ機能はディーラーでインストールしてもらう機能になるらしいので、
ナビ無しで契約しておいて、必要なら納車後でも追加可能だと思います。

書込番号:22953522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/28 21:13(1年以上前)

下位グレードのセンターコンソールor(&)パネルの形状変更は資料に記載があったはずです。私も突起物の法改正関係による変更じゃないかと聞きましたが、それに関しては資料記載のものではなく憶測のようでした。
いずれにせよ10月に入れば詳しいことが一気に分かるとのことでしたので、あと数日か、待ち遠しいですね。

余談ですが私も改良前202にモデリスタB、1月登録で注文完了させてきました。前車070モデ無から持ち出し約5万で乗り換え完了予定です。070を手放した3日後くらいに更に10万ほど相場上がってましたが、、

書込番号:22953915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/09/28 21:59(1年以上前)

>マリオットホテル大好きさん
ども。
手出し30でヴェルからアルなら今かなと思いました。
買取で50くらい差が付いてますからね。
万一相場崩れて乗り続ける事になっても、
消滅するであろうヴェルブランドよりも、統合後も残るアルファードなら
ありかなと。

書込番号:22954048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件

2019/09/28 22:17(1年以上前)

>kakki178さん

まったく同じ感覚です笑笑。
買取差額と廃番リスクを考えました。
当方は、ヴェルからアルへ30ちょいで乗り換えです。

>ランディ・バース(本人)さん
素晴らしい乗り換え羨ましいです!

書込番号:22954095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2019/09/28 23:26(1年以上前)

エグゼクティブラウンジのナビの大きさ変更は確定でしょうか?1インチ弱大きくなるとどれくらい変わるんでしょうか?ナビの性能もアップするのでしょうか?

書込番号:22954239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/29 10:59(1年以上前)

>ちゅーぽんちゅーたんさん
いきなりの質問で申し訳ありませんが、私もちゅーぼんちゅーたんさんと同じような感じなのですが、現車の売却価格と、売却先はどちらでしょうか?

書込番号:22955045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/29 12:24(1年以上前)

>ヒカリ10さん
ご質問について。
売却先はまだ決まってないです
売却価格の見積は三社取っており販売価格と同じ位です。新車が来る1月までの間現車に乗るので買取価格には正直リスクがあるのは承知の上で現行を買いました

書込番号:22955233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/29 13:28(1年以上前)

>ちゅーぽんちゅーたんさん
お返事ありがとうございます。
現時点で売却価格が同じくらいと言うことですね。 
新車納車まで現車を乗るのは、理想ですね。問題はその時点で売却額がいくらくらいになるのか。私にはまったく予想できませんが、可能な限り新車を安く購入できれば・・ですね。
私も今からトヨペットで商談してみます。 
ありがとうございました(^^)

書込番号:22955383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/29 13:42(1年以上前)

DAですがカローラのHPを見るとグーグルマップで行き先設定できると記載されてます。
現状カローラのDAのオプションナビはどれくらいの割合で選択されているのでしょうか?

書込番号:22955420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2019/09/29 20:46(1年以上前)

DAと改良に伴う価格アップが気になってカムリの話を聞きに行きました。車両自体で約13万円、Tコネ・ナビ約12万円、CD,DVDプレーヤー約5万円でした。
画面アップのオプションは聞かなかったです。
アルファードなら15万円は上がるかも?そんな気がします。

書込番号:22956334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2019/09/29 21:24(1年以上前)

もうこのスレも200件ですね。

自分は本日、1月登録で現行型を契約してきました。
後期ヴェル黒→後期アル黒→後期アルパール(今回)

と同時に先行手配していたモデリスタBを受け取ってきました。これで車両は10%でもモデリスタは8%に。

書込番号:22956464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,108物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング