『20Sでリコール後のエンジンのふけ具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

『20Sでリコール後のエンジンのふけ具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバック 2019年モデルを新規書き込みMAZDA3 ファストバック 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

20Sでリコール後のエンジンのふけ具合

2020/01/12 14:16(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

スレ主 rock133さん
クチコミ投稿数:132件

15Sのかたでリコール後エンジンのふけが悪くなったとの書き込みがありました。
20Sでリコール対応したかた、エンジンの調子はどうですか?

書込番号:23163171

ナイスクチコミ!4


返信する
singekeさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2020/01/12 22:38(1年以上前)

変わらないですね。
変わったことといえば、3条件のうちバッテリーがアイドリングストップ準備中で、2か月ほど全然、動作しませんでしたが
リコールの対応が済んだら、販売店から帰るときから、すぐにバンバンとアイスとが動作し始めました。

 プログラムのせいだったんですね。

書込番号:23164358

ナイスクチコミ!3


singekeさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2020/01/13 12:11(1年以上前)

 2回目の書き込みです。20sのリコール後にプログラムを書き込んでもらったら,その変化
を変わらなかったと書きましたが,本日改めて運転してみて,以前よりATのギヤのチェンジがすごくスムーズになってきた
と感じました。
 前は,1速から2速に変わるときに,少しもたつきがあるなあと感じていました。以前所有していた1.5Lのアクセラ(前モデル)の時に感じたことのない違和感でした。それでも,次第に感覚がなれてしまったような気がしましたが,本日注意深く運転してみて,リコール後は,明らかに変速のショックもたつきも少なくなり,なめらかになりました。

 ただ,これは感覚的なものなので,私の実感ですので,ご容赦ください。

書込番号:23165323

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 rock133さん
クチコミ投稿数:132件

2020/01/13 13:46(1年以上前)

>singekeさん
返信ありがとうございます。
安心してリコール対応できます。
1速2速間はわたしも違和感を感じているのでスムースになるなら歓迎です。
1−2−3はすこし離れていて特に1−2は違和感を感じます。
そのうちATも8速ぐらいになりそうですね。

書込番号:23165530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5

2020/01/25 22:00(1年以上前)

リコール後の変速については、私もスムーズになったと感じています。アイストも以前より作動します。ちょっと頻度が多くなってブレーキの踏み込みを浅くするようになりました。交差点で作動されることが増えてしまったので。
燃費が以前より2kmほど良くなったんですが、気のせいかもです。

書込番号:23190845 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rock133さん
クチコミ投稿数:132件

2020/01/26 08:39(1年以上前)

回答ありがとうございます。
わたしも先日リコール対策してきました。
まだ数十キロしか走っていませんが1-2の変速がより低回転で行うようになった気がします。

書込番号:23191453

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
マツダ

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

新車価格:260〜399万円

中古車価格:97〜373万円

MAZDA3 ファストバック 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (914物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング