インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 192〜295 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
リコールが出されましたね。
https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20191017-00000082-jij-soci&s=lost_points&o=desc&t=t&p=4
https://www.subaru.co.jp/press/recall/2019_10_17_7857/
ディーラーに確認したところ、後日、連絡が来るそうです。
書込番号:22992873 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
来月、新車6ヶ月点検だから、そのときでいいや(*・ω・)ノ
何度もディーラーに行くのめんどくさい!
書込番号:22992897 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>ぜんだま〜んさん
来月とはグッドタイミングですね。
自分は、なかなか順番が回って来ない気がします。
書込番号:22992904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
XVも同じですね。同時に3つも…
買って2年経つのにほとんどリコールが無いので不思議に思ってましたが、やはりチラホラ不具合はあったのですね。
自分も点検に合わせてやってもらおうと思います。
書込番号:22993002 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>くまくま五朗さん
緊急性は、あまり無いような感じで良かったですね。身近に不具合が発生した人はいませんしね。
書込番号:22993015 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>めだか。さん
私の車も対象でしたが、20日に12ヶ月点検の予定で、部品が間に合えば対応するって話になりました。
多分間に合うのではないかと言われてますが。
書込番号:22993040 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
XVはC型(平成28年10月3日 〜 平成31年3月18日)でしょうか。
イグニッションコイルを点検・リプロですね。イグニッションが一度に全部だめになることはないでしょうから、1気筒欠けた時点で気が付くのでは?
私のB型はだいじょうぶなようですよ。
書込番号:22993046
3点
>珍風景さん
情報ありがとうございます。
こちらのディーラーでは、修正プログラムもまだ無いし、詳しいことは分からないので、後日、連絡しますとのことでした。
書込番号:22993050 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>funaさんさん
リコール対象外とのことで一安心ですね。
書込番号:22993067 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>funaさんさん
自分のB型は3つとも対象でしたよ〜
書込番号:22993086 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>くまくま五朗さん
微妙な製造時期の方は、ディーラーに確認した方がいいですね。
書込番号:22993104 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スバルのホームページを見たら
私のG4 GK6は3件すべて当たっていました。
先日純正の分割式ドライブレコーダーのカバーが落ちたのを直してもらったとこなのに
またディーラーへ行かなけらばならないようです。
純正のドライブレコーダーをつけてる方、気を付けましょう。
ドライブレコーダーのカバーが落ちてくる可能性があります。
両面テープ止めだけなので暑さなどではがれる可能性がるとのこと。
スバル、ラシイデスネ。
車線変更中、顔をめがけて落ちてきましたので
空から天井を破って何かが落ちてきたかと
驚きました。
書込番号:22993298
7点
>みみなし蜻蛉さん
立て続けにディーラーに入院とはお気の毒ですね。
ドラレコの件も大変でしたね。
うちのインプレッサは、ナビのマイクのケーブルフックが熱でよく外れます。
書込番号:22993339 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>くまくま五朗さん
B型の発売期間は2017年5月から2018年9月までですが、2018年10月からはC型では?
とにかく、我が家のXVは2017年7月納車なので、入っていません。
書込番号:22993822
3点
私は2017年6月納車のXV、B型ですが車台番号検索で、対象と出ました。
連絡を待ちます。
書込番号:22994050
2点
>funaさんさん
平成28年10月3日 = 2016年10月3日
和暦と西暦がごっちゃになっていませんか?
XV B型は基本的に対象かと思います。
もし対象から外れてるなら部品のバラツキとかがあって対象外になっているという事でしょうかね。
ラッキーでしたね。
書込番号:22994412 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>くまくま五朗さん
おっと、ご指摘ありがとうございます。
2017年=平成29年でしたね。
ここで勘違いしていまして、入っていた。やはりめだか。さんのレスの車台番号検索がまちがい違いないようですね。
え、でもGT7は2016年(平成28年)10月から作っていましたっけ?
書込番号:22994626
1点
>めだか。さん
昨日(18日)、「リコールのご案内」が届きました。ディラーと相談して、11月の1年点検時に、冬タイヤへの交換とリコール作業を同時に行うことになりました。作業は1日かかるそうです。
純正ドラレコのカバーが、私は二度落ちました。いまのところは夏の酷暑にも耐えたようで無事です。ドライブ中に落ちてくるとビックリします。
書込番号:22996093
2点
私のはA型ですが
色んな部品を替えてドンドン寿命が伸びる
ブレーキホースは当分交換不要で助かるわ
10万キロ何んか余裕で乗れます
タイヤのリコールとか無いのかな
書込番号:22996582 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>funaさんさん
>え、でもGT7は2016年(平成28年)10月から作っていましたっけ?
XVも型式は同じGT7ですが、この時期はインプレッサA型のみが対象でしょうね。
書込番号:22997090 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Ken・Tさん
作業は、すぐ終わると思ってたんですが、長時間かかるのですね。メカニックさんも大変ですね(><)
書込番号:22997490 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ましましはんさん
新車装着タイヤの、アドバンスポーツV105は、減りが早いので、リコールで、新品になったらいいですね。笑
書込番号:22997501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
我が家のB型インプもリコール対象で、本日外出時通り道にディーラーがあるので寄って確認してみました。
3点フルで対策を施すと最大3時間半コースだと言われ、予約が必要かなと思っていましたが、念の為自分の車の場合はどうなるか確認をとってもらったところ、「今少し時間ありますか?」と、そして10分後には「終了しました」。
リコールの対象車種を多くとってあるようですが、実際はかなり個体差があるようで、最小限だけだとIGコイル点検とそれに対するリプロのみですので、使用車種に対するリコール内容と作業時間を事前に確認すると良いかもしれません。
書込番号:22998713
![]()
2点
>YVRBCさん
詳しい情報ありがとうございます。
ディーラーにてよく確認してみます。
書込番号:22999060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>私は2017年6月納車のXV、B型ですが車台番号検索で、対象と出ました。
>連絡を待ちます。
メーカーからもディラーからも連絡がなく、
「工場被災などで交換パーツが各ディーラーに行き渡ってないのかな」
「対象車が多くてなかなか連絡できないのかな」
と思いながら本日まで待ちました。
https://www.subaru.co.jp/recall/
番号 実施状況 区分 内容 届出日(開始日) 特記事項
1 未実施 リコール コントロールユニット制御プログラムに関するリコールについて 2019/10/17
2 未実施 リコール PCVバルブに関するリコールについて 2019/10/17
ディラーに電話したところ「対象車です」とのこと。
土日の点検空き状況を確認すると今月末まで空きなし。
定期点検が来月のため来月上旬に定期点検とリコール作業を予約しました。
新聞の片隅に出たリコール記事を見て、ネットで検索。
リコール届日から2週間たっても連絡なし。
こちらからディーラーに連絡してリコール作業予約。
前に乗っていた三菱パジェロでもハガキ届いたんですが、残念です。
一度検索することをお勧めします。
書込番号:23022973
0点
リコールに気付かず仕事の合間にオイル交換に来たらリコール対象なのでリプロさせてくださいと言われて、ただいまオイル交換&リプロ中です(^_^;)
説明を聞いたけど私には難しくて理解出来ず。。とりあえずリコールなら作業どうぞ!って感じでした(笑)当分点検もないし、次のオイル交換の時ってなると忘れそうだったので。
どうやら私の場合作業時間は1時間くらいとの事。
リプロだけだからかな?走行距離は約15000km。1年で20000kmは余裕で超えそうです( ̄▽ ̄;)
書込番号:23060974 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kouたんたんさん
お久しぶりです。自分は、来年2月の1年点検でリコールに出す予定です。
リコール後は、車の調子はどうですか?
1年で、2万キロはガソリン代もバカになりませんね。笑
安全運転で、お仕事頑張って下さいね!
書込番号:23061073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>めだか。さん
リプロ後も特段変わりなく(笑)元々不具合を感じてなかったので、リコールも「へ〜〜そうなんだ」くらいでしたし(^_^;)結局オイル交換も合わせて40分くらいで終わりました!
めだか。さんお勧めオイルに前回から変えてるのですが、カクカクも減って調子良いです(^-^)オイル交換だけで8000円超えるけど、不満解消されて毎日運転しまくってます!(笑)
書込番号:23061418 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kouたんたんさん
レ、プレイヤードゼロは、100パーセント化学合成油とのことで、本当に性能がいいみたいですね。エンジンが滑らか、静かになりました。オイルは、これからもずっとこれを入れようと思います。
ところで、タイヤですが、純正装着タイヤの、アドバンスポーツV105は、高性能スポーツタイヤで、減りが早く、寿命が3万キロちょいが目安みたいです。もしかしたら、来年交換になるかもしれませんね。
ディーラーで、同じタイヤに交換したら、18万の見積もりが出たと言われる方がいらっしゃったので、今度は、減りの少ないエコタイヤにしようと思ってます。
また、タイヤの交換時期がきましたら、情報くださいね。
書込番号:23061563 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>めだか。さん
昨日(11月21日)に、リコール処理と冬タイヤへの交換と1年点検を同時にしてきました。
10時に入庫して16時に完了しました。
私が鈍感なのか、処理前と後で特に変化はありません。ディーラーではリコール処理の予定が詰まっている様子です。
ディーラーも大変だと思いました。
書込番号:23063213
0点
私もオイルはこのままいく予定です。本当に走りが滑らかになったしカクカク減ったので。高いけれども効果はありですね!
タイヤは私も悩んでるんですよね〜。元々結構走るので今までもブリジストンのタイヤでも2年もたなかったので、30000kmで交換はまぁ今まで通りかな〜と(^_^;)ただインチが変わって値段跳ね上がったので、種類は悩みますね〜。減りにくくロードノイズ拾いにくいタイヤが良いんですが。もういい加減ローテもしなくては( ̄◇ ̄;)かといって高額になり過ぎるのも、、ねぇ。。アイサイトの関係でタイヤサイズも変えたくないので、お勧めタイヤを教えていただきたいくらいです〜!1年後には間違いなくタイヤ交換しなくてはいけません!
書込番号:23063315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみにリコールの案内が我が家には届いてませんでした( ̄◇ ̄;)ディーラーの方もビックリしてたくらいです(笑)何度郵便物確認してもスバルからの案内はなく、、オイル交換に行って気付けて良かった(^^;)
書込番号:23063321 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Ken・Tさん
情報ありがとうございます。
結構時間がかかるのですね。来年の12ヶ月点検のときに持っていこうと思ってます。
書込番号:23063850 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kouたんたんさん
まだローテーションされてなかったのですね。ローテーションの時期は過ぎてますので、早めにローテーションした方がタイヤが、長持ちします。
静かなタイヤは、柔らかいタイヤなので、減りは早くなります。また、値段も高くなります。レグノが有名ですね。 kouたんたんさんの場合、走行距離が多いので、安いアジアンタイヤを短いスパンで、買い替えるのもありかもしれませんね。ロードノイズが心配ですけどね。
リコールの案内は、ハガキと、担当営業からの電話、両方ありました。リコールの案内が無かったとのことですが、今後気をつけないといけませんね。マイスバルを定期的にチェックした方がいいかもしれませんね。
書込番号:23064060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kouたんたんさん
自分の所にリコールのお手紙が届いたのは昨日でしたよ(笑)
どういう基準で順番決めてるんでしょうね〜
書込番号:23064336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
発表から約1カ月かかってスバルから
リコールのお知らせ封書が届きました。
前述の発表2週間後にこちらからディーラーに
「スバルからもそちら(ディーラー)からも
連絡がない。対象車のようだが」
と問い合わせたため、ディーラーからスバルに
話が行って発送漏れ究極発送されたのか、
人海戦術で封書作って
1カ月かかったのか謎です。
マイスバルアプリは電話で入れた入庫予約に
対する確定のお知らせがきただけなので
今のところリコールに関するお知らせはありません。
このアプリ、土日にメンテ予約したい場合、
大概埋まってるので、結局電話で空きを問い合わせた方が
予約確定までスムーズなので役にたちません。
書込番号:23064478
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 41 | 2024/12/22 23:38:19 | |
| 4 | 2024/07/27 0:29:44 | |
| 5 | 2024/03/26 18:26:05 | |
| 23 | 2023/10/13 22:25:05 | |
| 28 | 2023/09/08 6:58:35 | |
| 14 | 2023/08/22 19:18:33 | |
| 9 | 2023/08/22 19:29:39 | |
| 45 | 2025/09/20 23:40:19 | |
| 7 | 2023/05/06 22:12:41 | |
| 19 | 2023/04/26 18:57:02 |
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,741物件)
-
- 支払総額
- 210.1万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 146.3万円
- 車両価格
- 132.0万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.1万km
-
インプレッサスポーツ 2.0i−Sアイサイト リヤビークルディテクション レーンキープアシスト 純正ナビ バックカメラ ブルートゥースオーディオ フルセグTV ETC 純正アルミホイール
- 支払総額
- 117.8万円
- 車両価格
- 104.6万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.5万km
-
インプレッサスポーツ 2.0i−L EyeSight レザーシート 8型ナビ 三菱製ダイヤトーン 8インチナビ ETC2.0 ドライブレコーダー ブラックレザーシート シートヒーター
- 支払総額
- 144.2万円
- 車両価格
- 132.0万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 146.1万円
- 車両価格
- 135.9万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜195万円
-
33〜612万円
-
19〜512万円
-
45〜500万円
-
42〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜229万円
-
45〜586万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















