『アクティブ インフォ ディスプレイについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アクティブ インフォ ディスプレイについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ポロ 2018年モデル絞り込みを解除する


「ポロ 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ポロ 2018年モデルを新規書き込みポロ 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ 2018年モデル

スレ主 Teacher-Mさん
クチコミ投稿数:4件

2018年 Poloハイライン購入検討中です。
オプション設定されているテクノノロジーパッケージのアクティブ インフォ ディスプレイ(デジタルメータークラスター)について伺います。
カタログや雑誌などの試乗記事などを読むと、メーカー肝いりの次世代を見つめたテクノロジー的なことが書かれていますが、実際の所そこまでの価値があるのか(約30万円)、ただ単に見栄?をちょっと張った感じの新しい物好き程度のものなのか。それともそれ以上に価値があるものか。あればどのようなものなのか。どのような効果的使い方があるのか使っている方いらっしゃれば教えて頂きたく思います。

書込番号:23129203

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:21件 ポロ 2018年モデルの満足度4

2019/12/26 09:17(1年以上前)

ナビを使う事が多い人であればメーター内に地図を表示できるのは便利に感じると思います。
運転中の知りたい情報がメーター内にすべて収まるので、視線を大きく逸らしてセンターパネルを見なくて済む。
助手席の人もナビ使用中でも気にせずセンターパネルでオーディオ操作もできます。

それ以外で機能的にメリットはあまり無いですね。
自己満足と先進性を感じる程度でしょうか。
私は車にはそういう部分も必要だと思うのでデジタルメーターは必須でしたが。

書込番号:23129553

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ktnstsさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/26 12:22(1年以上前)

デジタルディスプレイ(GOLF)を所有してます。
満足度は高いです。ただ、「必要か?」といえばそうでは無いですよね。嗜好品とか自己満足というところが大部分でしょう。機能的な事は、らいおんはぁとさんのコメが全てです。スマホが登場したての頃の必要/不要論争と同じかと。
必要か不要で考えれば、最近の車はほとんどが不要の機能になりませんか?極端な話ではありますがオートライト、オートロック、電子パーキング、ブレーキホールド、ACC、etc…
少し意地悪かもしれませんが、外車(ポロ)を選択するというのも必要とも言えないのではないでしょうか?
私は無駄な物でも結構好きですが。。。

書込番号:23129837 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Teacher-Mさん
クチコミ投稿数:4件

2019/12/27 00:15(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございました。
車の基本機能には大きな影響のあるものではないが・・・・でもやはり、個人のこだわり・嗜好ですね。
運転席に座れば必ず目に入るパネルですから。座ったときいい気分になれるというのもありですね。
ありがとうございました。

書込番号:23131114

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ 2018年モデル
フォルクスワーゲン

ポロ 2018年モデル

新車価格:288〜459万円

中古車価格:98〜419万円

ポロ 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/599物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング