『SJフォレスターへのボディサイドモールディング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『SJフォレスターへのボディサイドモールディング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル


フォレスターXT/SJG/E パールホワイトに乗っています。

ディーラーオプションのボディサイドモールディングを付けようか検討しているところです。
サイドの見た目として、ホワイトのっぺりにメリハリがつく感じがしますし、ドアパンチも防げればと考えています。

フォレスター以外でも、スバル車で実際に付けていらっしゃる方のご意見をお聞きしたく、いくつかの点について質問させていただきます。

・ドアパンチを防ぐ目的で実際に有効でしょうか。

・乗り降り時に衣類が引っかかることはないでしょうか。(モールがあれば引っかかりやすい?)

・機械洗車時に当該モールが布に引っかかることはないでしょうか。引っかかれば車体破損の甚大被害です・・・

・SKフォレスターでは当該製品オプション自体がないようです。あまり需要がないということなんでしょうかね・・

以上何とぞよろしくお願い致します。

書込番号:23148222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2020/01/04 16:20(1年以上前)

Rheinlandヴュルテンさん

下記のレビューの中の画像のようにS4にボディサイドモールディングを取り付けています。

https://review.kakaku.com/review/K0000686319/ReviewCD=822253/#tab

>・ドアパンチを防ぐ目的で実際に有効でしょうか。

攻撃側の車が普通の車高のフロントドアなら、ボディサイドモールディングにより防御出来る場合が多いです。(S4の場合です)

ただし、フォレスターは車高が高くなりますから、ドアパンチ攻撃を受ける位置が少しずれそうですね。

>・乗り降り時に衣類が引っかかることはないでしょうか。(モールがあれば引っかかりやすい?)

衣類が引っかかる事は無く、全く問題ありません。

>・機械洗車時に当該モールが布に引っかかることはないでしょうか。引っかかれば車体破損の甚大被害です・・・

洗車機は以前ディーラーで2回使っただけですが、全く問題は無いようです。

>・SKフォレスターでは当該製品オプション自体がないようです。あまり需要がないということなんでしょうかね・・

そうですね。

以前は多くの車にボディサイドモールディングが標準装備されていました。

しかし、今ではボディサイドモールディングが標準装備された車は少ないですね。

又、DOPにボディサイドモールディングがあっても、私のように付ける方は少数だと考えられます。

書込番号:23148274

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/04 16:21(1年以上前)

そんなに心配事があるなら止めておきましょう。
第一にカッコ悪いし。

書込番号:23148275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1428件

2020/01/04 16:37(1年以上前)

>Rheinlandヴュルテンさん
流行です。サイドバーと同じく10年前まではだいたい付けていました。
最近はエクステリアオプションがセットでDOPになって無くなりました。
効果は、昔エクストレイル等で付けてましたが、それほどなかったような気がします。
スバルXVでもアクセサリーカタログには載っていますが、付けている方は少ないようです。

それより、いろいろな車がドアパンチしないようドアエッジプロテクターを付けてくれればよいのでしょうが、これもあまりはやっていないようです。

書込番号:23148305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:824件

2020/01/04 16:44(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

付けていらっしゃるのですね。
ドアパンチは位置がハマれば効果ありですね。こればかりは運ですね。

衣類や布の引っかかりが懸案ですが、その心配はないようで一安心です。
ちなみに、>funaさんさん いうところの純正DOPドアエッジモールもつけています。

少数派ですが数台を見た感じでは、ワンポイントで見た目好みでした。
ディーラーが年始割引やっているので、来週までに決めようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:23148323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Katsu0303さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/04 16:47(1年以上前)

https://minkara.carview.co.jp/userid/2174614/album/

XVでつけています。

ドアパンチ防御に有効です。
XVの車高はセダンとほぼ同じですから。

乗り降り時に引っかかることはありません。

洗車は手洗いですが、点検に出すとディーラー敷地にある
機械洗車してくれます。
トラブルは皆無です。

書込番号:23148329

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:824件

2020/01/04 16:47(1年以上前)

>funaさんさん

ありがとうございます。
ドアエッジモールは、自他への防御にため購入時に依頼しました。引っかかり等は全くないのでつけてよかったオプションです。

サイドモールはそれなりに慎重になっている次第です。

書込番号:23148332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/01/04 16:48(1年以上前)

>フォレスターXT/SJG/E パールホワイトに乗っています。

購入後の後付けでしょうか?有用性はともかくお店のメカニックさんの腕前で微妙にずれたり貼り付け面の汚れなどで剥がれやすいので後付けはお勧めできませんね。またドアパンチにもほとんど意味が無いです。人や物に容易に引っかかってしまうようなら販売できません。

書込番号:23148333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:824件

2020/01/04 16:52(1年以上前)

>Katsu0303さん

ありがとうございます。
付けていらっしゃるのですね。
みんカラ拝見しましたが、あるとサイド引き締まって見えますね。

衣類引っかかりは皆無、機械洗車も問題なしということで安心しました。
やはり外装純正品で機械洗車で車両破損することは考えにくいですね。

書込番号:23148342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/01/04 22:41(1年以上前)

>Rheinlandヴュルテンさん

そんな格好悪いものに金かけるならこんな方が良いのでは?

https://minkara.carview.co.jp/userid/1557678/car/1154565/4781978/note.aspx

書込番号:23149067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件

2020/01/05 10:32(1年以上前)

>Rheinlandヴュルテンさん

まだ挙がっていない点としては、ボディとの境目の部分にスポンジ等が届きにくくなり、
汚れがたまりやすくなることです。屋根付き保管であれば、心配ないのかもしれません

カッコ良い/悪いは主観になりますから、色々な意見があって当然ですが、
私はシンプルなのが好みなので、あえてお金をかけてまで装着することはしませんでした

昔の車はほとんどついていた印象がありますが、オプションになっているということは
ニーズは一部の方に限定されているってことではないでしょうか(=ややオールドスタイル?)

書込番号:23149841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2020/01/05 17:14(1年以上前)

当方、ドアパンチを3回され、その目隠しにとサイドモールを取り付けました。取り付け後もドアパンチされましたが、サイドモールにヒットしていたのであまり気にならなくなりました。買って良かったです。

書込番号:23150569 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2020/01/05 17:23(1年以上前)

ちなみに私の車はこんな感じです。

書込番号:23150583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,951物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング