『車体助手席後輪上付近からのコツ、異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車体助手席後輪上付近からのコツ、異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 REEFREEFさん
クチコミ投稿数:2件

2019/4購入しました。
いつ頃からはわかりませんが、
助手席後輪上(車内では、三列目足元付近のタイヤ位置)よコツ音がします。
・プラスチック部分に何かが軽くあたっている感じの音
・連続ではなく、単発
・発進時数秒後に発生、たまに走行中段差・カーブなどで発生
上記の音は、常にではなくたまにです。

三列目シートベルトを固定してみましが発生します。
ディーラーで動画を確認してもらいましたが、今のところわからないとの事です。

どなたか同じような経験された方、原因を教えてください。

書込番号:23087820

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/04 23:11(1年以上前)

2018年7月納車のHSに乗っています。
私の車輌は2019年3月頃から左側後部からコツコツ音と言うかビビり音が時々する様になりディーラーで診てもらった所、マフラーのハンガーゴムの劣化により車体に軽く接触してました。(エンジン暖気後、シフトをDに入れた時などもです。)
同じ症状かは分かりませんが御参考迄に。

書込番号:23087874 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2019/12/04 23:49(1年以上前)

自分もなります コツって音が現在、音探しをしてます

なんとなく ウインドウォッシャーのホースが内装内側で当たってるような気もします

今度の休日にでもばらして確認してみます

書込番号:23087941

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 REEFREEFさん
クチコミ投稿数:2件

2020/02/28 10:42(1年以上前)

やっと解決しました。
異音の発生場所は、タイヤハウス付近ではなく、スライドドア ストライカー部付近でした。
最近は、左右両方から発生し困っていました。

修理方法としては、ストライカー受け部(スライドドア内)とストライカー(ボディ部)にシリコンスプレーを噴射したところ、音がなくなりました。

念のため、スライドドア周辺にシリコンスプレーを追加で噴射。

書込番号:23256374

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,933物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング