レヴォーグ 2014年モデル
1392
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 45〜348 万円 (1,537物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
電気系統の異常のため電気系統パーキングブレーキが解除出来なくなりました。電気系統が動かなくても手動で解除する方法はないのでしょうか?
書込番号:22980215 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
電動パーキングが解除できない?厄介な故障ですね。
そんなリコールもあったような…
モーターが動かないなら解除できないのではないでしょうか…
手動で解除できるのかな?
ディーラーへ相談した方がよいと思いますよ。
書込番号:22980252 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
後輪ブレーキ部に緊急解除用のネジがあるはずです。直接工具を差し込んで回せば解除できます。
詳しくは取説を見てください。相当な回数を回さないと解除できなかったはずなので頑張ってください。
書込番号:22980351
5点
現行VM系のマニュアルP3−75には、次のような記載があります。https://www.subaru.jp/afterservice/tnst/levorg/pdf/A1750JJ-B.pdf?downLoaditemRadio=&downLoaditemRadio=pdf%2FA1750JJ-B.pdf
『• 電動パーキングブレーキスイッチが故障し、電動パーキングブレーキを解除できない場合、「アクセル自動解除機能」により解除してください☆3−73ページ参照。』
要らぬお節介でしょうが、先ず、マニュアルをご覧になられ、その上でご不明点やご疑問を持たれた点等を当該サイトをご覧に頂いている皆様にご質問されるようにすべきではなかろうと思います。
そのような行動を、当該サイトの主宰者も望み、そのような内容の運用規定を定めているように思いますので、詳細はご自身で下記リンク先にてご確認下さい。
『新規投稿のルール(抜粋)』
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html
質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう
製品に関して分からないことがあったりトラブルが発生した場合でも、メーカーのホームページや製品の説明書を見れば解決することもあるので、掲示板で質問する前に確認してみてください。
書込番号:22980415
18点
さすがに自動解除出来ましたってオチはないですよね…
>後輪ブレーキ部に緊急解除用のネジがあるはずです。
これは覚えておいた方が良い情報ですね。
書込番号:22980464 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ありがとうございます。レガシィのマニュアルにはそうあったのですが、レヴォーグには見当たらないのですが、同じ方法で解除出来るのですか?
書込番号:22980488 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
失礼,レヴォーグでは工具を用いた手動での緊急解除はできないようです。取説を見るとそう書いてありますね。
前のインプレッサかレガシィはできたと記憶していたので,てっきり現行のスバル車は皆できるものとばかり。。。
書込番号:22980494
![]()
3点
手動では出来ないのですね。残念です。解除出来れば牽引してもらえたのですが、、
クルマはライトつく以外はうんともすんともいわないのでどうしようもないですね。レッカー会社に連絡します。ありがとうございます。
書込番号:22980512 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
バッテリーが上がってるの?
書込番号:22980524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バッテリーは良好で、ヒューズはどれもとんでいませんでした。ヘッドライトはつきますが、エンジンは無反応です。
書込番号:22980539 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分もソレ思いました。
エンジンかからないのですか?
書込番号:22980540 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
失礼、投稿のタイミングが悪かったですね。
無反応?ボタン押した時に何かしらメッセージとかでませんか?
ブレーキ踏めとか。
書込番号:22980551 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はい、キュルキュルという音も全くせず、反応しないです。室内ヒューズボックスのunitig1のヒューズにだけ電気がきてません。ディーラーでみてもらうしかないですね。返信をありがとうございます。
書込番号:22980561 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なるほど。点火系?ですかね。
それでエンジンがかからずパーキングも解除できないと。
そんなこともあるんですね…
書込番号:22980586 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kayo2005さん
夜分失礼します!
まずはディラーに電話ですね。レッカー手配はディラーがしてくれると思います
お急ぎならば、JAFに電話してみてはいいかと!
書込番号:22980684
3点
すでに終了してしまっていますが、
取説には
●けん引方法
1. ロープをけん引フックにかけ、ロープ中
央部に白い布(0.3m×0.3m 以上)をつ
けます。
2. エンジンスイッチをONにします。
3. セレクトレバーを“N”にします。
4. 電動パーキングブレーキを解除し、けん
引します。けん引中は、けん引している
車の制動灯に注意してロープをたるませ
ないようにしてください。
つまり電動パーキングブレーキを解除するには
@エンジンスイッチが”ON”(エンジンはかけない)
Aセレクトレバーが”N”
Bフットブレーキを踏んだ状態
のとき電動パーキングブレーキスイッチで操作できます。
めったに使いませんが覚えておいて損はありませんし、他の電動パーキングブレーキ車も同じです。
書込番号:22980840
2点
>電動パーキングブレーキスイッチで操作できます。
それはその電動の電源が生きている時の話
今回はそれで解除できない場合どうしようか
って言う
更に覚えておいたら損しない質問かな
書込番号:22981051
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/10 15:04:50 | |
| 10 | 2025/10/29 21:26:09 | |
| 11 | 2025/10/11 11:13:55 | |
| 24 | 2025/09/20 6:42:18 | |
| 5 | 2025/07/06 14:45:14 | |
| 7 | 2025/11/18 17:38:36 | |
| 14 | 2025/04/13 16:08:22 | |
| 14 | 2024/12/19 19:50:44 | |
| 14 | 2024/12/04 19:20:52 | |
| 1 | 2024/11/01 7:05:02 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,927物件)
-
- 支払総額
- 281.4万円
- 車両価格
- 276.7万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 254.2万円
- 車両価格
- 243.9万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 182.3万円
- 車両価格
- 163.9万円
- 諸費用
- 18.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 171.6万円
- 車両価格
- 152.7万円
- 諸費用
- 18.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 240.3万円
- 車両価格
- 221.9万円
- 諸費用
- 18.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜612万円
-
19〜512万円
-
45〜500万円
-
42〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
30〜271万円
-
37〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















