『5代目レガシィB4後期型のグレードについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『5代目レガシィB4後期型のグレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

スレ主 SADNESSさん
クチコミ投稿数:114件

5代目レガシィB4後期型のノンターボの購入を検討しています。

2012年5月〜2014年10月がそれに該当するのですが、グレードの違いによる装備も差がよくわからず探してもらうのに困ってます…
2.5Iは何も特別な装備がないとか、アイサイトの有無は名前で判断できる、Sパッケージは18インチとか、少しは調べられたのですがそれ以外の違いがよくわかりません。
各グレードの違いについて、よく御存じの方がおられれば是非教えていただけたらと思います。

【2013年5月〜】
2.5iBスポーツ
2.5iBスポーツアイサイト
2.5iBスポーツアイサイトGパッケージ
2.5iアイサイトSパッケージ

【2012年11月】
2.5iアイサイトtS

【2012年5月】
2.5i
2.5iLパッケージ
2.5iアイサイト
2.5iアイサイトSパッケージ


書込番号:23094024

ナイスクチコミ!1


返信する
まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2019/12/08 07:50(1年以上前)

こちらで確認出来ると思います。

https://www.goo-net.com/ipn/catalog/SUBARU/LEGACY_B4/grd200905.html

https://autoc-one.jp/subaru/legacy_b4/special-316912/

書込番号:23094235 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2019/12/08 09:37(1年以上前)

Bスポーツは、前期型の2.5iをベースにHIDロービーム、キーレス&プッシュスタート、左右独立式フルオートエアコンなどの上級装備が標準装備になったもの

BスポーツGパッケージは、プラス17インチアルミ、運転席&助手席パワーシート、アルミパッド付スポーツペダル

Sパッケージは18インチアルミ+ビルシュタイン

細かい違いは他にも山ほどあって、同じグレード名でも年式によっても違うので全て把握するのは難しいと思いますが、Sパッケージ以外は概ねMOPが標準で付いているか、内外装の飾りの違いなので、だいたいHIDライト、パワーシート有無、ホイール径で、好みによって決めるでいいと思います

書込番号:23094390

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 SADNESSさん
クチコミ投稿数:114件

2019/12/09 00:45(1年以上前)

まぁ棒さんありがとうございます!
快適性重視の私には、Sパッケージは不要でLパッケージが一番好きなグレードだとわかりました。
年間2万キロぐらいドライブするので、快適装備が省かれているSパッケージよりLパッケージがとても魅力的です。

9801UVさんありがとうございます!
私の好みではBスポーツがベストですね。
17インチや18インチやスポーツペダルには全く惹かれないのですが、タマが多く存在してないので、BスポーツかBスポーツGパッケージを選択肢に入れたいと思います。

お二人ともありがとうございました!
Lパッケージ、、Bスポーツ、BスポーツGパッケージの3択に絞り探してもらいます。
ヤフオクでカタログもゲット(発送待ち)ですので、それを見ながら細かい装備差は確認したいなと思います。
この探している瞬間が一番楽しかったりしますよね!

書込番号:23096130

ナイスクチコミ!1


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2019/12/09 05:54(1年以上前)

>SADNESSさん
カーセンサー見てたらお探しのグレード物件が越谷ファイブスターという店舗にあり、なかなか程度が良さそうでした。
お住まい地域が分かりませんが、確かに球数が多くないので大変ですが、良い個体に巡り会えると良いですね。

私もまたそういうワクワク感を味わいたいです。笑

書込番号:23096286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2019/12/09 16:18(1年以上前)

>SADNESSさん
はじめまして。
当方も約1年半ほど前に5代目レガシィ B4を中古で購入しました。
数も少ないのでなかなか探しにくいとは思います。
信頼できそうな中古車屋さんを探してオークションで探してもらうという方法もありますよ。

書込番号:23097184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SADNESSさん
クチコミ投稿数:114件

2019/12/18 19:43(1年以上前)

まぁ某さん
ファイブスター遠いです(笑)
確かにタマが少ないので気長に探そうと思います!
カタログはゲットしたので眺めてますが、リアスポ付いてるとカッコいい!
リアスポ有りこそタマが少なくて絶望してますが(笑)

ワクワク感は大事ですよね!
何かを買うときはワクワクします!

書込番号:23115044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SADNESSさん
クチコミ投稿数:114件

2019/12/18 19:49(1年以上前)

taka481029さん
羨ましい!
購入してこれ付いてて良かった!みたいなオススメな装備とかありますか?
今の車17万キロなんですが、レガシィ購入できたらそれぐらい乗ります(笑)
基本的に致命的に壊れない限り買い替えない派です!

ちなみにオークションで探してもらおうとしてます!
オークションって希望価格で落札できなくても、いくらで落札できるかって後で聞けるんですね!
こないだ車屋さんが教えてくれました!

書込番号:23115059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2019/12/19 17:19(1年以上前)

>SADNESSさん
当方、希望金額、年式、希望の装備だけ言ってお任せでした。
で、希望通りのクルマがあれば事前に教えていただきオークション当日に写メを送ってくれました。希望金額超えの場合は諦めるといった感じでした。
アイサイトは便利ですので必須だと思います。
希望のグレードでしたら必要な装備はほぼ付いているかと思います。

書込番号:23116788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング