『ナビスクリーンの保護フィルム付けてますか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ナビスクリーンの保護フィルム付けてますか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Aクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Aクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Aクラス 2018年モデルを新規書き込みAクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル

スレ主 Par7272さん
クチコミ投稿数:6件

この度、aクラスを購入した者です。納車が今月末くらいになるので、近々デーラーオプションを最終決定する予定です。
ついては、ディーラーオプションの液晶保護フィルムをナビパネルに付けるか迷っています。
スマホと違って、外で持ち歩くわけではないし、指紋などの汚れが目立ったら拭けばいいような気もします。
既に所有されている方で、メリット・デメリットなどがありましたら、ご教授願います。

書込番号:23075748

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/11/28 22:26(1年以上前)

いままで色々な車にナビを付けていますがパネル面に傷が付いた事がありません。

指先って一番硬いのが爪ですがモニター面の硬度の方が爪よりも硬いと思いますしそもそもぶつかる物も無いですから。

書込番号:23075790

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2019/11/28 22:32(1年以上前)

>スマホと違って、外で持ち歩くわけではないし、指紋などの汚れが目立ったら拭けばいいような気もします。

その通りだと思います。
私も貼ってません。

書込番号:23075805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/11/28 23:10(1年以上前)

>Par7272さん
ベンツAクラスを所有していませんが…

今まで使っていたナビパネルは抵抗膜方式だったので保護フィルムを貼ると不具合になるので貼っていませんでしたが今回購入したナビは静電容量方式パネルなのでよくあるスマホ用にあるガラス製保護ガラスフィルム(ナビパネル用)を貼ってみました。
指紋が付きますが気兼ね無くガシガシ拭けます。

ナビパネルは硬いタオル等で拭くと細かなキズが付き見辛くなり交換するのにそれなりの金額がかかりますが保護フィルムならそれ程高く無いしDIY交換出来るので純正品等なら貼るのもアリだと思います。

書込番号:23075888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rimistyさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 Aクラス 2018年モデルの満足度5

2019/11/28 23:11(1年以上前)

納車時にデフォルトで貼ってあったフィルムを剥がさずに使っています。
剥がすためのタブが付いているのですがそこをうまくハサミで切り取ると保護フィルムが貼ってあるのと
全く同じ状態で使えています。
バレると貧乏くさいのが難点ですが・・・f(^_^;)
今の所、みすぼらしくはありません。そうなったら剥がそうと思います(^_^)

書込番号:23075896

Goodアンサーナイスクチコミ!8


D&yさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/28 23:18(1年以上前)

>Par7272さん

付けてません。
実際、ディスプレイにはほとんど触りません。
大抵「ハイ、メルセデス!」か、ステアリング左側のボタン、
またはセンターコンソール部にあるコントローラのどれかで操作しています。

書込番号:23075907

Goodアンサーナイスクチコミ!4


キハ65さん
クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2019/11/28 23:50(1年以上前)

Bクラスのユーザーです。

最初に貼られた(保護用?)フィルムを躊躇なく剥がしました。

ディスプレィ表面にはよく触り、指紋も付着しておりますが気にしておりません。

書込番号:23075967

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2019/11/29 08:42(1年以上前)

ゴルフGTI ですが9.2インチのインフォ画面に反射防止と傷防止の意味でフィルムを貼っています

何も貼っていない状態より指紋が付着しにくいことと、フィルムを貼ってあることで躊躇なくタオルなどで表面を掃除できます

貼ってみて何か問題がありそうなら剥がされたら良いのではないですか?

書込番号:23076335

ナイスクチコミ!2


スレ主 Par7272さん
クチコミ投稿数:6件

2019/11/30 19:49(1年以上前)

>餃子定食さん
>1985bkoさん
>F 3.5さん
>rimistyさん
>D&yさん
>キハ65さん
>@starさん
皆さま、親切にご教示頂きありがとうございました。
とりあえず保護フィルムを貼らずに使ってみて、気になるようだったら貼って見たいと思います。
また質問の際は、よろしくお願いします。

書込番号:23079238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/04 08:12(1年以上前)

私は納車1ヶ月後にディーラーで純正の物を貼ってもらいました。

しかし、貼ってみた感想ですが
純正の物は左半分のタッチパネル部分だけが貼ってあるので、見た感じが良くありません

rimistyさんのおっしゃる通り納車時にデフォルトで貼ってあるのを剥がさずに使用するのが良いと思います

書込番号:23086356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/05 08:30(1年以上前)

こんな感じです

書込番号:23088249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2020/01/01 12:48(1年以上前)

>rimistyさん
私も 納車時にデフォルトで貼ってあったフィルムを剥がさずに使っています。
剥がすためのタブは切っていなかったのですが 今日にでも切り取ります。 (笑)

書込番号:23142087

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンブレム部分のくもり? 8 2025/07/20 18:27:32
MOタイヤ 13 2025/02/27 0:48:55
サブバッテリー 15 2025/02/22 9:41:47
5年保証? 7 2025/02/20 15:09:57
アイドリングストップ機能 3 2025/02/18 7:25:55
マフラー辺りから異音 5 2025/02/09 16:24:47
ドアノブの死角 13 2024/11/12 9:58:28
めっちゃ運転しやすい 6 2024/08/25 19:28:16
購入検討中 10 2024/07/25 22:26:09
W177って? 4 2024/06/29 20:25:21

「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 1617件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Aクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Aクラス 2018年モデル

新車価格:494〜588万円

中古車価格:129〜973万円

Aクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスの中古車 (全4モデル/679物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング