質問させてください。
2×2で地デジフルセグ受信は充分見れますか?
ポータブルタイプのカーナビで以下の3機種の中から選ぼうと思っています。どれが一番、地デジ受信が綺麗に映りますでしょうか?
なお、フロントガラスにフィルムアンテナを付けるつもりです。
1) DreamMaker製PN0902ATP
2) SEIWA製PNM86F
3) Yupiteru製YPF7550ML
他にお勧めあれば御指導お願い致します。
書込番号:23004621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>もんじゃやキーさん
3機種の評価は?ですが2×2ナビやチューナー等は行動範囲が弱電界地域だとワンセグとフルセグの切替ばかりで見辛くなりました。
結局知合いはワンセグ固定にしていました。
自分が設定するならポータブルナビならVTR入力のあるワンセグタイプ等に4×4チューナーで取付ると思います。(4×4チューナーも日本製の中古が沢山あります)
4×4ナビもここ数年タイプだと受信能力も上がった様で自分の行動範囲ではほぼフルセグ映像で映ります。
書込番号:23004660 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>2×2で地デジフルセグ受信は充分見れますか?
当たり前だけど場所による、強電界なら問題なし
ユピテル以外は聞いた事無いメーカーでナビ性能や保証は大丈夫なのか心配。
書込番号:23004671
1点
>北に住んでいますさん
>F 3.5さん
早速のご回答、ありがとうございます。やはり、2×2では厳しいですよね。
4×4チューナー単体は現在はあまり売られてないですよね。中古品含め、メーカー、ブランドは何処が良いでしょうか?ALPINE製TUE-T500は如何でしょうか?
書込番号:23004751 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>もんじゃやキーさん
今新品でシッカリしたメーカーだとアルパインしか販売されていません。(OEM製らしいですが)
それなりに使えたチューナーだとコムテック、トライウィンでしょうか?
コムテックのOEMはよく見ると多かったです。
リモコンと本体を見比べると良く分かります。
書込番号:23004802 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>F 3.5さん
ありがとうございます。
しかし、コムテック製品は全て「販売終了」となっています。
http://www.e-comtec.co.jp/tuner/
Yahoo!ショッピングなどで、何とか買えそうですが、残りわずかと買いてあります。
アドバイスを元に調べてみます。どうもありがとうございました。
書込番号:23004882 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>もんじゃやキーさん
WGA8800もまだ新品であるのですね。
在庫整理での価格は1万〜1.5万位でしたね。
ヤフオクで数千円で出品されています。
パイオニアも同じ製品だったと思います?
書込番号:23004955 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/07 22:17:59 | |
| 0 | 2025/11/05 6:50:10 | |
| 4 | 2025/11/05 19:39:46 | |
| 12 | 2025/11/07 3:02:19 | |
| 2 | 2025/11/03 18:41:25 | |
| 2 | 2025/11/03 4:17:51 | |
| 1 | 2025/10/30 17:42:38 | |
| 2 | 2025/10/30 0:12:39 | |
| 2 | 2025/10/29 17:48:30 | |
| 12 | 2025/10/28 20:54:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





