アルファード30系の令和元年式の新古車の購入を検討しています。そして、
カーナビ、後席モニター、ドライブレコーダー、ETCの取り付けを希望しています。
後席モニターは主に子供のDVD鑑賞用です。
取り付けに際して、アルファード30系用のサイズはあるのでしょうか。
取り付けできないサイズはあるのでしょうか。
4つ合わせて価格ドットコム価格で30万円程度までなら購入できそうです。
具体的にお勧めがございましたら、商品名などご教示していただけないでしょうか。
何分素人で、ナビ等、無知です。
よろしくお願いします。
書込番号:23171930
4点
何が適合するかくらい自分で調べるのがマナーですけど
書込番号:23171939
5点
アルパインかサイバーの車種専用モデルで揃えたら?
コム価格って言うけれど、通販で買って他業者取付は初期不良等のトラブルがあると泣きたくなる位面倒だよ
多少高くても保証を考えると量販店等で購入取付がお勧め(詳しくないってなら尚更です)
と言う事で、量販店で相談しましょう。
書込番号:23171954 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
有難うございます。
アルパインかサイバーの専用モデルが
お勧めですね。
調べてみます。
書込番号:23171958 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
一つ一つアルファード、ドラレコなど入れていけば調べられると思います。
正直、取り付け工賃など結構掛かりますが、価格コムの値段で大丈夫ですか?
自分がスレ主さんなら面倒でも分からないなら量販店で聞いて購入しますけどね。
そうすれば工賃含めての金額がわかるので。
もし自分で取り付け出来るので有れば、関係ありませんが・・・
大体ナビが2万、後席モニターが1万、ETCが1万、ドラレコが1万くらいの工賃は掛かると思いますので。
勿論上下は有りますので、参考程度で。
オススメは、同じメーカーで揃える事ですね。
30万だと微妙かも知れませんが、7インチとかなら可能かも知れません。
そこはなんともいえないですが
書込番号:23171970 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
有難うございます。
参考にさせていただきます。
書込番号:23171973 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>GOWELLさん
カーナビ、後席モニター、ドライブレコーダー、ETCでアルファード専用モデルナビで12インチ後席モニター等で高めの設定だと工賃を入れると50万超えだと思います。
工賃を入れて30万位なら最低セットだと思います。
通販で購入して何処で取付するのでしょうか?
持込取付だと工賃も高めになります。
工賃を含めた金額を量販店等で調べた方が良いと思います。
書込番号:23172432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はじめまして。
もし解決済みだったらすみません。
ナビを購入するならノジマオンラインがオススメです。
https://online.nojima.co.jp/sp/category/107/?searchCategoryCode=107&mode=image&pageSize=60¤tPage=1&alignmentSequence=1&searchDispFlg=true&searchWord=%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%89
我が家も昨年末ステップワゴン用のナビ、フリップダウンなどをノジマオンラインで購入しましたが、最安値でした。(自分で取り付けたので、工賃が最安値かはわかりません。)
上記URLからアルファード用をざっと見たところ、カロッツェリアの8型ナビと10.2型フリップダウンのセットであれば、ETCなどを別途購入して、工賃を入れても30万円前後で収まるかと思います。
取り付けはノジマオンラインから申し込みも可能なようです。
個人的な意見ですが、アルファードクラスであれば、ナビも10インチくらいあった方が、後々後悔はないと思います。間違いなく予算オーバーにはなります。
後席モニターは、フリップダウン(天井取り付け)でなくても良いなら、ヘッドレスト取り付けのモニターであれば、本体や工賃も安く、取り付けステーなども必要なくなるので、金額はかなり抑えられます。
ナビのサイズ、後席モニターの種類(フリップダウンかヘッドレスト型か)サイズ、ドライブレコーダーの種類(前のみ、前後、360度)、ETCは通常のか2.0なのか、それぞれメーカーの希望はあるか
上記が決まっていれば、具体的に商品の提案がし易いと思います。
書込番号:23190383 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/09 7:55:48 | |
| 0 | 2025/11/07 22:17:59 | |
| 0 | 2025/11/05 6:50:10 | |
| 4 | 2025/11/05 19:39:46 | |
| 12 | 2025/11/07 3:02:19 | |
| 2 | 2025/11/03 18:41:25 | |
| 2 | 2025/11/03 4:17:51 | |
| 1 | 2025/10/30 17:42:38 | |
| 2 | 2025/10/30 0:12:39 | |
| 2 | 2025/10/29 17:48:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





