『カレラかケイマンか。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ポルシェ > 911カレラ 2011年モデル

『カレラかケイマンか。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:911カレラ 2011年モデル絞り込みを解除する


「911カレラ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
911カレラ 2011年モデルを新規書き込み911カレラ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

カレラかケイマンか。。

2019/12/23 09:31(1年以上前)


自動車 > ポルシェ > 911カレラ 2011年モデル

クチコミ投稿数:27件

981ケイマンGTSに乗っていますが、991前期のカレラで程度の良いの車両があったので、買い替えを検討しています。

狙っているのは991カレラブラックエディションで、スポーツエキゾースト、スポクロ付きなのですが、一番の心配は音です。

ケイマンGTSのが派手な音ですが、素のカレラ(スポエキ付き)でも充分と感じられるでしょうか?
稀だと思いますが、2つの車両乗られた方や保有された方、乗り換えられた方に感想をお伺いしたいです。

父親が991前期のカレラ4s(スポエキ無し)を所有しており、何度か乗ったのですが、上質な音だなーと感じましたが、物足りなさも感じました。
カレラsと素のカレラ、スポエキ有無の違いはあるのでしょうが。

検討車両が遠方のため実車確認できません。
宜しくお願い致します

書込番号:23124038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/12/23 09:43(1年以上前)

>991前期のカレラで程度の良いの車両があったので、買い替えを検討しています。

>検討車両が遠方のため実車確認できません。


実車を見ずに『程度の良い』って、

排気音だけで中古ポルシェを買う人っているんですかね、
たしかにMOPの値付けはアレだけど、、、

吊るしの992(=要するに素のカレラ)でも買って外品マフラーで遊べば?

書込番号:23124044

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/12/23 09:59(1年以上前)

>検討車両が遠方のため実車確認できません。

お店に頼んでマフラーの排気音を録音して検討すればよいのでは?

スポーツエキゾースト付きの試乗車は何度も乗りましたが別に街中で乗り回しても全然平気でしたよ。そもそもボクスターや911カブリオレでオープンにしていなければ気にならないはずです。

個人的にはスポエキよりもトランスミッションや足回りに拘りますが!

書込番号:23124063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2019/12/23 15:06(1年以上前)

>JTB48さん
ありがとうございます。
動画は送って頂いてますし、YouTubeでも何度も見てます。
ただ、どちらも乗ったことある人の感想を参考にしたかったので。


書込番号:23124469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2019/12/23 15:13(1年以上前)

乗ったことある方の意見を求めております。
所有されたりしてないので、あれば参考になりません。。涙

書込番号:23124477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27件

2019/12/23 15:30(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
排気音大好き人間です。
乗ったことある方の感想を求めています、、、
なのでそういった観点での返信をお願い致します(笑)

書込番号:23124495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件 911カレラ 2011年モデルの満足度5

2019/12/23 20:06(1年以上前)

981ボクスターSから、991前期カレラSスポエグ付きに買い換えた者です。

981gtsと991前期カレラSスポエグ付きでは、音は違います。
981gtsの方が派手なので、スレ主さんが十分と感じるかどうかは分かりません。
ただしスポーツプラスにすると、かなり派手な音にはなります。

ちなみに峠を走るのはボクスターSの方が楽しかったですが、高速を走るのはカレラ Sの方が圧倒的に楽しく、いつまでも乗っていたくなります。

書込番号:23124943 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27件

2019/12/23 22:13(1年以上前)

>Reinhard vRさん
ありがとうございます。非常に参考になります。
カレラsとカレラでも結構音の違いがありそうですね。

書込番号:23125216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Torinityさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/16 15:21(1年以上前)

一年前の投稿ですが、所有者としてお答えしますと、朝一始動時は、暫くボーっと排気音が響くのはスポエキOFF
でも致します。 10秒程度で正常なアイドリング排気音になりますが、スポエキの旨味はスポクロをスポーツ以上にセットしたときです。 スーパーカーのサウンドに成ります。  

991.1のフラット6は、高回転で7700位回りますし、高回転でもトルクが落ち込まない素晴らしいエンジンです。
量産911最後のNAエンジンですから一年前よりも相場が上がり気味で店頭に並ぶと直ぐに売れる様ですね。

結論は、OFFであればノーマルとさほど音量変わらずなので、無いよりある方が宜しいかと思います。
991.1はエンジンと排気音が歴代ポルシェの中でも評価が高いのも付け加えます。

あと、スポクロ、スポエキ付きはリセールも良いですし。

まだ購入されていないのであれば参考にされてください。

書込番号:23791497

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件

2020/11/18 08:31(1年以上前)

私もスポクロ+スポエギ付きのオーナーなので補足で。
エンジン始動時のみバルブが開き、ブゥオンと大きな一発があります。
あとはTORINITYさんのおっしゃる通りです。

NORMAL、バルブOPEN、スポーツモード(+バルブOPEN)、スポーツモード+(+バルブOPEN)です。

書込番号:23794765

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ポルシェ > 911カレラ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

911カレラ 2011年モデル
ポルシェ

911カレラ 2011年モデル

新車価格:1117〜1922万円

中古車価格:692〜3400万円

911カレラ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

911カレラの中古車 (全6モデル/933物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング