『リアカメラ de あんしんプラス(2)について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リアカメラ de あんしんプラス(2)について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX 2023年モデル 266件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2017年モデル 4921件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2011年モデル 4691件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX(モデル指定なし) 6505件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOXを新規書き込みN-BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > N-BOX

スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件

急いでは無いですがGスロープ(福祉車両)の購入を検討してます
ナビの知識は2007年型ヴィッツのHDDナビを使いこなせないレベルです

1)社外ナビでも機能するのでしょうか?

頸椎ヘルニアで首の可動域が狭い事とガレージからバックで出るので
(カートを押しながら俯き気味のお婆さんもよく歩いてる道です)
この機能は良いなぁと思ってます

2)純正のみだったら205Ciにしようと思いますが
リアカメラ de あんしんプラス2 の別料金が高いので(2)はパスでいいでしょうか?

よろしくお願いいたします

書込番号:23053895

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/18 15:34(1年以上前)

2018年10月登録のG・ スロープLタ ーボHonda SENSING(VXU185NBi、リアカメラdeあんしんプラス)に乗っています。
ご質問の「1)社外ナビでも機能するのでしょうか?」については、純正ナビ(VXU185NBi)使用中のため回答することは出来ないため、「2)純正のみだったら205Ciにしようと思いますが・・・」に関連し、リアカメラdeあんしんプラスの使用感等について、回答させていただきます。

@バックギアを選択すると、リアカメラdeあんしんプラス起動しますが、起動するまでに少しタイムラグがあり、バックギアに入れると、一旦、リアカメラ映像が写し出されてから、1〜2秒後にリアカメラdeあんしんプラスが起動されることがあり、その1〜2秒秒間のリアカメラ映像はブラックアウトになります。※毎回、ブラックアウトする訳ではなく、エンジン始動直後に多発します!
Aリアカメラdeあんしんプラスの作動状況については、リアカメラ映像の両端に車や歩行者が映ると、昼夜を問わずアラームが発
生し、リアカメラ映像上に矢印で注意を促され、安全運転に繋がっています。
Bスレ主様も記載されていますが、リアカメラdeあんしんプラスは高額なため、私はN-BOX購入前にYouTube等で装着車のレビューの視聴等を行い、自身の年齢も考慮し、事故ってから後悔するならと考え、最終的に装着することにしました。
Cスレ主様が記載されている環境下では、リアカメラdeあんしんプラスは高額ですが、ぜひ装着されることをお勧めします。

書込番号:23054946

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件

2019/11/18 19:11(1年以上前)

>butamanmanpapaさん 実体験のコメントありがとうございます

スロープ仕様についてもたくさんお聞きしたいのですが
【リアカメラ de あんしんプラス】と【リアカメラ de あんしんプラス2(ダブルビュー)】について思い違いをしていたようなので
取り急ぎこっちの知識を正したいと思います

純正ナビのカタログだと【ダイナミックガイドライン】の項目に全機種●が付いており
一番安いVXM-205Ciだけに注釈で
【リアカメラ de あんしんプラス2(ダブルビュー)】との同時装着が必要です
とあります

なのでVXM-205Ci以外のナビは【リアカメラ de あんしんプラス2(ダブルビュー)】が付いていて
VXM-205Ciのみ【リアカメラ de あんしんプラス】が付いていて
リアカメラ de あんしんプラス2(ダブルビュー)にするのに本体20000円+アタッチメント4000円が必要

また【リアカメラ de あんしんプラス】と【リアカメラ de あんしんプラス2(ダブルビュー)】の違いが
【後退駐車サポート】だと動画を見ておきながら
【ダイナミックガイドライン】の有り無しだと同義に捉えていて
それだけで24000円は高いなぁと思ったしだいです

先ほどネットの旧カタログ?に
【リアカメラ de あんしんプラス】17000円
【リアカメラ de あんしんプラス2(ダブルビュー)】20000円
とあるのを見たので、どのナビを選んでもOPで【リアカメラ de あんしんプラス2(ダブルビュー)】を付けないといけないのですね

とりあえずここまで合ってるでしょうか?状況説明が長くてすみません

書込番号:23055264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:257件

2019/11/18 19:17(1年以上前)

リアカメラdeあんしんプラス2は使用していませんが、普通はこの手のオプションは純正のみ対応だと思います。カタログ見てもforギャザスナビ用と書いてあるとおりです。
変換キットも出てていないようですね。

2)の205Ciというのがよく分からないのですが。

書込番号:23055276 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件

2019/11/18 19:36(1年以上前)

>あかビー・ケロさん ありがとうございます
純正ナビのみが常識なんですね だんだんわかってきました

2)の205CiはVXM-205Ci(98000円税抜き)の事でした
ディーラーの人に「極論だとナビは無しでもバックモニターは欲しい」と言ったら
この機種を選んで見積もりしてくれました

書込番号:23055319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/18 22:59(1年以上前)

私がN-BOXを購入した時には、「リアカメラ de あんしんプラス」しかなかったので、スレ主様も確認されたと思われる、
https://www.honda.co.jp/ACCESS/nbox/security_support/rearcamera_de_anshinplus/にて、「■リアカメラ de あんしんプラス2(ダブルビュー)紹介ムービー」を視聴しました。
 スレ主様が記載されているとおり、「リアカメラ de あんしんプラス」の3機能(後退出庫サポート、後方死角サポート、車線キープサポート)に、「後退駐車サポート」機能が追加されたものが「リアカメラ de あんしんプラス2(ダブルビュー)」であることを確認しました。
 なお、https://www.honda.co.jp/navi/support/function/function-20m.pdf P4 VXM-205Ciのダイナミックガイドライン項目にのみ、※6の記載があり、欄外に「※6:リアカメラ de あんしんプラス2(ダブルビュー)との同時装着が必要です。」との記載があります。
 又、https://www.honda.co.jp/navi/pdf/apptable/NBOX_apptable_1910.pdf VXM-205Ciのダイナミックガイドライン項目にのみ※8の記載があり、欄外に「※8 ナビ装着用スペシャルパッケージ装備車のみ利用できます。リアカメラ de あんしんプラス2(ダブルビュー)との同時装着が必要です。」との記載があります。
 上記のことから、VXU-207NBiと、VXM-204VFiについては、標準でダイナミックガイドラインはナビ画面に表示されますが、リアカメラ de あんしんプラス2(ダブルビュー)については、https://www.honda.co.jp/navi/nbox/ ■オプション欄の「リアカメラ de あんしんプラス2(ダブルビュー)」項目に記載されているとおり、すべての純正ナビでオプション扱いになることから、ダイナミックガイドライン≠リアカメラ de あんしんプラスと思われます。
 最後に、スロープ仕様車に乗っておられる方は少数だと思いますので、「リアカメラ de あんしんプラス2(ダブルビュー)」以外のスロープ仕様車に関する質問があれば遠慮なくどうぞ。

書込番号:23055815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件

2019/11/19 19:24(1年以上前)

>butamanmanpapaさん 詳細な説明ありがとうございます

この素晴らしい機能を使うには純正ナビとわかりましたので解決とさせていただきます

スロープ仕様について教えていただけるのはとても助かります
質問内容がぜんぜん別なので後日、新たに作りたいと思います

書込番号:23057421

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件

2020/03/15 16:45(1年以上前)

追記
☆取り付け工賃(税込み?)が16000円ほど(ディーラーによる)かかるので4万円ぐらいになります

☆新車の購入時にOPに組み込んでましたが、中古車を買ってしまいました
2018年車なので【リアカメラ de あんしんプラス(2)】は不可になりました(ナビVXM-184VFi)
※【リアカメラ de あんしんプラス】は後付け出来るのかもしれません

☆駐車場からバックで出るという前提でしたが…
今までの車と違ってセンターコンソール?が無くフラットフロアでありベンチシートなので助手席から降りられます
これによりバックで入庫して前向きで出庫出来るようになりました

☆という事で装備しておりません
いろいろ相談に乗ってもらいながら申し訳ございません

書込番号:23286350

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件

2020/03/15 17:18(1年以上前)

訂正:新車の購入時 → 新車の購入検討時 です

PS リアカメラが若干ピンボケっぽいです
13年前のヴィッツのバックカメラのほうがクリアでした

書込番号:23286425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX
ホンダ

N-BOX

新車価格:173〜203万円

中古車価格:15〜256万円

N-BOXをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,036物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング