『フォグランプの照射範囲(光軸)は、ずれていますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フォグランプの照射範囲(光軸)は、ずれていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 7987件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9820件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 7914件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > シエンタ

スレ主 g-pandaさん
クチコミ投稿数:9件

シエンタ ハイブリッド G Cueroを購入、ヘッドランプのロービームのカットラインが水平より上に、フォグランプの照射範囲が運転席からぎりぎり見えるくらい下側になっていました。一か月点検時に光軸調整をして欲しいと伝えたところ、ヘッドライトはやはり上に寄っていたということで調整してもらいました。しかし、「フォグランプについてはテスターが無く調整基準もないため、ディーラーでは調整はやっていない、できない。調整するなら自己責任でやってほしい。」旨を言われました。
そうであれば、トヨタは自分のところでは調整もできない製品を売っているということになりませんか?フォグランプが必要な地域に住んでいるユーザーはどうすればいいのでしょう?フォグランプが無くても困ることは少ないですが、何のためのフォグランプなのでしょう?
言われたときは、そんなもんなのか、と思いましたが、家に帰ってから考えてみると、釈然としません。
LEDで暗いし、今の時代、フォグランプはファッションアイテムなのでしょうか?それなら初めから付けないで欲しいです。
フォグランプを付けたユーザーの方、光軸は合ってますか?

書込番号:23051406

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2019/11/16 21:23(1年以上前)

フォグの照射範囲なんてボンネット越しに少し見える程度でしょ。

遠くを照らす物ではなく、悪天候時に自車の存在をアピールするもの、または周辺の路面照らすもの。

今時はドレスアップ目的が主流じゃないですか?

自己流の調整でもいいですが対抗車の迷惑にならないように…

書込番号:23051446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:34件

2019/11/16 21:51(1年以上前)

摩周湖に住んでるのか?

書込番号:23051519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:17件

2019/11/16 22:11(1年以上前)

昔のハロゲンフォグとLEDフォグとは別物。
LEDフォグは、デザインで付いてるおまけだよ。
視界確保では意味ないレベル。
LEDは構造上、光の横の広がりが少ないので特殊なレンズを入れないと照らす範囲ほぼ前面で手前のみになる。
照らす範囲が小さいので見えないだけ。
LEDフォグは、大方の車でフォグランプ付けてると言うデザインのみだね。

本当にフォグが必要な車ならLED以外にハロゲンが選択できるようになってるか、
標準で特殊レンズ付けて搭載している車のみですね。

書込番号:23051562

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 g-pandaさん
クチコミ投稿数:9件

2019/11/16 22:23(1年以上前)

じゅりえ〜ったさん、seikanoowaniさん、gorotoranekoさん

回答ありがとうございました。今のフォグランプの意味からして、そういうことなんですね。
使うとしたら、自分というより相手に対して、ということで了解です。
ありがとうございました。

書込番号:23051591

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:20〜418万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <940

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/4,820物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング