


高校生の時、夏休み原チャリで能登半島を回って、
静岡に来た時、スカイラインに乗ったお兄さん(30位)が、ご飯奢ると言ってきました。
お言葉に甘えて付いて行くと喫茶店らしき(当時の感覚)店に入り、ステーキを頼んでくれました(・・;)
お兄さんはサンドイッチを頼みました。
え、良いのかな〜?と思いましたが、美味しく頂きました。
それから、何度か見ず知らず年下ライダーに驕った事が有ります(^^)d
書込番号:23113468 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

原付で遠出の帰り道、花火大会があったらしく超渋滞してた。
でも二輪車ならすり抜けで渋滞知らず♪
って、スレのタイトルから想像したのはこんな感じ。
あと、奢ってもらうってあんまり好きじゃない。僕なら断るかな。
書込番号:23113538 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

車の駐車台が20.000くらいのところでも
バイクなら駐車場代がかからんかった。
昔は歩道に止めれてた。
高速代が安かった。
バイク盗まれた。
新しく買った後に
「六甲山に捨てられていたバイクが見つかった。」
と警察から電話があった。
書込番号:23113607
3点

どーもヾ(´・ω・`)ノ
高校生の時、原チャリ乗り回して、
セダンに乗ったお兄さん(30位)が、点数あげると言ってきました。
お言葉に甘えて付いて行くと青切符もらいました(・ω・;
お兄さんは最後に指紋押してくれと頼みました。
え、良いのかな〜?と思いましたが、指紋押しました。
それから、何度か見ず知らず年上マッポに青切符もらった事が有ります(TωT)b
書込番号:23113845
6点

女の子を後ろに乗せると背中でいろんな感触を楽しめる
書込番号:23113981
4点

すでに4輪に転向してバイクは乗っていないころ。
夏に彼女と淡路島に泳ぎに行くことに、4輪じゃフェリーの乗船待ち時間が、弟のバイクで出かけることに。
一杯の車をしり目にフェリーの最後部のゲートに引っかかるようになるが積んでくれた。今じゃ無理でしょう。
帰路も同じようなもので楽ちん、、バイクッて良いなと思うが雨天走行のつらさを知っているのでやっぱり4輪かと。
まあ使い分ければ良いことなので今はバイクにも乗ってます。
市街地は駐輪で難儀するが日常の近場の買い物はバイクが便利。
書込番号:23114260
3点

バイク便のバイトで学生時代をなんとかしのげたこと。
金が無くてもほとんど車同様に移動できること。
駐車場代(駐輪代)が安いこと。
乗り続けるために体力維持に励もうと思えること。
反射や三半規管の衰えを正しく(命がけで)認識できること。
一人でも寂しくないこと。
書込番号:23114518
4点

この10月、30年ぶりに返り咲いて良かったこと!
・軽量スリムな250ccのオフ車を選んだので、行き当たりばったりの楽しさを堪能しています。Uターンが怖くないので、積極的に道に迷う楽しさ(笑)。これはクルマじゃまず出来ません。
・これだけ久しぶりだと、16歳で免許を取った時よりも新鮮に感じます。暑さ寒さ、音と振動、バンクの恐怖w、何もかもが感動の連続です。
・クルマより駐車スペースの制約が緩くなるのは大きなメリットで、今やすっかり見なくなった喫茶店を探し回っています。単車を降りてからトンとご無沙汰でしたが、「ちょっとコーヒー飲みに行くか」が、小さな喫茶店でも躊躇なくやれるのは素晴らしい。
・キャンプツーリングがですね、クルマだと現着してからがイベントの始まりですが、単車は出発の時から既に気持ちが昂っている、あの感じがたまらなく好きです。
・ヤエーという言葉の意味が分かるまでに数日を要しましたが、ピースサインと口走る前に分かって良かったですw。でもまだ言えないです(爆)。
書込番号:23114786
4点

こんにちは。
寒い冬を越えて、ある日急に「あれ?寒くない」と感じる瞬間がうれしいです。
あと、バイク乗り同士すぐ仲良くなれるのもいいですね。
特に林道で出会うオフ車。
書込番号:23114802 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

なんかひとりだけ邪な喜びを赤裸々に書き込んでしまった…
書込番号:23114864
8点

バイク屋さんのツーリングイベントで かみさんと出会った。
書込番号:23114998
7点

皆さんありがとうございます(^_^)/
多趣味さん、何処かのスレで彼女を前にして
揉み揉みして怒られたと、カキコ見たので、
たいした事無いですヨ(^o^ゞ
書込番号:23115029 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

若い頃
原チャリで、ウロウロしてたけど
な〜にもなかったっす😅
書込番号:23115170 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

車だと1時間掛かる(渋滞時)
通勤を10分で(深夜)帰宅できた事
書込番号:23115399
1点

私も嫁と知り合ったのは、バイク倶楽部です。
云々師匠、元日Sl山口撮りに行く予定です。
決まったら、縁側にカキコします(^_^)/
書込番号:23115520 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>女の子を後ろに乗せると背中でいろんな感触を楽しめる
車の方が色々と楽しい出来事がありそう。
書込番号:23115684 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さんアイコンが女だから女と信じよう
アンタが高校生の頃、原付でツーリング
30位の男にメシ奢るからと誘われついていった
生きて無事で帰ってきて良かったな!
バイクに乗って良い時代はノーヘル時代しかないね
昔は良かった!!
https://www.youtube.com/watch?v=2_uRVRa1Eks
書込番号:23117570
0点

>スレ主さんアイコンが女だから女と信じよう
いや、『私も嫁と知り合ったのは、バイク倶楽部です』とあるし・・。
以前はお爺さんのアイコンだったような。(笑)
書込番号:23117772 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

色々な趣味に手を出すんですけど、飽きっぽいんで続かない。
でもバイクだけは高校時代から約30年ずっと好きなこと。
乗ってない時期もあったけど、バイク好きは止められない。
書込番号:23120635 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バイク(本体)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/10/04 17:00:01 |
![]() ![]() |
21 | 2025/10/04 16:21:10 |
![]() ![]() |
12 | 2025/10/04 12:42:46 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/03 4:46:39 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/30 22:35:09 |
![]() ![]() |
19 | 2025/10/04 16:31:23 |
![]() ![]() |
37 | 2025/10/02 18:36:35 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/30 20:36:15 |
![]() ![]() |
18 | 2025/09/28 19:09:59 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/27 15:07:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





