新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ アドレスV125Sのコンテンツ
夏場は34〜37位なんですが冬場30〜32位まで落ちます
なので毎年恒例の強制ファンのガムテープ全閉をしています
これで32〜34位になります (マフラーとプ-リ-を社外品にしてロ-ラ-も軽めにセットしています 11g x 6)
皆さんはこの時期燃費はどれ位ですか?
対処法や交換パ-ツ等も教えてもらえれば幸いです
書込番号:23102534
7点
結構、スローペースの乗り方と思いますが、40には滅多に届きません。38前後で、季節でも1、2キロの誤差。
テープなど対策無し
現在26,000キロ走行
ウエイトローラー16.5g
高さ42センチの風防着き
タイヤ現在は前後デューロ
その前はミシュランだったけど燃費は変わらないかな?
エアは結構まめに見てる。
人口30万人位の市内通勤用途です。
書込番号:23102947 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>bat01さん
ありがとうございます。
50km/h位で走ればもう少し燃費良くなりそうなんですけど、ほぼ60位で走っています
空気圧は若干高めにしていますF2.0 R2.5
最近IRC MB520の持ちが悪いのでMB90で様子見中です
書込番号:23102978
3点
強制ファン吸入口の全閉とはやりますね。
おいらもボルティのエンジン周りをアルミ箔で巻いてみようか思案してるとこでした。
エコ マイレッジ チャレンジなんかでも チームファイアボール、水曜クラブにしろ いかに冷やさないかがキモですね。
https://www.honda.co.jp/emc/history/national/
熱ダレする寸前ぐらいが 一番燃費がいいんじゃないかな。
書込番号:23104520
![]()
3点
>スズキ党さん
返信ありがとうございます。
熱ダレ前ですか・・夏場に全閉でテストしてみます(笑)
5ちゃんねるで昔からこの手の話は時期恒例なので尽きませんが
やはり、場所が違うと新鮮ですね
書込番号:23104540
2点
スズキ純正で冬用のファンカバー売ってますよ、今は売ってなかったらすみません
はめ込むだけで装着できます
冬の短距離のオーバークールやオイル乳化防止の為、結構前からあります
スズキのお店で注文可能ですが、アマゾンでリンク張っておきます
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD-%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9V125%E7%B4%94%E6%AD%A3%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC-17137-33G00/dp/B01J3N8EIY
書込番号:23109873
![]()
2点
>京都単車男さん
書き込みありがとうございます。
そのパ-ツ知っていますが買うまででは無いと思い、テープで全閉にしています
書込番号:23109939
3点
>cbr600f2としさん
V100時代はガムテ作戦もやったけど
この製品、5年以上使ってるけど真冬以外の春や秋、真夏以外にも効果大
夏場につけてても焼き付き起こさない設計
結構買う価値ありますよ、ずっと使えるものだし
京都の気温で言えば6,7,8,9月以外は付けてた方が調子よい(ハードな走りや長距離ばかりなら別ですが)
書込番号:23110825
2点
一般的に水冷エンジンのが燃費がいいのは 冷却液が 常に100度ぐらいを維持しているからであって
エンジンにとって 冷やし過ぎると百害あって一利なしです。
水冷だとサーモスタットが冷やし過ぎを防止してますが、強制空冷エンジンの場合は それが無いので
本当ならクーリングファンにもクラッチ機構が有ってシリンダーの温度センサーで それをON OFFできると
理想なんですが 構造をシンプルにする為に夏場のオーバーヒート予防だけに常に冷やす構造にとどまって
いますね。
書込番号:23112134
![]()
2点
>montopさん
返信ありがとうございます。
全閉にしていても、実際には走行風がエンジンには当たったままですもんね
やはり50km/h位で走ると燃費が少しですが向上していました
今回は37km/lでした
書込番号:23112921
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > アドレスV125S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/10/26 13:16:15 | |
| 7 | 2025/10/12 17:05:04 | |
| 23 | 2025/09/07 12:56:01 | |
| 11 | 2025/09/08 0:01:14 | |
| 10 | 2025/06/28 18:40:55 | |
| 11 | 2025/05/28 23:01:13 | |
| 37 | 2025/05/15 14:28:36 | |
| 22 | 2025/12/25 19:20:14 | |
| 28 | 2025/05/06 15:57:29 | |
| 13 | 2025/03/23 13:33:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







