


PC何でも掲示板
コアi3以上を使用している方世代は問いません
マイクロソフト公式サイトからWin10をダウンロードする事で延命出来ます
セレロン等でも大丈夫ですが快適性を求めるなら上記程の性能が望ましいです
ネット、office、写真の保存程度の事で買い替えるのは無駄遣いなだけです
YouTubeに簡単な改造手順を投稿されている方が多数います
今のPCで快適に動作させる術を見つけてください
書込番号:23118945
1点

親切で言っているのだと思いますが、買い替えるかアップグレードするかはその人によりけりです。
私は購入から4-5年以上経過したPCに関しては買い替えの方がいいと思います。特にバックアップを定期的に取られていない方の場合はそうです。
理由としては
・大体そのくらいから故障が増えてくること(特にHDDなどは4年目以降故障が増えます)
・バックアップを取っていない場合、故障したとき中のデータを救出することが大変になること
などです。
もちろんWeb閲覧や簡単な事務しか使わない、PCに掛ける費用をなるべく抑えたいなどの理由でWindows10へのアップデートで済ませるのはその人の自由なので何も言いませんが、新規に購入することを無駄遣いと決めつけるのはおかしいと私は思います。
書込番号:23119359
1点

念のため追記しておきますが、5年経ったら絶対買い替えの方がいいというわけではありません。
買い替えという選択肢は普通にアリですよということをお伝えしたいだけです。
もちろんアップグレードしてもいいでしょう、それぞれのメリットデメリットを勘案して個人の好きに選べばいいと思います。
書込番号:23119376
1点

Windows10がサポートするインテルのCPU(現状)
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000006105/processors.html
書込番号:23119470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

AMDの場合(現状)
(GPU)https://www.amd.com/ja/support/kb/faq/gpu-615
(CPU)https://support.ask-corp.jp/hc/ja/articles/360037511173-Windows10%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6-AMD%E7%B3%BB-
書込番号:23119473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>cbr600f2としさん
「動作する = サポートする」とは限りませんよ。
上記の2件もあくまで現状であって、これから先の更新で変わる可能性があります。
Core iの2000番台にWindows10へのバージョンアップを奨めておられましたが、
性能面しか見られてない様でしたらそれは無責任かと思われます。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=23113664/
書込番号:23119481 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Kou@(KOYO)さん
またですか、Win10の動作環境を知ってますか?
マイクロソフトの公式を見てください
ある程度、快適に動作するであろう事も考えi3以上と書いてあります
>YouTubeに簡単な改造手順を投稿されている方が多数います
今のPCで快適に動作させる術を見つけてください
ただ情報として促しているだけです
過去の口コミにもこの様な情報は出ていますが選択肢として知らない人に述べているだけです
書込番号:23119649
1点

>KS1998さん
別に強制などしていません
情報として知らない人に教えることが目的なだけで
>YouTubeに簡単な改造手順を投稿されている方が多数います
今のPCで快適に動作させる術を見つけてください
と書いてありますよ
書込番号:23119655
1点

>>ネット、office、写真の保存程度の事で買い替えるのは無駄遣いなだけです
更に
>>今のPCで快適に動作させる術を見つけてください
と記述されたら、買い替えを無駄なことと切り捨て、アップグレードこそ正義ですと仰っているように聞こえますよ。
ただの情報というのならそれで結構ですが、それならもう少し「アップグレードする方法もありますよ」ぐらいにトーンを落とした方がいいと思います。
書込番号:23119920
2点

>KS1998さん
>それならもう少し「アップグレードする方法もありますよ」ぐらいにトーンを落とした方がいいと思います。
そうですね
書込番号:23119999
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/10/01 17:53:03 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/28 7:06:55 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/27 12:49:46 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/19 0:05:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/13 20:16:18 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/11 21:44:20 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/23 17:00:30 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/10 1:51:14 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/09 16:59:35 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/04 21:13:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)