『この ROG CROSSHAIR VIII FORMULA って』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

ROG CROSSHAIR VIII FORMULA

  • 第3/2世代AMD Ryzenプロセッサー対応、AMD X570チップセット搭載のATXマザーボード。
  • カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション機能、USB3.1 Type-C、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロット2基などを装備している。
  • Aquantia 5GbE、Intel 1GbE、Wi-Fi 6(IEEE 802.11a/b/g/n/ac/ax)、Bluetooth 5(Intel)などを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG CROSSHAIR VIII FORMULAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG CROSSHAIR VIII FORMULAの価格比較
  • ROG CROSSHAIR VIII FORMULAのスペック・仕様
  • ROG CROSSHAIR VIII FORMULAのレビュー
  • ROG CROSSHAIR VIII FORMULAのクチコミ
  • ROG CROSSHAIR VIII FORMULAの画像・動画
  • ROG CROSSHAIR VIII FORMULAのピックアップリスト
  • ROG CROSSHAIR VIII FORMULAのオークション

ROG CROSSHAIR VIII FORMULAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

  • ROG CROSSHAIR VIII FORMULAの価格比較
  • ROG CROSSHAIR VIII FORMULAのスペック・仕様
  • ROG CROSSHAIR VIII FORMULAのレビュー
  • ROG CROSSHAIR VIII FORMULAのクチコミ
  • ROG CROSSHAIR VIII FORMULAの画像・動画
  • ROG CROSSHAIR VIII FORMULAのピックアップリスト
  • ROG CROSSHAIR VIII FORMULAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG CROSSHAIR VIII FORMULA

『この ROG CROSSHAIR VIII FORMULA って』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG CROSSHAIR VIII FORMULA」のクチコミ掲示板に
ROG CROSSHAIR VIII FORMULAを新規書き込みROG CROSSHAIR VIII FORMULAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

この ROG CROSSHAIR VIII FORMULA って

2019/11/07 20:39(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG CROSSHAIR VIII FORMULA

自宅の固定回線 イオ光の10Gbpsコースに及第な機能でしょうか?

書込番号:23033160

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1148件

2019/11/07 20:56(1年以上前)

自宅のWi-Fiルーターは、ROG Rapture GT-AX11000

https://kakaku.com/item/K0001161927/     です。

書込番号:23033205

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2019/11/07 21:23(1年以上前)

マザーボードのオンボードLANは5Gbpsですが。ルーターの方は2.5Gbps。10Gbpsの契約の意味はあまりないとは思いますが。
1Gbpsで不足することがあるのか?とか。回線業者の言うところの10Gbpsというのもベストエフォートだったり共有だったりと10Gbpsが実際に出るわけではないことを考えると、1Gbps(1000Mbps)でもインターネットの利用には不足は無いと思います。

そこまでの速度を必要とする用途に宛があるのでしょうか?

書込番号:23033287

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42114件Goodアンサー獲得:7839件

2019/11/07 21:34(1年以上前)

自分も同じですね。

10Gbitへの更新についてのお値段はリーズナブルと言えばリーズナブルだけど、それだけに、10Gbitはおろか2Gbitすら出ないとは思うんですよね、そういう意味では5Gbit LANで十分な気がします。

別に構成がどうと言ってるわけでは無いし、少しでもレスポンスが良くなるならと思えば良いとは思います。

なので、マザーとしては十分だとは思います。

書込番号:23033326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1148件

2019/11/07 21:37(1年以上前)

>KAZU0002さん

>10Gbpsの契約の意味はあまりないとは思いますが。

電話とネットの契約プランにて、1500円の基本料金にて安価での維持ってだけです。

>10Gbpsが実際に出るわけではないことを考えると、

はい、ベストエフォートにて常時1Gbps以上な環境です。

書込番号:23033335

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2019/11/08 03:11(1年以上前)

このクラスになると相手の方が遅くて無意味な気もします。
それにレイテンシーに関しては回線速度とは別な問題ですし、恐らく1000BASE-Tでも何等違いを感じられないかと...

書込番号:23033840

ナイスクチコミ!1


M.Kanohさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:3件 ROG CROSSHAIR VIII FORMULAのオーナーROG CROSSHAIR VIII FORMULAの満足度5

2019/11/08 08:10(1年以上前)

スレ主様

かつてこのマザーボードを使用していた者です。
搭載されている5GbEポートは、Aquantia製であることにご注意下さい。
私以外のレビューワーの方もレビュー欄でご指摘をされていますが、アクセスするインターネットのサイトによっては、Aquantia製だと1GbEの速度すら出ないことがあります。
昔からAquantia製コントローラーを多用している者なので、経験談からのアドバイスになります。(実際、私のFORMULAでも再現していました)
使用ポートをintel製の1GbEポートに変えると改善するので、私はAquantia製ポートをインターネット接続では使用しないことにしています。

書込番号:23034005 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1148件

2019/11/09 12:06(1年以上前)

>M.Kanohさん

>使用ポートをintel製の1GbEポートに変えると改善するので、

Intelの規格のを採用してるマザーボードが無難ってな話でしょうかね。ってそうこうしてるうちに

https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1911/07/news145.html

>プラットフォームはTRX40、ソケット規格はSocket sTRX4

新しい規格でのAMDも発表ありました。年末に掛けて色々悩ましいですねぇ。

書込番号:23036201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG CROSSHAIR VIII FORMULA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG CROSSHAIR VIII FORMULA
ASUS

ROG CROSSHAIR VIII FORMULA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

ROG CROSSHAIR VIII FORMULAをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング