『Pixel 3 ドコモ版プリインストールアプリについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3 64GB docomo

グーグル製の5.5型スマートフォン(ドコモ)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2915mAh Google Pixel 3 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Pixel 3 ドコモ版プリインストールアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3 64GB docomoを新規書き込みGoogle Pixel 3 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ270

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB docomo

スレ主 tmytmoさん
クチコミ投稿数:6件

Pixel4発表後もGoogleストアで値下げが行われないので、ドコモ版の購入を考えています。
プリインストールアプリは削除できるとのことですが、これは本当でしょうか?
他にも設定で変更できないSIMロックフリー版との違いがあれば教えていただければうれしいです。

書込番号:23023408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28279件Goodアンサー獲得:4187件

2019/11/02 17:40(1年以上前)

SIMロック有り、ドコモアプリが3つある以外はSIMフリー版と同じです。

以下も参考に。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1148386.html

書込番号:23023442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


スレ主 tmytmoさん
クチコミ投稿数:6件

2019/11/02 17:46(1年以上前)

回答ありがとうございます!
確認になりますが、ドコモアプリは削除してSIMロックを解除すればまったくSIMロックフリー版と遜色なく使えるということでいいですか?

書込番号:23023454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28279件Goodアンサー獲得:4187件

2019/11/02 17:49(1年以上前)

発売時にSIMロックされていて、ドコモアプリが3つある以外はSIMフリー版と同じですから、SIMロック解除すればOKですよ。
SoftBank版も同じくSIMロック解除すれば、SIMフリー版と同じです。

書込番号:23023463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2613件Goodアンサー獲得:78件

2019/11/02 21:32(1年以上前)

>tmytmoさん

ドコモ版とGoogle版では微妙に異なっていますよ。ドコモが独自にチューニングしているのです。具体的にはメニューが違っていてGoogleでは変更できてもドコモでは変更できない設定が有るなど。

つまりドコモのお仕着せアプリを削除すれば「同じ」なんてなりません。

アナタが何をしたいのかわかりませんが、事実だけ書いておきます。

書込番号:23023887

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2512件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2019/11/11 22:57(1年以上前)

>ドコモ版とGoogle版では微妙に異なっていますよ。
そんなのありましたっけ??

逆にこれ買うとき、
他のスマホと違って、ドコモのあれ出来ませんとかコレ入ってないですとか、
念入りに店員に言われたけど(´・_・`)

書込番号:23041556

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/11/11 23:35(1年以上前)

本当に違いあるのかなぁ
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1148386.html

書込番号:23041628

ナイスクチコミ!31


銅メダル クチコミ投稿数:28279件Goodアンサー獲得:4187件

2019/11/11 23:44(1年以上前)

>とねっちさん

そのURL最初の書き込みですでに貼ってます(^^;

ドコモ版とSIMフリー版でその他違いがあれば話題になってるはずですし、ドコモとしてもドコモカスタマイズの「ドコモ スマートフォン」扱いではなく「Google Pixel」と別扱いにしてますからね。SoftBankにしても同じですが。

書込番号:23041650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:2613件Goodアンサー獲得:78件

2019/11/12 08:07(1年以上前)

本機のドコモ版かGoogle版かのスレッドで私が関連する発言をしています。時間がないので後で提示します。

また私個人の体験で言えばGoogleのサポートに相談していてGoogle版では出るはずのメニューがドコモ版では出なかったことがあり、「完全に同じではない」と思ったことをよく覚えています。

書込番号:23042019

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2613件Goodアンサー獲得:78件

2019/11/12 08:16(1年以上前)

見つけました。

「通話中の着信履歴について」 書込番号:22264868

ご確認願います。

書込番号:23042037

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/11/12 10:40(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
失礼しました。

>snooker147さん
私のdocomo版Pixel3 XLには通話中着信の設定ボタンありますね。

ちなみにUQモバイルSIM挿してますけど、試しにdocomoSIM挿しても表示は消えてません。

書込番号:23042215

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:2613件Goodアンサー獲得:78件

2019/11/12 18:52(1年以上前)

>とねっちさん

私の端末で確認したところ1年前の書き込みのとき(「通話中の着信履歴について」 書込番号:22264868)では出なかったメニューが出ています!つまりGoogle版と同じメニューになっています!OSのバージョンアップでメニューが変わった可能性があります。

だから現時点ではGoogle版もドコモ版も同じメニュー構成になっているのかも知れません。

>tmytmoさん
1年前の状況を元に回答してしまいました。現在は上記の通りです。スミマセンでした。

書込番号:23042974

ナイスクチコミ!21


スレ主 tmytmoさん
クチコミ投稿数:6件

2019/11/12 20:11(1年以上前)

あきらめていたところでした!
みなさんのご意見を総合するとsimフリー版とやはり変わらないということですね!
「dメニュー」「dポイント」「My docomo」の3つのアプリは消せるのでしょうか?
ドコモに問い合わせたら分からないのでgoogleに聞いてくれと言われたんですが。
そんな。

書込番号:23043145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/11/13 14:43(1年以上前)

>「dメニュー」「dポイント」「My docomo」の3つのアプリは消せるのでしょうか?
消せますよ。

書込番号:23044632

ナイスクチコミ!13


スレ主 tmytmoさん
クチコミ投稿数:6件

2019/11/13 22:58(1年以上前)

>とねっちさん
ありがとうございます!
安心して購入できます!

書込番号:23045595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 3 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3 64GB docomo
Google

Google Pixel 3 64GB docomo

発売日:2018年11月 1日

Google Pixel 3 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング