『今日は、無駄に投稿してみようと思う。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今日は、無駄に投稿してみようと思う。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ231

返信25

お気に入りに追加

標準

今日は、無駄に投稿してみようと思う。

2019/09/26 18:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:8178件

て、この写真です。
動物瞳AF適用前のハンデがあります。

書込番号:22949032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2019/09/26 20:03(1年以上前)

丸出し季節感、、6月

カエルアニキの夏

俺も無駄に投稿してみよう。。
そのうちこーゆーのも瞳AFで自動でピンが来ちゃったりするんですかねぇ。。

書込番号:22949229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8178件

2019/09/26 20:29(1年以上前)

>-sukesuke-さん
素晴らしい発色ですね!

では、私は色のない世界で。

書込番号:22949307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2019/09/26 20:48(1年以上前)

瞳AFでガチピン誰でも撮れてしまう、なんか面白くないなぁ

書込番号:22949352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8178件

2019/09/26 21:07(1年以上前)

瞳に狙いが行くようになっても、多分、まだまだ追従速度に難が有るような気がします。

書込番号:22949394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2019/09/26 22:09(1年以上前)

GRで撮るんぢゃなくてGRを撮る!

>でぶねこ☆さん
コメントありがとうございます、おもしろキャラ盛りだくさんのカカクコムクチコミストのなかで、、フェアな目線でコメントされてる方だな〜思てました。
では色のないフォト返し!笑

書込番号:22949564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/09/26 22:18(1年以上前)

無駄に色のあるモノトーン(^ω^)

書込番号:22949584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2019/09/26 22:40(1年以上前)

一抹のLoneliness。。

>jycmさん
気持ちはわかります。。でも誰でも楽にキレイに撮れるってことは機械としては正しい進化ですよね〜。。ただ、写真の価値とゆーか、、価値のある写真のハードルがあがったような?僕にとっては価値ある写真ってなんだろ〜って考えるきっかけになってます。
もしかしたら写真文化は壁を1つ越えようとしてるのかもしれませんね。

書込番号:22949653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2019/09/26 22:52(1年以上前)

私も、無駄に投稿してみます。

在庫からの写真です。

書込番号:22949694

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/09/26 23:16(1年以上前)

>瞳AFでガチピン誰でも撮れてしまう、なんか面白くないなぁ

つうかそれ言っちゃうと

「俺は自分でAFポイント選択してるからエライ!」
「何言ってんだ。そもそもお前の高級レンズのAFスピードの方が速いじゃん」
 みたいな水掛け論になっちゃうよ。

面白く無い面白く無いと言いながら、楽なシステムに散財していくのがカメラ板の住人の性

と書いてサガ。
 

書込番号:22949749

ナイスクチコミ!4


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2019/09/26 23:55(1年以上前)

-sukesuke-さん

価値のある写真・・・
自分で納得できたときなのかな?
なかなかそれが無いので面白い。


横道坊主さん

ソニーは瞳AFがあって良いですね。
キヤノンのレフ機では、まだまだ自分で瞳を追いかけないといけません。

>「俺は自分でAFポイント選択してるからエライ!」
>「何言ってんだ。そもそもお前の高級レンズのAFスピードの方が速いじゃん」
> みたいな水掛け論になっちゃうよ。

これ理解ができません





書込番号:22949819

ナイスクチコミ!18


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2019/09/27 00:29(1年以上前)

無駄、無駄、無駄に投稿


>「俺は自分でAFポイント選択してるからエライ!」
>「何言ってんだ。そもそもお前の高級レンズのAFスピードの方が速いじゃん」
>みたいな水掛け論になっちゃうよ。

>面白く無い面白く無いと言いながら、楽なシステムに散財していくのがカメラ板の住人の性

>と書いてサガ。


画像も貼らずに 無駄に書き込みだけ。

書込番号:22949868

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2019/09/27 01:39(1年以上前)

でぶねこ☆さん
にゃんこはホント癒されます。SONYの技術なら近い将来凄いの作れちゃいそうですよね。別途センサーカメラ+オート雲台付きで被写体選別してレンズ振ってくれる最強?システム。自分昼寝してても鳥さん撮れちゃうとか(^^

-sukesuke-さん
おひさしぶりです。GRですか...もう名前からしてカッコイイので反則感しますけど(^^

jycmさん
横道坊主さんクラスになると、AF/AE無の完全機械式フィルムカメラでMF動体撮影されて来たんだと思いますよ(^^ AFも瞳AFも依存度に差はあれ機材任せだから腕自慢するなら極論フィルムでMFってことでは?

横道坊主さん
僕は価格の住人じゃなくて良かった(^^ 最近フィルムカメラ専門店チェックしてます。AFのはEOS 7s 欲しいんですが見つかりません。機械式はEFマウント関係なくなるので色々調査中。オススメありますか?

書込番号:22949950

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2019/09/27 05:44(1年以上前)

なんとか橋梁

一方的のつもり

もくひょう

>jycmさん
価値ある写真を考えるきっかけにはなりましたけど答えはなかなか見つかりません。結局撮り手の価値観がそれぞれなんで、人によって違うってのはわかるんですけどね〜(^_^;)
「自分にとっての」って最初に付けないと変な話になっちゃいますね。。笑

>PARK SLOPEさん
ご無沙汰してます(^^)
GRはそれ自体が被写体になりうるかなー?思って撮ってしまった。。笑
ホントは自分のポケットにカメラ突っ込んでるのを撮りたかったんですがね。。
テザー撮影しなきゃ・・・(*´ω`*)

書込番号:22950043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2019/09/27 09:12(1年以上前)

PARK SLOPEさん

ご無沙汰しています。
ほんとうに何時見ても素晴らしいお写真に感動します。

被写体もそうですが、構図や背景の処理など良く考えてるなぁと毎回感動しています。
これからもPARK SLOPEさんを目標に日々努力していきます。

また素晴らしい作品を見せてください。
ありがとうございました。

書込番号:22950258

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2019/09/27 18:27(1年以上前)

再生する動画 瞳AFも気になります

作例
動画 瞳AFも気になります

無駄に近い...

無駄に大トリ。瞳AFくるのか...

暗所AFはミラーレスが優位みたい(1DX -2EV、EOS M6II -4EV)

jycmさん
もー 師匠が無駄に持ち上げるから良い流れ止まっちゃったじゃないですか...

-sukesuke-さん
GRって『Get Real.真を写す。』って意味だったんですね。ますますカッコイイ(^^ 勉強になりました。テザー撮影?わからん...ググってきます。あ、前と同じ時期に-sukesuke-さんゾーンお邪魔する予定です。ポケットにGR突っ込んでお待ちください(笑




書込番号:22951200

ナイスクチコミ!10


耳抜きさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:9件

2019/09/27 22:43(1年以上前)

無駄にお邪魔します
いいですねこういうスレ

光が遮られてる世界も仲間に入れて下さい

書込番号:22951873

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8178件

2019/09/28 05:03(1年以上前)

皆さん、こんなに沢山貼っていただいて感激です。
あんまりあーだこーだ言うのは苦手なので、また貼ります。
以前、台風に翌日に白川郷に行ったときの写真です。
雨が茅葺き屋根にたっぷり染み込んでいたのが、蒸発し始めて幻想的な感じでした。

書込番号:22952223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2019/09/28 05:47(1年以上前)

スタジアム

キミノミライ

>PARK SLOPEさん
GRの意味は真を写す!・・・知らんかった笑
でもコンデジってやっぱ使いこなすの難しいです。。気を込められないとゆーか。
イチガンと三脚のときは勝手に気合い入るんですけど、、あと、無意識にGRらしさを求めてしまって自分の写真にならないときが多い・・・笑 ま〜これは僕がヘタクソなだけなんですけど(о´∀`о)ノ

タイミング合えば工場夜景でお待ちしております。

書込番号:22952237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:11件

2019/09/28 11:54(1年以上前)

瞳AFにロックオンAFかーいーなー

京葉工業地帯でお待ちしておりますっ

書込番号:22952759

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8178件

2019/09/28 14:39(1年以上前)

皆さん、なんだかんだ言って力作貼ってますよね、私のは、本当にショボくて・・・

書込番号:22953081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/09/28 21:47(1年以上前)

神戸のJR三ノ宮駅…なぜにイモ!

書込番号:22954009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


koothさん
クチコミ投稿数:5444件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2019/10/01 06:03(1年以上前)

右端にフェンスが写りこんでしまった。

無駄にアップ

通りすがりについ無駄撮り

無駄な写真を供養できるとうかがって。

書込番号:22959339

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13745件Goodアンサー獲得:3件

2019/10/15 23:25(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

「 無駄に投稿、、!?? 」

マサシク、、、
ニコングレーの事?!って
思いましたんで、、、
投稿!!します!!?!


ご近所で、、、
相変わらず、、
何処で撮ったか解らない、、ですね、、。



書込番号:22990128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/10/15 23:51(1年以上前)

無駄に愛してます(^ω^)

書込番号:22990168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2019/10/16 20:17(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

私も無駄にペタリ、参加します(*^-^*)

書込番号:22991490

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング