新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ Vストローム250のコンテンツ
初質問よろしくお願いします。
この度Vストローム250のイエローを納車しました。
乗車している状態でメーターが右に寄っている、スクリーンも右によっているような気がしてなりません。
バイク屋に見てもらったところ、中国製だし、誤差の範疇ではないかとの回答でした。
タンクの蓋から一直線に上に見ていくと、蓋、エンブレム、キーシリンダーは直線、その先のメーター下の六角ボルトから上が右に寄っているように見えます。
みなさんのvストロームもメーターや、スクリーンが右に寄っていますか?
ヘッドライト周りの不良のようであれば、部品を交換しようかと思っております。
よろしくお願いします。
書込番号:22998966 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
右曲がりのダンディですね
寄ってるように見えますけど
中国製に限らずバイクってその程度のアレは
あるような気もします
いちどバラしてガタを逃がしながら組んでいくと
(必要なら若干長穴加工など)直りそうな気もしますけど。
バイク屋は誤差だと言ってるようですが
「とにかく一度組み直してみてくれ」ってお願いしてみては?
いいバイク屋さんならマジメに試行錯誤しながら組み直してくれると思います
悪いバイク屋は預かり放置で「やっぱダメでした」お前手つけてないじゃん
自分でやれば納得できるまでできるんですけどね
書込番号:22999615
![]()
2点
買ったばかりで保証があると思いますから、販売店を通してスズキに言ったらいいですよ。
自分はそうしました。
書込番号:23000284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>多趣味スキーヤーさん
そのスレッドも拝見しました、まさか私のやつもかー。って感じです。笑
>アハト・アハトさん
>taka1020さん
バラして組み直すというのは、考えたことが無かったです。
そのバイク屋ですが、私が購入したところは後者のバイク屋ですね、ダメ元でもう一度掛け合ってみます。
スクリーンの根本の溶接部と、ウインカーのステーの台座の間を定規で図ってみましたが、明らかに右側のほうが6mm程度短いので、元々半円形のヘッドライト上部のマウントが斜めに溶接部されているようです。
写真を再アップロードします。
書込番号:23000374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バイク屋がダメならスズキの客相に相談してみては?
自分はGSX-S125を買ったんですが、明らかに左右の隙間が違う外装部品があって、バイク屋相談しました。
スズキも対処してくれて、代わりの部品送ってくれました。
書込番号:23000441 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
今晩は。
確かにメーターから上が曲がっていますね。タンクキャップも曲がっていませんか?
たぶん生産現場では治具に合わせて生産し、測定器で測定して終わりでしょうね。一番正確な人間の目で見る検査はやっているんかな。
やっていても、日本人の感性と違い、これくらいはOKとしちゃうのでしょうね。
スズキの対応に期待しましょう。
書込番号:23000984
1点
皆様のご回答で、販売店に再度掛け合い対応していただけました。
ありがとうございました。
部品交換し、大きな傾きは直りましたが、まだ若干傾いているので、これは仕様と思うしかなさそうです。
自身で組み直してみてバランスを取りたいと思います。
書込番号:23014925 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先月、半年前に生産終了となった赤のVストロームの新車を捜してもらい購入しました。慣らし運転中ずっと貴兄と同じメーター、ウインドウが右に少々傾いているのが気になってました。1000キロ点検の時、ショップ(町のバイク屋)で見てもらうと同じように中国製だからと言われました。おまけに自分でも気付かなかったタンクキャップの取り付けボルトの位置もズレているのも分かりました。非常に残念な事です。
書込番号:23028414
1点
>ハラデブさん
やはりこのバイクはそのような仕様と割り切るしかないようですね…
ハラデブさんの購入したバイク屋と私の購入したバイク屋の対応が同じことに驚きです。
私の購入したショップは、都内多摩地区ですが…笑
憶測ですが、販売側はどの車も同じようになっている事を把握していて、問い合わせも多少なりともあるから、そのような対応なのではないのかと思ってしまいます。
あくまでも私の推理ですが…
ほんとに、残念です。
書込番号:23028990 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初めまして。
私のも気持ち右向いてます。さらに、
スクリーン、バーホルダー、メーター上のペラペラのやつ、メーター、マルチバー、これら全てが平行になってません。
バイク屋で見てもらった(ネジを緩めて締めなおす)けど直りませんでした。
運転中しょっちゅう見る部分なので気になりますけど、私の場合中古で買った(無事故、無転倒車)ので
『中古バイクだからこんなもの…』と気にしないことにしました。
スクリーンのネジを締める部分のステーの曲げ角度が微妙にズレたまま大量生産したのかも知れない。
勘弁してほしい。
解決策じゃなくてすみません。。
書込番号:23052088 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
中国地場との合弁企業での生産なのでそんなものですよ。工員は国慶節や春節で帰ってこないし。仕事のプライドゼロだし。1元でも給料高いとすぐ転職。すぐにズルをしようとする。
それを幹部中国人や日本人駐在員が見ているがなかなか難しい。
7年現地で仕事をしていたので日本の現場力の高さには脱帽。
書込番号:23334032
1点
今年(2025年)購入した排ガス規制後のモデルも同じように若干右側に曲がってますね
仕様じゃないかと(笑)
書込番号:26189019
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > Vストローム250」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/04/05 21:11:57 | |
| 6 | 2025/03/03 20:35:12 | |
| 12 | 2025/06/29 9:58:14 | |
| 8 | 2024/10/01 10:04:00 | |
| 5 | 2024/09/11 11:28:26 | |
| 3 | 2022/06/07 15:40:41 | |
| 4 | 2022/05/02 21:03:36 | |
| 1 | 2021/03/15 11:01:40 | |
| 10 | 2021/03/15 0:25:36 | |
| 14 | 2020/05/26 20:59:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)








